『ASUSはやめた方がいいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ASUSはやめた方がいいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信10

お気に入りに追加

標準

ASUSはやめた方がいいです

2024/01/04 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS

二台続けて3万円台のASUSのノートパソコンを購入し、
今ものすごく後悔しています。
一台目はわずか2年でディスプレイに縦縞が多数出て、
とても見ずらくなって廃棄しました。
たまたま不良品に当たってしまったかと思い、
二台目もASUSを購入したのですが・・・
二台目はなんと1年2か月でまたもやディスプレイの
真ん中に白線が一本出て、更にキーボード側の躯体が
歪曲してしまいました。
保証期間の一年は過ぎていましたが、あまりにもひどいので
ASUSに連絡したら、パソコンを送ってもらいこちら側の瑕疵であれば
無料で直すとのこと。しかし、有料になる場合もあり、
それは送って検査しないとわからないと・・
そんな不確かな状態で送るわけにもいかず、結局今、
次のパソコンを探しています。
勿論ASUS以外で。
それまでもシャープ、東芝、富士通、NECのノートパソコンを
使用してきましたが、このようなトラブルは一切ありませんでした。
原因は不明ですが、このような経験からASUSは決してお勧めしません。

書込番号:25572478

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11件 BRDOXC7388 

2024/01/05 08:27(1年以上前)

ニックネームじゃダメ?さん おはようございます。 価格相応なのかも知れませんね。どこで購入されたのですか?

書込番号:25572703

ナイスクチコミ!9


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/05 10:51(1年以上前)

>たまたま不良品に当たってしまったかと思い、
>二台目もASUSを購入したのですが

ここが敗因。
ASUSトラウマが一人出た、という話のようで。

書込番号:25572827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/05 14:54(1年以上前)

3万円のノートパソコンって(笑)

中古で購入して文句たれても仕方のない様な

今度は新品のasusのノートパソコン購入して下さい

安物買いの銭失いって言いますから

書込番号:25573094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2024/01/05 15:20(1年以上前)

二台とも新品ですよ。
全国チェーンの家電量販店で買ったものです。

書込番号:25573131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/05 21:53(1年以上前)

そんなに安いの売ってるんだ!

ヤマダもKsも最近行ったことも無いや

書込番号:25573562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2024/01/06 01:22(1年以上前)

私はASUSのノートパソコンを、お正月特価で 19,800円 で購入したことがあります。
初期セットアップ中にCPUファンが轟音を発してどうにもならなくなったので返品しました。

今ほど評判が悪くなる前のことですけどね。
販売店の店員と話をしていてASUSのサポート体制が最悪だと知りましたが、
店員の計らいで返品できて良かったです。

個人的には、ASUSの完成品PCには手を出さない方が良いと思っています。

書込番号:25573743

ナイスクチコミ!13


cokoさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:27件

2024/01/06 17:06(1年以上前)

どうも(^o^)/

家電量販店の長期保証や延長保証、
ASUSがやっている、あんしん保証へ加入すれば、良かったのにね^_^;

直近1年2ヵ月で、
ASUS製品
ゲーミングノートパソコン2台、
ゲーミングデスクトップパソコン2台を購入済みですが、
全て家電量販店の+4年の長期(延長)保証に加入済みです(^_^)v

書込番号:25574466

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/11 19:10(1年以上前)

10年以上全く問題なく使えてますけど
ノートpc3台 問題なく動いてます

さすがに、古いのでまたasusのノート買うつもりです

書込番号:25731622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2024/06/21 11:04(1年以上前)

>ニックネームじゃダメ?さん
X205TA という、atom3735F時代の古いパソコンを使っていますが、バッテリー劣化で持ち時間が短くなったので自分でバッテリー交換した以外は十年もの間特に不具合なく愛用しています。
当たりハズレが多いのかもしれませんね。

書込番号:25781194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/08/05 13:27(1ヶ月以上前)

zenbookを買いましたが、トラブル続出です。
あり得ないくらいの低品質PCです。
私もASUSだけはおすすめしません。

書込番号:26255803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > ASUS」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング