『Windowsは当たりとハズレが交互に来るってか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsは当たりとハズレが交互に来るってか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

Windowsは当たりとハズレが交互に来るってか

2024/01/07 02:29(1年以上前)


OSソフト

ここを覗いてると共感がね(笑)
わたしめもすでにWin11はもう外してるしね。

    https://pcmanabu.com/windows12pre/

IFも変わるようでWin12に期待かな (^_^)

書込番号:25575027

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2024/01/07 03:00(1年以上前)

98 あたり
ME ハズレ
2000 あたり
ですかね。

個人的に8.1はあたりです。

Windows10の居心地がよくて11は入れてないですが、
12はちょっと期待でしょうか。

書込番号:25575033

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/07 03:34(1年以上前)

私はWin11はSSDのパーティションに入れず、VHDXファイルにして、そこから実マシンを起動するという仮運用のままです。

 機能的には新しいものがいくつもあるようですが、使わない機能より、扱いやすさの方がWin10の方にあると思いますので、Win10当たり、Win11やや当たりややはずれといった具合だと思ってます。

 Win11に載せた新しい機能をWin10にも載せてくれればよろしいんじゃないかとも思ってます。どうせスタートメニューとデスクトップアイコンの形を変えただけなんだから・・・

 Win12がWin10への回帰というのなら受け入れられますが、またゴチャゴチャ見た目だけ変えるのなら、これこそはずれでしょう。

書込番号:25575048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/01/07 04:07(1年以上前)

基本的にはWin11もWin10ベースなんだけどね。
タッチパッド操作時にウェジェットが鬱陶しいから、強制的にアンインストールしてやった('A`)ツギハWin13ダッタリシテ



コンパネ使える様にしているだけでも、まだ良心的かな('A`)y-゜゜゜

書込番号:25575055

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/07 04:25(1年以上前)

爺は、「当り/外れ」より「好き/嫌い」という気がしています。
Windows 11 使って見れば全く違和感はない・・・(大して変わりはない) ワッ ハッハ !

「食わず嫌い」にはなりませんように !

書込番号:25575063

ナイスクチコミ!3


uechan1さん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/07 04:31(1年以上前)

思えば、あの大外れのVistaでも、ハードウェアの性能が上がった現在では、サクサクっと動くし、あのパカッと左から開くツールバーや、右側からパカッと開くオフィスバーなど、いまよりずっと使いやすかった記憶があります。

 Win11の使いづらさの一つに、右クリックのワンストローク多いのが気になります。つまり操作方法をあまり変更せず、それまでの操作感で使えるようにすることと、インストール・アップデート時でのハードウェアのチェックがうざったい、につきます。

書込番号:25575064

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/07 04:39(1年以上前)

>インストール・アップデート時でのハードウェアのチェックがうざったい、につきます。

全く以て・・・・Windows 12 は、もっと厳しくなりそう !


書込番号:25575068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2024/01/07 04:54(1年以上前)

ハイ 皆様 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

OSね〜来てのお楽しみでございましょう d(-_^) ねっ

書込番号:25575074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:72件

2024/01/07 07:20(1年以上前)

>オリエントブルーさん
本年もよろしくお願いします。

ん、基本、奇数が当たりじゃ?

9飛ばして10だから、そういうこと?

書込番号:25575120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/01/07 08:21(1年以上前)

デスクトップやタスクバーに良く使う物登録したら、
そこでしか操作しないし…

スタートメニューも結局電源落とす時以外使わないこと多い。

ゲームが安定して軽く動いて、
ネットサーフィンが問題なく出来れば、
どれでも…まあ新しい方が気分転換になるし。

大して意味ない省エネ設定の押し売りを止めてほしい。

右クリック使いにくいけど、
シフト押しながらクリックするクセが付きました。

最後のWindowsって話はどこかに行っちゃいましたね。(笑)

書込番号:25575162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:268件

2024/01/07 08:38(1年以上前)

オリエントブルーさん、みなさん
本年もよろしくお願いいたします。

Windows 12 に期待しましょう。
ところで、Windows 10・11 共に NT 10.0 ですが、Windows 12 はどうなるのかな!?

書込番号:25575182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/07 09:11(1年以上前)

>オリエントブルーさん

Windows12はAIが仕切ります。
命令すれば何でもやってくれそうです。
サブスクリプションにならないと良いのですが・・・

本日パーツが届くので新しいパソコンを組みます。(^^)/

書込番号:25575218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2024/01/07 09:23(1年以上前)

こんにちワン!  皆様方

わっしめもまだ何も把握しとりません(笑)
ほんと来てのお楽しみでありますよ。

しかし
あのね昭和のおっさんとしては
OSは画像のようにDVDで残しておきたいのよね〜(笑)

書込番号:25575231

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/07 09:34(1年以上前)

Windows 12 に [NPU] が必要になるのか ??
辺りを見極めなければ、「当り」とは言えず 、Windows 11 の過ち を繰り返すのかも 。


書込番号:25575242

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/07 10:06(1年以上前)

Windows9が無かったのには、奇数偶数から外すため?

OSの出来以前として、PCの操作に慣れているところに「新しいUIの押しつけ」をするから拒絶されるだけの話なんですけど。

まぁ企業として新しい製品を押しつけたいのは分からんでも無いけど。
…帰省してApple系デバイス使っている身内親戚見て。「デバイスを使う人」と「デバイスに使われる人」の乖離が顕著になっているなぁ…という感慨。
押しつけられることになれている消費者が今は大勢なんですかね。

書込番号:25575273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件

2024/01/07 12:08(1年以上前)

ハイ 泣く子とMSさんには勝てまへん∠(^_^)

書込番号:25575430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/07 12:37(1年以上前)

質問:Windows12 はどのようなOSですか?

▼Bardの回答
Windows 12は、Microsoftが開発中の次世代のWindowsオペレーティングシステムです。
2024年末にリリースされる予定となっています。

Windows 12の主な特徴は、以下のとおりです。

AIを活用したユーザー体験の向上
Windows 12では、AIを活用したユーザー体験の向上が図られています。
例えば、タスクバーやスタートメニューのカスタマイズをAIがサポートしたり、
音声入力や顔認証などの機能を強化したりすることで、
ユーザーの利便性と生産性を向上させることを目指しています。

サブスクリプションモデルの採用
Windows 12は、買い切りではなくサブスクリプションモデルで提供される可能性があります。
これにより、常に最新の機能やセキュリティアップデートを利用できるようになる一方で、
コストがかかるというデメリットもあります。

モジュラー構造の採用
Windows 12は、モジュラー構造を採用することで、デバイスやユーザーのニーズに合わせて
機能をカスタマイズできるように設計されています。
例えば、タブレットやスマートフォン向けの機能や、ゲームやクリエイティブ作業向けの機能を追加したり、
不要な機能を無効にしたりすることが可能です。

具体的な機能や仕様については、まだ発表されていない部分も多いですが、
Windows 12は、AIを活用したユーザー体験の向上や、サブスクリプションモデルの採用など、
従来のWindowsとは異なる特徴を持つOSとなることが予想されます。

書込番号:25575463

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/07 14:03(1年以上前)

>例えば、タスクバーやスタートメニューのカスタマイズをAIがサポートしたり、
>音声入力や顔認証などの機能を強化したりすることで、
>ユーザーの利便性と生産性を向上させることを目指しています
…どれかひとつでもいる?この機能。

>機能をカスタマイズできるように設計されています。
タスクバーの位置すら自由に出来なくさせておいて?

基本的に。今使えていること以上にどういうニーズが存在しているのか。ユーザーに聞いたことがあるんだろうか? 個人的には、「UIをいじるな」に尽きるんですが。
もう画面下のタスクバーになれちゃったから(時間かかった)。たとえまた縦に出来ると言われてももう評価しないよ。

書込番号:25575550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/08 04:32(1年以上前)

俺が喋ってるのかと思ったらKAZUさんだった。
いやまぁ感ずるところ同じで比翼の鳥、連理の枝とは我々の為に有るのかと思えるほど似たような者なんですが。

書込番号:25576400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/09 22:15(1年以上前)

95 いまいち
98 IT革命という意味で当たり
2000 あたり
ME や、やめろー
XP あたり
Vista はぁ??
7 あたり
8 はずれ
10 あたり
11 いまは当たり(出た当初は外れ)

確かに交互に来てる感はある。
あくまで個人の感想です

書込番号:25578525

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/09 23:55(1年以上前)

3.0/3.1 初の実用的なWindows。まぁエポックメイキングということで。
95 インターネット時代に合わせて、順当に改良改善。
98 95のマイナーチェンジながら、まだこの辺も順当。
Me この辺から、変える意味ある?という感じ。
2000 NT系OS普及の立役者。分かる人は、Me使うよりこちらに乗り換えていた。
XP 32bit版をベースにおきながらも64bitOS普及のきっかけということで、ここもエポックメイキングも言ってもいいかな。メモリ4GB越えるPCがやっと使えるように。
Vista この辺から、OSとして売るというより、デザインを売る感じになっていく。悪くは無いけど、わざわざ10から変える意味も無い。
7 余計なことをしない順当な進化。
8 スマホのマネをしようとして負けただけのOS。PCにスマホのUIを乗せようとした愚行。
10 8の失敗を取り戻すべく、7の系統に戻っただけ。
11 デザインを改悪して押しつけ、古いセキュリティーのPCを切っただけ。

11とか12とかバージョンが変わったところで。基本的に同じソフトが動くのは、根本的なところが昔から続いているNT系だからというだけで。それ以外の所は「オペレーティングシステム」とは関係ない飾りです。
新しいOSで古いソフトが「動かないようにしてある」ことはあっても、根本的なところで互換性は保たれており、所詮は同じ物。
12にしても、新しいOSを出すことで、ユーザーに何を押しつけ、何を切り捨てたがっているのか。この程度の論点しか無いのです。

書込番号:25578594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング