『mz2500 の解像度について』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥215,800

(前週比:-817円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥215,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥215,800¥332,520 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥243,040 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥215,800 (前週比:-817円↓) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『mz2500 の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mz2500 の解像度について

2024/01/07 03:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
mz2500はps5を使う時に1440pの解像度は使えるでしょうか?4kの解像度は使えるのは分かりましたがその下(1440p)の解像度がmz2500 で使えるのかを知りたいです。知っている方いましたら教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:25575035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/01/07 03:30(1年以上前)

>質問したいさん
ビエラ「MZ2500」ではなくLG「G3」を選んだワケ 〜AV Watchアワード座談会・有機EL編
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1551600.html

上の記事によると、MZ2500のHDMI入力信号の対応状況の項目では1440pは対応していないとされています。公式サイトの説明書でも1440pについては特に説明が無さそうなので、残念ながら1440pには対応していないみたいですね。

書込番号:25575045

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2024/01/07 12:18(1年以上前)

という事はmz2500の場合ps5のソフトによって4k解像度か1080p解像度のどちらかになってしまう感じなんですかね〜??

書込番号:25575444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/01/07 16:39(1年以上前)

>質問したいさん
1440pに対応していなければ、そういうことになりますね

書込番号:25575735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/01/08 10:15(1年以上前)

>質問したいさん
こんにちは
対応信号は下記に記載があります。1440Pは非対応の様ですね。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/em/th_65_55mz2500_jp_em_s_files/part84.htm

ソニーも非対応の様ですので、MZ2500に比肩しうる1440P対応品となるとLG G3等になると思います。

書込番号:25576614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/01/08 11:04(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
これらを参考にして吟味して買いたいと思います。

書込番号:25576677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/01/08 11:20(1年以上前)

>質問したいさん
補足ですが、1440Pを4Kの2160Pに変換する場合、非整数倍の変換となるので、1440P解像度のモニターと比べて解像感は劣化します。それもあってソニーやパナソニックは1440Pのアップコンに非対応なんでしょうね。

書込番号:25576695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートスピーカーとの連携が解除されて再設定できない 0 2025/12/06 18:36:58
こんなパネル異常当たった人いますか? 5 2025/04/19 8:43:14
自然保証と物損保証 6 2025/04/14 16:45:34
プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について 9 2025/04/11 7:22:50
型番違いについて 4 2025/05/15 5:42:11
価格 2 2025/03/05 15:17:52
初期不良? 4 2025/02/06 10:26:04
Netflix アプリについて 6 2025/01/24 10:06:17
電源ケーブル 3 2025/01/12 17:21:33
展示品 12 2024/10/14 18:49:33

「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥215,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング