『デノンDP-1300mk2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デノンDP-1300mk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

デノンDP-1300mk2

2024/01/13 19:07(1年以上前)


レコードプレーヤー

クチコミ投稿数:15件

いままでだらだらと1300mk2のことを書いてきましたが、正直いうと私はこのプレーヤーがとても気に
入っています。さすがに購入(もちろん新品)し梱包を
とき取り出したときキャビネットの側面にザグッたキズとアームのガタにはガックリしましたが、側面のキズをパテで埋めてキャビネットと同じ色に塗りなんとか木目的?に見えるようになりました。そして問題のアームの軸受けのガタに取りかかりました。軸受けがジンバルタイプということが作業のしやすさにつながりました。まず、縦軸、軸共に1ミリ程のガタがありカートリッジ用のドライバーで縦軸を慎重に調整し、軸も同じように調整したのですがこの時指先で軸受けを持ってやるとわずかなガタも敏感に分かります。締めつけも力を入れすぎずドライバーが動いたか動かなかった位の感じでじっくり調整し最終的にガタ無く感度がもっとも高くなるように調整しました。こうして出てきた音はCDにも勝るとも劣らない力強くソリッドでシャープな音質で繊細さもあり低域~高域まで解像度の高い素晴らしい音質でとても感激しました。ということはこのアームはそれだけの資質を持っていたということで素人の私がなぶってこれ程の音質になるということはその手の玄人が調整していたらとても素晴らしい音質になっていたということです。
とまあこんなところです。

書込番号:25582732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/13 19:25(1年以上前)

一人語りしかしない人なのは理解した上でですが

新品購入して不具合が有ったなら何故購入店なりメーカーに連絡取らないのか

それも自分で自己修理やっといて本来の正常だった場合のどうこう言っても仕方ないのでは

書込番号:25582747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/13 20:33(1年以上前)

まったくの同意で何故そんなシロモノを受け
いれたのか理解に苦しみますね。

デンオン時代のプレーヤーをいまだに愛用する
人間としては現在のデノンというのはそういう
会社に成り下がってしまったと考えていいので
しょうかね。

書込番号:25582833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/13 21:29(1年以上前)

>CR7000さん

>現在のデノンというのはそういう会社に成り下がってしまったと考えていいのでしょうかね

そう取られると現在のDENONさんが可愛そすぎますね

書込番号:25582921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/13 22:39(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

いやいやキャビネット側面にザグリが入って
いたりアームにガタが有りユーザーに調整を
促すような物が普通に流通しているのだと
すればメーカーとしては終わってますよね。

スレ主さんからみればそういうメーカーなの
でしょうかという事です。

書込番号:25583035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/13 22:47(1年以上前)

>CR7000さん
あぁ〜

製品管理が出きってないって方…


やっぱ見つけたときにちゃんとクレーム付けてほしかった

今アタシCDプレイヤー物色中でDENONさんの候補に入れていて


そう言われると不安ですね

書込番号:25583043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/13 23:07(1年以上前)

でも偶に販売店によっては展示品みたく一回開けてたのを新品とか言って売っちゃう処も有るって聞くのでメーカーだけの問題だけじゃ無い事も在るんじゃ

書込番号:25583071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/14 00:02(1年以上前)

>CR7000さん
御免なさい


読解力なくて(´;ω;`)

書込番号:25583114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/01/14 15:45(1年以上前)

私の拙い書き込みに意見をしていただきありがとうございます。まだ言っていないことがあるのですが、これを言っていいのか迷っているのですが、思い切って吐き出して終わりにします。実はアームは付け替えたのですがガタについては全く変わらなかったです。キャビネットのキズについても販売店、メーカーにも伝えたのですが、個体差ということで極論すると当たった方が悪いというニュアンスでした。こういう事は何度も経験しているので諦めました。これが本音です。

書込番号:25583821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/14 15:53(1年以上前)

>荒川ファンさん
>Jennifer Chenさん

キャビネットのザグリやアームのガタが販売店、
メーカー共に認める個体差!?

本当だとすればやはり今のデノンはダメどころか
ダメダメな会社になってしまったのでは?

書込番号:25583834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/14 16:42(1年以上前)

>荒川ファンさん
>CR7000さん


あちゃー

書込番号:25583893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入しました 5 2025/09/10 10:23:56
MCカートリッジ アレルギーを克服 7 2025/09/04 13:30:13
昭和時代のソニーみたい 2 2025/09/09 15:55:44
アナログディスクの本当の音質 2 2025/08/15 12:48:04
価格について 0 2025/08/13 14:32:08
値上げ? 0 2025/07/26 3:31:52
使用可能なレコード針 3 2025/07/07 16:35:22
デノンDP-1300MK2のその後追記 0 2025/06/09 22:57:42
デノンDP-1300MK2のその後 0 2025/06/09 19:36:51
オートリフトアップについて 0 2025/05/10 8:56:39

「レコードプレーヤー」のクチコミを見る(全 4216件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング