『国産スマホ最低!』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『国産スマホ最低!』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 国産スマホ最低!

2024/01/14 07:58(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

去年の4月に、2年4ヶ月使用していた中国製5500円のスマホが使えなくなり、近所のベイシア内の「モバイルステーション」に行った処、エクステリア70000円を箱から出さず見せずに売り付けられ、購入後の事あるごとの不具合にも関わらず、購入際には「販売店だから販売ダケしかしていない。」旨の説明も怠り、契約書類も此方の承諾も無く処分される始末。
仕方なく、販売だけの「モバイルステーション」のご指名の「ソフトバンク大泉店」に行けば行ったで、「販売時の契約外」だからと言って修理に出している期間「代替」の手配もしてもらえず、修理から戻ってくきても不具合が有るにも関わらず、故障箇所は無い。
又修理依頼を勧められウンザリ。
購入支払いのローン48回まだ残りの支払いが有るがもうこれ以上こんな欠陥スマホは使うつもりも、2度とソフトバンクのスマホを購入するつもりも無い。
本当にコノ9ヶ月の無駄な労力を心労を何処に訴えたら良いか思案にくれております。

書込番号:25583309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/14 08:08(1年以上前)

エクステリアはどこの機種でなんて型式 型番のものですか?

どんな不具合があったのですか?

初期不良の話はありませんでしたか?

質問ばかりですいません

書込番号:25583316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/01/14 08:11(1年以上前)

>エクステリア70000円を箱から出さず見せずに売り付けられ、

奥の部屋に連れ込まれて施錠されて椅子に縛り付けられて凶器で脅されたんですか?
自分の意思で契約しといて「売り付けられ」たってぇのはちょっと違うんじゃねぇですかね?

書込番号:25583320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/14 08:20(1年以上前)

>どれはさん
故障箇所が無いのに修理依頼を勧められるとは、意味不明ですね。
Xperiaの型名次第ですが、かなりお得に買われたかも知れませんよ。
メーカーのSONYに問い合わせされては、いかがでしょうか?

書込番号:25583332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/14 10:01(1年以上前)

>どれはさん

この書き込みは、違うスマホからなんですか?

不具合はどういった事なんでしょうか?

書込番号:25583457

ナイスクチコミ!3


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/14 13:04(1年以上前)

支払い48回ローンが、2年使用して又同じ店舗で購入すれば残りのローンが無料になると聞いて、それならばと購入シマシタ。
とにかく販売員が感じ悪かったので、早々に帰宅したかったので、今思えば中国製・5500円を大変丁寧な対応して頂いて購入した、ピポパーク大田店に行かなかった私の不徳の致すところデシタ。
このまま使い続けるのは、不満なので先程ピポパーク大田店にその旨お伝えして、後日伺う予定です。
多々のご意見有難うございました。

書込番号:25583649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/14 15:30(1年以上前)

>どれはさん
Xperiaお子さんやお孫さんにあげると喜ばれるかも知れませんよ。

書込番号:25583809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2024/01/14 16:52(1年以上前)

時期的にXperia 10 IVかな?
この機種なら最初から4万円の割引があったりしたので、7万円でローン組んでいるなら、カモにされましたね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1423021.html

スマホに限らず賢くないと賢い人から搾取される世の中なので、勉強しましょう。
責任は契約者にあるので、余計なオプションやプラン含めて次もカモにされないように気をつけましょう。

書込番号:25583911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/14 20:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
次回購入の際は気を付けたいと思います。

書込番号:25584318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 21:41(1年以上前)

>どれはさん
>国産スマホ最低!
>エクステリア70000円を箱から出さず見せずに売り付けられ

他の方からも質問がある通り、
#25583316
>エクステリアはどこの機種でなんて型式 型番のものですか?

についての返信程度はしておいた方がよいかと。

Made In ThailandのXperia(エクスペリア)とは違う話だと思いますし・・・・・

書込番号:25584372

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/14 22:06(1年以上前)

よくあるのが質問にまったく返事がなく、初投稿でディスるパターンでして
このパターンに当てはまると結構な割合でネガキャン 工作となります

海外の特定の国では上等手段のようで

国内メーカー SONY やiPhoneに対して行うパターンが多いように感じます

返事はあるので違うとは思いますが、詳細の説明がなく疑われてもおかしくないのかなと

エクステリアとはなんぞや?
わざと書いてる?という感じで

ここの方たちはすごく、いろいろご存知の方が多く、soft的な問題なら指南して修正いただける可能性もあるのかなと思った次第です。

書込番号:25584413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/14 22:40(1年以上前)

機種名はXperia10IVだそうです。修理を依頼したソフトバンク大泉店でリペアレポートを頂き、今確認しました。
モバイルステーションでの当初の契約書類一式は処分した事も、ソフトバンク大泉店の販売員の方があまり配慮の無い契約内容の為、モバイルステーションに問い合わせて頂いて知りました。
スマホには興味がない無教養の為、自分が招いた結果です。
残りのローンの支払いも43回残っているし、ピポパーク大田店店長の、エリア回線と端末に問題が有るのではないかと電話で説明を受けたので、その旨確認して頂きに伺うつもりです。
次回購入の際はご指摘の通り、配慮して購入したいと思います。
多々のご意見ありがとうございました。

書込番号:25584472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2024/01/14 22:57(1年以上前)

>どれはさん
契約書類についてはmy softbankで見られませんか?
また電波が入らない等の場合は8日以内のキャンセルができること、最初に説明を受けているはずです。
契約時に説明を受けていないのならば、これも契約締結後8日以内ならキャンセルできました。

ローンについては端末を返却すれば後半24回分は無くなるので、忘れないうちに返却しましょう。

書込番号:25584493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/14 23:01(1年以上前)

電話ができない
とか
ネットができない
とかでしょうか?

70000円はよくないですね

端末自体そんな悪い端末でもないです

まず、店やsoftbankへの対応も詳しい方がこのスレにもいます

それと端末の不具合もかなり詳しい方が、このスレにもスレ以外にもご覧になって待機しています。

皆様そのショップ、softbank shopの店員の5−8倍位 人によってはもっと詳しい方がたです

お金を貰わず、有志でやっているので親切、丁寧です

一部lineとかメモリとか言うひとがいますが、あえてなにもしなくていいです

これを利用しないのは勿体ないと思います

是非今後の対応含めて、相談されるのがいいのではと

機器故障とかはコメント難しいですが、その際も店側への対応、アドバイスがいろいろな角度からいただけるのでは

当スレでも、別スレでもご利用なさっては

以上、余計なお節介です

書込番号:25584500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/14 23:13(1年以上前)

とんでもありません。
色々なご意見をお聞きして、勉強になりました。
何事も人任せにしないで、それなりに学習してこれからは向かい合いたいと思います。
後日、ピポパーク大田店にその旨確認して頂き、又何かありましたら投稿させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25584524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/14 23:33(1年以上前)

>どれはさん
国産スマホ最低! ではなく、
モバイルステーションxx店最悪! でしたね。

書込番号:25584552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/15 00:39(1年以上前)

ありがとうございます。
他の販売員の方なら、他のスマホも見たい旨、予算も限りある事をお伝えできたと思います。
でもソレなりの販売対応していたからですが、モバイルステーションは閉店するらしいと知人より最近伺いました。
私の招いた結果もですが、やはりソレなり販売しかしていなければ、ソレなりの結果にしかならないのだと痛感しております。
多々ご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:25584612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/15 07:55(1年以上前)

>どれはさん
店員を選べないですからね。
Xperia10IVは、下記の理由でかなり良い機種たと思いますよ。
格安機種に変更されずに、このまま使い続けられることをお薦めします。
@発売から1年半が経過しており、ソフト面での初期不良は、ほぼ解消されている事。
A新品でもある程度、製造不良品や初期不良品が含まれてますが、お持ちの端末は、メーカーから故障箇所無しのお墨付きを貰っている事。
B耐水性が最高レベルで水没故障の心配がない事。
CSONYの日本製で最高レベルの品質であること。

Android13にアップデートしてくださいね。

書込番号:25584734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どれはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/15 08:09(1年以上前)

ご親切に何から何からも、丁寧な説明痛み入ります。
スマホ自体、XPERIAなんて使うことすら顎が増しいと思っておりましたが、せっかく購入したのだから、ご指南通りアップデートして使用し続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら,投稿させて頂きたいと思います。

書込番号:25584741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/01/15 08:11(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>B耐水性が最高レベルで水没故障の心配がない事。

Xperia 10 IV(に限らず)で水没で故障することもありますので、Xperia 10 IVは、19580で修理をしているところはあるようです。
合法かどうかは分かりませんが。
https://skill--one.com/price_xperia/
>水没修理
>¥19,580


>CSONYの日本製で最高レベルの品質であること。

Xperia 10 IVであれば、化粧箱の横に「Made in China」と印刷されています。
どこ製であるかは、品質には関係ないとは思いますが・・・・・

書込番号:25584742

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2024/01/15 09:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
>合法かどうかは分かりませんが。
修理することは違法ではありません。
修理されたものを利用するのが違法です。

見落としていたら申し訳ありませんが、
紹介のサイトは登録修理業者ではないようです。
初心者に違法行為させることになります。

書込番号:25584802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/15 09:45(1年以上前)

>どれはさん
良かったです。
何かあれば、この掲示板を活用されるといいですよ。

書込番号:25584833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/16 17:51(1年以上前)

家電は、ほぼ中華製です。

国産はほぼ全滅。

書込番号:25586486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)