『DNS設定について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 24V34 [24インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(24V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 24V34 [24インチ] の後に発売された製品REGZA 24V34 [24インチ]とREGZA 24V35N [24インチ]を比較する

REGZA 24V35N [24インチ]

REGZA 24V35N [24インチ]

最安価格(税込): ¥27,319 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24V34 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V34 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24V34 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V34 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V34 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V34 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V34 [24インチ]のオークション

REGZA 24V34 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 24V34 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V34 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24V34 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V34 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V34 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V34 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V34 [24インチ]のオークション

『DNS設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24V34 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24V34 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24V34 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DNS設定について

2024/01/14 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]

クチコミ投稿数:96件

続けての質問失礼します。
こちらの商品は DNS を手動設定(AdGuardなどへ)することができますでしょうか?

書込番号:25584357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/14 23:43(1年以上前)

>DNS を手動設定(AdGuardなどへ)することができますでしょうか?

DNSの手動設定は出来きますが、IPアドレス等も手動で設定する必要があります
又AdGuard社のDNSサーバーでの諸動作は未確認です

書込番号:25584565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/01/14 23:48(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ご回答ありがとうございます!
DNSを設定する際、IPアドレスも手動設定の必要があるとのことですが、その時のIPアドレスの数値を知る方法はございますでしょうか?あまり仕組みを理解してないまま質問させて頂いており恐縮です。

書込番号:25584571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/15 00:20(1年以上前)

あまり仕組みを理解していない人に、使っている機器の情報も無く説明するのは難しいので
最低限使っているルーターや無線アクセスポイントの情報を教えて下さい
なお今日はもう休みますのですぐにお返事は出来ませんので悪しからず

書込番号:25584597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2024/01/15 09:25(1年以上前)

>juliemaniaxさん
夜遅くにもかかわらずご返信いただきありがとうございます。

ルーターはF660Aを使用しております。こちらのページの中盤に取扱説明書へのリンクもございます。
https://www.nuro.jp/device.html

お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:25584814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/01/15 17:26(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ルーターの設定でDNSサーバーをAdGuardなどに指定することが出来るなら、この商品上で別途設定する必要は無い(自動設定のままでよい)という理解で合ってますでしょうか?

続けての質問で申し訳ございません。

書込番号:25585325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/15 23:07(1年以上前)

>ルーターの設定でDNSサーバーをAdGuardなどに指定することが出来るなら
>この商品上で別途設定する必要は無い(自動設定のままでよい)という理解で合ってますでしょうか?

その通りです
端末側のDNSアドレスは自動取得の場合デフォルトゲートウェイ(通常ルーターのIPアドレス)が使われます
そうする事でルーターに設定されたDNSアドレスが使われます
一方端末側のDNSアドレスを別のアドレスにするとルーター側の設定は無視され端末側のアドレスが使われます
ホームネットワーク全体に影響するか、特定の端末だけに影響するかと言う事です

F660Aの取説によるとルーター自身のLAN側のIPアドレスの初期値は192:168:1:1なので
自動取得の場合は端末側のIPアドレスは192:168:1:2〜192:168:1:254の数字が自動的に順番に割り当てられます
ただREGZAの取説によると、IPアドレスは自動取得で、DNSアドレスは手動設定、という事も出来るようなので
IPアドレスは手動設定しなくても良いようです (この辺りはメーカーによって違うみたいです)
もし手動設定するなら他の端末と被らないように 192:168:1:100等を設定すればよいでしょう

ルーターの「動的IPv4アドレスの設定」を見れば正確な数値が分かりますし
端末側を一旦自動取得にして設定すると割り当てれたアドレスが分かります(グレーアウトしていますが)

最後にAdGuardのDNSサーバーの性能や使い心地は分かりませんのでご自身の責任でお使い下さい

書込番号:25585793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2024/01/15 23:18(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ご回答ありがとうございます!

大変分かりやすいご説明をして頂きありがとうございました。また、取扱説明書まで目を通して頂きありがとうございました。おかげさまで疑問が解消できました!
 商品が届きましたらルーターで設定するか端末側で設定するかして試してみたいと思います。

この度は貴重なアドバイスを頂き誠に感謝申し上げます。

書込番号:25585811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24V34 [24インチ]
東芝

REGZA 24V34 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

REGZA 24V34 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <1512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング