『低予算でのノートパソコンの購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低予算でのノートパソコンの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信34

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 reba718さん
クチコミ投稿数:2件

現在会社支給のパソコンはあるのですが、転職をする為転職活動の際に使うノートパソコンを購入しようと考えています。予算は3万から5万ほど、中古でも可です。
用途はネットサーフィン、ウェブカメラでの面談がほぼメインになると思います。持ち歩きやすい重さで、
動画視聴にも耐えられたら嬉しいです。
予算が少ない割に色々書いてしまい恐縮なのですが、お知恵を貸していただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25586638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2024/01/16 20:23(1年以上前)

5万では難しいです。転職したら買い換える…というのならともかく。
中古でも、最近のモデルなら大して安くならないですし。安い物は低性能です。

それにOfficeはどうされるのですか? MSのOfficeなら+2万円ほどしますけど。

とりあえずたたき台。
>Lenovo V14 Gen 4 AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82YX000FJP
https://kakaku.com/item/K0001587429/
これで6万円。
これより小型になると、"小型"というところにプレミアムが付いて高くなるので。安くあげたいのなら15インチ前後ですが。小さくは無いですね。

仕事でそれなりに長く使いたいのなら、もう数万円。

書込番号:25586647

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/16 20:25(1年以上前)

そのあたりのパソコンで言うと
今調べた感覚では
ChromeOSを搭載したChromebookが基本ですね。
まあネットサーフィンしかしないと確定してるのでchromebookでも十分かと。
とにかく軽ければ軽いほどいいですね。
7万くらいまで予算釣り上げればもっと色々できるPC買えますがそうも言ってられんでしょう。

書込番号:25586649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reba718さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/16 20:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Officeは使いません、あくまでも転職活動用なのでネットの転職サイトやサイトのフォーマットに入力ができれば問題ないです。

書込番号:25586665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 20:50(1年以上前)

>reba718さん

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2401/16/news097.html
”価格は税込みで4万3780円と非常に手頃だ。”

きょうこういう記事がでていたんだけれども、当座しのぎであればいいかもしれないけれども、長く使うには8GBメモリだと少なすぎるよね。これだとまともにWEBサーフィンできないよ。 しかもはんだ付けメモリなので増設ができないしね。


ここに投稿すべきではないと思ったけれども。 時間がないとか、中古を探すリスクがあると思ったので、敢えて投稿したよね。
”当座しのぎ”だよ。 さらに他のユーザーのレビューもまだないので、何がでてくるのか。
この記事もいいことしか書いてないので、どうかなとも思うよね。

>予算は3万から5万ほど、中古でも可です。
USなら十分な予算なんだけどね。残念!

書込番号:25586676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/01/16 21:03(1年以上前)

パソコン工房というところで中古で33000円くらいの第8世代のCPUでwin11のノートパソコンがあります。

書込番号:25586687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/16 21:14(1年以上前)

> 中古でも可です。

メーカー サポート無しで OS のインストールからセットアップ迄曲がりなりにも出来ますか?


> 持ち歩きやすい重さで、

此は 外出で持ち歩くのか家での移動なのか?

書込番号:25586702

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/16 21:21(1年以上前)

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=136793/

ドン・キホーテ 「MUGA(ムガ)ストイックPC5」 価格は43,780円(税込み)

書込番号:25586710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/16 21:51(1年以上前)

>Gee580さん

動画は設定次第でスムーズに見れるよ

うちのサブ機は3世代のi5ノートだけどこれよりましだと思うよ

>reba718さん

新品で取り敢えずって事なら十分だと思うよ

書込番号:25586743

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 22:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

そうかなぁ? その辺はどうかわかんないよね。 設定できる人ならいいのかな?とは思うけれども、設定でほんとに大丈夫になるのかね?

>reba718さん

もし、その気になれば、どこかドンキの店頭で触らせてもらうとかは? 店頭でさわれるかについては、電話で確認してから行くと無駄足にならないよね。

書込番号:25586751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/01/16 22:16(1年以上前)

HPの下記製品で目的は果たせると思いますが、メモリー4GB増設不可なのでレスポンスは悪いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001543294/

あと、面談だけなら持ち運びは不要に思えますが。

書込番号:25586769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2024/01/17 06:19(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000040769/

https://kakaku.com/item/K0001528821/

https://kakaku.com/item/K0001528824/

予算から選ぶとこんなところではないかと思います

ディスプレイの大きさ
内蔵固定ディスクの容量
でご選択

書込番号:25586969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/01/17 11:18(1年以上前)

passmark multi 6000以上 (1115G4以上) メモリ8GB SSD 256GB以上 1.3kg以下で検索

https://kakaku.com/item/K0001496311/
dynabook S73/HU A6SBHUG8D515
画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i3 1115G4(Tiger Lake)/3GHz/2コア CPUスコア(PassMark):6126 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit(Windows 11 Pro ダウングレード権行使) 重量:1.189kg

色々妥協の塊で、「そろそろ買い換えたいなぁ」ってなるくらいのスペックで、今から買うのはあんまりお勧めしないんですが、背に腹は代えられないという事なら。

実際のところ、ネット会議するだけならスマホやタブレットでもいいのでは? 位なんですが、起動にもたつくとか不細工なところを見せると心象に響くので、この位の性能で。

どの辺が妥協かというと、、、
・2コアしかないのでWinodws Updateや起動で手一杯になってパッとスイッチ入れてサッと使えない。
・同じくWebのロード待ち中に他の操作ができない
・8GBはネット会議でプレゼンとかやると不足気味でもたつくのでカッコ悪いことになる。
・キーボードが変則配列 (なので議事録とりには向かない)
・1.2kg近くは今となってはちょっと重い。

でも万全のビジネスモバイルとなると20万円はするだろうしね。

中古は上記参考に検索してみてください。
機械としての出来は兎も角、キーボード大事にしているブランドは、今は富士通とVAIOくらいしかないので、富士通で探すのがいいと思いますけど。
ググるとLifebook U9310/Dの16GB Core i5 10310U, SSD 256GB, バッテリー死滅で49500円とか出てきますね。ここが信頼できるかわからないのでリンクは貼りませんけど。

U9310は通常モデルで777gとか。
上記dynabookと違って、スペック的には現代的な要件を十分に満たします。

中古ならバッテリー交換必定と思いますけど、富士通の交換サービス28,160円を予算に加えてください。(バッテリーの寿命は4年程度です)
つまり、現用ギリの世代でも合計8万円くらいからって事ですな。

書込番号:25587129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/17 12:44(1年以上前)

まあ英語キーボードで良いならAmazonで売っている中国の訳の分からないPCで良いかも。
3万と少しなので。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZCVZBRY/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9kZXRhaWwp13NParams

書込番号:25587199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/01/17 13:18(1年以上前)

Chuwi製品では技適騒動もあったし、徳島の学校が大量導入して1/4が壊れています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/08/news152.html

2021年からの話なので、保守契約が無かったのが原因とも言えますが。

書込番号:25587231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/17 14:59(1年以上前)

>reba718さん

ヤマダビッグみたいな家電やのPCコーナーだと高いのしかないよ

最低限の初期の設定が出来ればyou tubeで色々探せば大抵あるはずだから

練習用と割り切って買ってみたら

書込番号:25587293

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/17 15:47(1年以上前)

>reba718さん

それから、ドンキにしても何にしても、サポートについても確認しといたほうがいいよね。

例えばドンキだと、壊れたら、修理になるのか、新品と交換になるのか? 修理になるなら、どのくらいの期間、最低かかるのか?
ドンキは技術部門をもってないはずなので、修理であれば原産国の中国でやるはずよ。 センドバックするだけでも日にち、がかかるし、出入国の通関もあるので、かなり長期間かかると思われるよね。

要注意!! だよね。

書込番号:25587332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2024/01/17 16:24(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001383990/

もうiPadが良いのでは
予算が5万円でパソコンのご購入は無理があります

用途がネットサーフィンとウェブカメラを使う面談
持ち歩きやすい重さで動画視聴は出来たら嬉しいだから条件からは外す。だけどiPadなら大丈夫

履歴書を書くだろうから(サイトで入力するだろうから)それはキーボードを購入して接続して。節約したければ最初はキーボード無しで。それが耐え難ければキーボードを購入する

面談でトラブればストレスフルで、面談の担当者に対しても良くはない

アンドロイドでも良いけれど
Windowsはその目的でさえも上手くは使えずに、転職が決まったらもう使わない懸念があります

予算が5万円でノートパソコンは、中途半端で無駄な買い物になるように思います

書込番号:25587364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/17 19:55(1年以上前)

>Gee580さん
>例えばドンキだと、壊れたら、修理になるのか、新品と交換になるのか? 修理になるなら、どのくらいの期間、最低かかるのか?
>ドンキは技術部門をもってないはずなので、修理であれば原産国の中国でやるはずよ。 センドバックするだけでも日にち、がかかるし、>出入国の通関もあるので、かなり長期間かかると思われるよね。

輸入代理店が間に入っているはずだよ

修理は出来ないだろうから交換扱いになるんじゃない

書込番号:25587567

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/17 20:23(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ちょっとピンとがずれてない? あくまでも、直接確認したほうが良いというアドバイスであって、推測をさしているわけではないよ。

>輸入代理店が間に入っているはずだよ
>修理は出来ないだろうから交換扱いになるんじゃない

そんな推測言われてもしょうがないよね。何の役に立つのかね?

その輸入代理店がセンドバックするかもしれないよね。 交換扱いじゃないかもしれないよね。 そこまでいうなら、ちゃんとドンキに確認しろよ!といいたくもなるし。 しょうもないレスでした。

書込番号:25587598

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2024/01/17 20:30(1年以上前)

仕事用にamazon整備品のノートPC使ってます。2.6万円、問題あれば180日以内に返品可能です。
スペックはcore i5-7200U, MEM:8GB, 500GB SSD(NMMe), LTE, Win10が切れるまで使用は問題ない(Win11にしてるけど)。

書込番号:25587609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2024/01/17 21:02(1年以上前)

どんな業界なのか想像もつきませんが
今の転職って全部ウェブ上のフォーマット入力でいけるものなんですか?

PCが使える人前提で募集している職場とかだと、
当たり前のように「このテンプレートファイルに入力して送り返して」とか言って
Excelファイルとか指定してきません?

もう応募するところも絞ってて、採用がすぐ決まりそう、つまり短期で決められるという想定で
転職期間しか使わないのであれば、レンタルとかサブスクとかの利用もあるのでは?
(わたしは利用したことないので詳しいことは知りませんけど)

書込番号:25587658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/01/17 21:33(1年以上前)

転職サイトを利用する前提の話だと思います。

ここkakaku.comも求人ボックスの運営に力を入れています。スマホアプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kyujinbox.app&hl=ja

書込番号:25587705

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/19 14:58(1年以上前)

はじめまして、私も購入して使用していますが、【Panasonic Lets Note SZ6】が一番のおすすめです。

アマゾンで20000円前後で販売しています。当然Windows11搭載ですし、セキュリティーソフトのおまけもついてました。

「これ!中身入ってる?」くらいの重さですよ。

起動もそこそこ早いです。

ここ数年は使用できると思います。

書込番号:25589489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/01/19 16:32(1年以上前)

SZ6に搭載されているCPUはWindows11に非対応であり、Amazonの商品は無理やりインストールしているだけです。価格が安くなっているのもそのためです。今後、アップデート等ができなくなる可能性もあります。

Let's noteの中古を買うなら、保証付きのqualitの方が無難です。
https://www.yrl-qualit.com/category/windows-note/panasonic

書込番号:25589587

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/19 16:57(1年以上前)

ちなみにアマゾンでも古物商許可を取っている方であれば、中古品でも販売後の責任はありますので、購入時はアマゾンおすすめで後小丹生されるのが一番です。なんか、いちゃもんつける方がいるようなので。何かあれば、アマゾンにクレーム入れることも可能ですよ。

古物商許可あれば、不良品・改ざん品販売して、購入後機器等に支障があれば、古物商番号を控えて警察に行くこともできますので…

書込番号:25589611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/19 17:47(1年以上前)

中古
Windows10 搭載メモリが小さすぎてWindows11が入らないとか、メモリが8GBでWindows11が入っていても LPDDR3採用のLenovoとか、メモリはあってもハードディスクが旧式の500GBとか。かゆいところに手が届かない(´・ω・`)

そんな中からきとうくんが自らの責任で選び出した 「3万円前後」 のPCになります

https://www.pc-koubou.jp/pc/used_note_corei3.php?pre=bct3676_unote

HP 〔中古〕ProBook 430 G6 5JC13AV/ Core i3 プロセッサー -8145U 2.1GHz/ DDR4 8GB/ HDD 500GB/ Intel UHD Graphics620/ 13.3インチ/1366x768/ Windows10 Pro(中古保証3ヶ月間)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/specs/430g6_cto.pdf
29,980円

8GB (8GB×1 )
2 スロット(SO-DIMM )
500GB HDD 7200rpm (SATA III 、HP 3D ドライブガード対応※4 )
インテル® UHD グラフィックス 620
1366×768 ドット

このHDDは後でSSDに変更する事もできる。
メモリも1スロット空いてるようなので、2400MHzのDDR4メモリを増やせます
残念なところはディスプレイ解像度でしょうか。
でも他の同じ値段のノートパソコンもメモリが8GBでもLPDDR3だったり、メモリ4GBしかなかったりと満足できない要素はあるので
こっちにしました!

書込番号:25589670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/19 17:57(1年以上前)

>juke16gt4さん
警察に行くことが前提の買い物って一般人はしないですよ
ユーチューバーとか芸人はネタ探しでやりそうですが、一般人は詐欺の被害にあっても警察にまでなかなか足を運ばないのです。

だから詐欺られないちゃんとした日本企業、実店舗のある所で買うのがお勧めです。
個人でもちゃんとした所(修理も自分でやれる人)はあるでしょうけど、その判断能力を持ってるのは一部の人々だけなので。

PC工房なら実績があるので(20年以上) お勧めしてます。

書込番号:25589678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/01/19 18:50(1年以上前)

AmazonでSZ6を扱う店舗は、FBAではないマケプレでリスクも高いです。SZ6お勧め店舗のレビューをみると商品が届かなかった人もいたようです。

なお、Amazonでは180日保証ですがqualitの場合は1年保証です。

書込番号:25589737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/19 20:14(1年以上前)


Windows 11 の仕様、機能、コンピューターの要件を確認する
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications

Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310.html

Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Panasonic Let's note CF-SZ6■第7世代 Core i5-7200U@2.5GHz/メモリ8GB/SSD 512GB/ Intel 12.1インチ(FHD) (SSD512GB)

少なくとも CPU はサポート対象外!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

警察は民事不介入が原則、何か法律違反に該当するなら対応してくれる筈。
サポート対象外 PC に Windows 11 を入れている事が「詐欺」に該当する?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Windows 11 対象外 PC の場合 Windows Update で VER UP が出来成った筈で VER UP する場合は一手間必要。





書込番号:25589848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/19 20:55(1年以上前)

>Cafe_59さん
>juke16gt4さん
>ありりん00615さん
>きとうくんさん

中古はバッテリーの持ち悪いんじゃないの

書込番号:25589905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/19 21:30(1年以上前)

FYI

厳選した中古パソコン、中古PCのクオリット リフレッシュPCができるまで
https://www.yrl-qualit.com/flow/#battery

> パソコン検査
> 当社検査基準に基づき外観・機能検査を実施し、合格した商品のみ中古パソコンとしてお届けいたします。
> Windows製品はバッテリーチェックをしています。残量80%以上のもののみをランク品としています。
> ※バリュー品、Apple製品は対象外です

書込番号:25589947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/19 21:35(1年以上前)

最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6%9C%80%E5%B0%8F%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6%E3%82%92%E6%BA%80%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB-windows-11-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-0b2dc4a2-5933-4ad4-9c09-ef0a331518f1

> この PC は、Windows 11 を実行するための最小システム要件を満たしていません。これらの要件は、より信頼性が高く、より高品質のエクスペリエンスを保証するのに役立ちます。 この PC に Windows 11 をインストールすることはお勧めできません。互換性の問題が発生する可能性があります。 Windows 11 のインストールを続行すると、PC はサポートされなくなり、更新プログラムを受け取る資格がなくなります。 互換性の欠如による PC の損傷は、製造元の保証の対象外です。


Windows 11 をインストールする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-e0edbbfb-cfc5-4011-868b-2ce77ac7c70e

> Windows 11 をインストールするその他の方法 (お勧めできません)

書込番号:25589952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2024/01/20 07:06(1年以上前)

技術的な話しをしても伝わらないのでは

予算が3万円!から5万円にまず無理があり、
おそらくはそれがわかっているから中古でも可で
だけど、
中古でも予算がそれなりなら選択肢はあるものの、
中古ですらも選択に困る予算の金額

知っていて自分が買うならだけど、
瑕疵のある商品は他人には勧められない
中古で低予算は知識と経験が無ければ判断は難しいし、使いこなせもしないかも
こんなはずじゃなかった、となるんじゃないかな

https://geo-arekore.jp/product/toshiba-b65-dp

https://geo-arekore.jp/product/panasonic-sv7

https://kakaku.com/item/K0001561453/

レンタルとか(レンタルはわかりません)、
デスクトップ本体でテレビ(デスクトップと接続出来るとして。テレビにHDMI端子が必要)といっしょに使うとか、
Chromebook(知らないけれど)のご提案もあったし

中古(しかないと思うけれど)のノートパソコンに固執すると失敗するんじゃないかと思います
中古のノートパソコンの購入の他の調達も考えたら良いと思います

書込番号:25590242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/22 16:12(1年以上前)

>reba718さん
iPadの整備済中古で動作保証付きがおすすめです
simフリータイプでも、その予算内でありますよ

書込番号:25593471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング