『わからないのですか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『わからないのですか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 わからないのですか…

2024/02/01 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

シグマ SIGMA APO 300-800mm F5.6、これをz6Uに付けたいのですが、afは使えるのでしょうか?
わかる方ご教授ください。

書込番号:25606046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2024/02/01 15:25(1年以上前)

シグマに質問されるべきでしょう。

そもそも、元がニコン用の場合ですが。

書込番号:25606060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/01 15:47(1年以上前)

>popopopopopotetoさん

https://www.sigma-global.com/jp/support/camera_compatibility/?maker=nikon&type=mirrorless_full-frame&camera=z_6

添付ご覧ください。シグマHPのカメラ・レンズ対応表です。試しにFマウントのD5やZマウントのZ 6iiを入力しました。しかし、レンズはシグマ現行レンズのみの対応情報しかわかりませんでした。

件のレンズがFマウントのD850やD5で動いていたなら、Z 6iiでも動くはずです。カメラは何でしたか。

書込番号:25606078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2024/02/01 16:00(1年以上前)

popopopopopotetoさん こんにちは

ミラーレスだと ライブビューと同じようなAF方式だと思いますが 以前 シグマの30oF1.4をライブビューで使おうとした時 AFが動かずレンズにアップデートが必要だったので 

もしかしたら このレンズも アップデートが必要なレンズの可能性があると思います。

でも 生産終了製品ですので アップデート対応できるか分かりませんので シグマに確認とるしかないように思います。

書込番号:25606100

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2024/02/01 23:05(1年以上前)

Z7は動作確認されています。
https://www.sigma-global.com/jp/news/2018/10/26/945/

Z6はZ7と同じ結果であったとのこと。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1171147.html

さてZ6IIはどうかと言うことですが、情報はありません。いまのところ動作する可能性はあるとまでしか言えません。

書込番号:25606547

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2024/02/02 00:19(1年以上前)

中古でも結構な金額になりますから、慎重に(^^;

書込番号:25606600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング