『エクスプローラーのファイル移動完了したら通知してほしい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エクスプローラーのファイル移動完了したら通知してほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:66件

タイトルの通りなのですが外付けHDDにファイル移動して完了したらポップアップとかで通知してくれたらなと思うのですがそういう機能やアプリってあるんですかね?

書込番号:25608264

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2024/02/03 16:09(1年以上前)

エクスプローラでファイルをコピーや移動するときに表示されるダイアログを観察していて、ダイアログが消えればコピーは終了しています。

書込番号:25608330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/02/03 16:35(1年以上前)

ファイルシンクロツールは色々あるので、そういうので探してみれば?

FreeFileSyncはお気に入りだけど"通知音"ってのはありますな。
多分一括ジョブにするとシャットダウンとかも色々できるんだと思うけど。

書込番号:25608360

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/02/03 18:47(1年以上前)

>柿の種子さん

Windowsの TaskScheduler と Ppwershell の組み合わせでできると思うよ。 ちょっとめんどくさいけどね。

書込番号:25608536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング