『1人用の冷凍・冷蔵庫を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1人用の冷凍・冷蔵庫を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

1人用の冷凍・冷蔵庫を探しています。

2024/02/14 00:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

既存の物は冷凍庫に業務スーパーの冷凍食品が500グラムの物が2つしか入りません

せめて4つぐらい確保できるものが欲しいです。結露対策ができるものが望ましいですが、なければこだわりません。

値段はヨドバシで調べたのですが、少し高いです。

みなさんからのアドバイスをお待ちしています

書込番号:25621679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/02/14 00:59(1年以上前)

一人用といっても、ピンキリ。
予算と置く場所が許せば、500リットルクラスを使う人だっているでしょ

先ず、↓で自分で候補を絞ってみたら?
https://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_so=Spec211_a

書込番号:25621702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 05:17(1年以上前)

一人用の冷凍冷蔵庫ってことですので、このほうが探しやすいのでは?
https://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1&pdf_Spec211=-200

書込番号:25621752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/02/14 06:18(1年以上前)

一人用だからといって容量の少ないのを選ぶと、容量の少なさや冷えの問題が起きます。
冷蔵庫とくに冷凍エリアは冷やすだけでなく、食材が冷えることによる冷媒の役目もしてくれます。
小さい方が温まりやすいので、コンプレッサーがよく動きます。
冷蔵庫の近くで、就寝すると気になるかも。
購入は程々の大きさにしたほうがいいです。

書込番号:25621787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2024/02/14 09:11(1年以上前)

1ドアでは水が凍る温度と凍らない温度を一つの空間に収めているので、湿気を含んだ外気の流入と庫内空気の循環による冷凍庫部分の結露・凍結は避けられないでしょう。

小さな冷凍専用庫を買うか、2ドア(冷凍・冷蔵が別)を買うか、だと思います。

書込番号:25621914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2024/02/14 22:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
1人用の2ドアの冷蔵庫で仕切直しします。
>MiEVさん
購入は程々の大きさにしたほうがいいです
>コピスタスフグさん
2ドア(冷凍・冷蔵が別)を買うか

現在の1ドアは格納庫として使います。

2ドア(冷凍・冷蔵が別で検索してみます。

書込番号:25622819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 06:13(1年以上前)

私は自分が詳しくない商品を選ぶときは、とりあえず価格コムの売れ筋ランキングの上位からチェックしていきます。
現時点で1位のこれなんか、ちょうど良さそうですね。
https://kakaku.com/item/J0000042801/
そしてそれをAmazonでチェックします。
Amazonのレビューは件数も多く非常に参考になります。

ただ、現状このモデルのレビューはヒットせず、代わりにこんな商品がおすすめに出てきました。
https://amzn.asia/d/0cdP8po
たぶん中華メーカー品だと思うのですが、安い(約3万円)しレビューの評価も良さそうです。
(ただしAmazonの特に中華製品のレビューはサクラも多いので注意が必要です。)
5万弱のPanasonic製を買うか、3万円強の中華製を買うか?悩みますね。Panasonic製品も製造は中国でしょうし。

書込番号:25623009

ナイスクチコミ!0


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2024/02/15 11:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
購入の動機は業務スーパーの1袋500グラム冷凍食品が4袋入ればいいことですから、大きさ的にも値段的にもオーバースペックかな

書込番号:25623261

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/02/18 14:08(1年以上前)

容量や予算も具体的に示さずに

大きさ的にも値段的にもオーバースペックかな

とはなんたる言い草…
と思います。

合計で何リットルぐらいでドア数と予算を示しましよう。

書込番号:25627389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/02/18 16:13(1年以上前)

>合計で何リットルぐらいでドア数と予算を示しましよう。

自分で検討できるように、価格comのリストを貼ってやったんですがね


>とはなんたる言い草…

ロクに返信しないようなので、所詮、そういう輩なのでしょう。

書込番号:25627525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/02/18 16:17(1年以上前)

>omarukoさん
こんにちは


量販店の製品を見て回って

たまにオリジナル製品があったりしますので、

自分に合うのを現物確認された方がいいと思いますね。

書込番号:25627528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/22 16:17(1年以上前)

>omarukoさん

私はこれが欲しいな
https://kakaku.com/item/J0000042802/

書込番号:25632499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52140件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング