『ファンがうるさくないですか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月 9日 発売

LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル

  • Ryzen 7 7730U プロセッサーを搭載した15.6型スタンダードノートPC。高精細でフレームが目立ちにくい「狭額縁フルHD IPS液晶」を搭載。
  • キートップ中央にくぼみをつけた「シリンドリカル形状」や、傾斜がつくことでタイピングしやすくなる「リフトアップヒンジ」などを採用。
  • DVDスーパーマルチドライブを備えている。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1565/FAL PC-N1565FAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1565/FAW PC-N1565FAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1565/FAR PC-N1565FAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17994 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのオークション

LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビーブルー] 発売日:2023年 3月 9日

  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル

『ファンがうるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンがうるさくないですか?

2024/02/14 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル

スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

今まで NEC ダイレクトでずっと買ってきたんですが、今回N 15をカスタマイズモデルを注文してファンが回ったり止まったりを繰り返しています。とてもうるさいです。同じ症状の方いませんか?

書込番号:25622142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2024/02/14 13:30(1年以上前)

購入直後で、今日は月例アップデートの日なので、丸一日ぐらい様子を見て下さい。
それでも改善しない場合は、購入もとに相談してみて下さい。

書込番号:25622174

ナイスクチコミ!4


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/14 13:40(1年以上前)

お速い返事ありがとうございます。ファンの回転がファーン。ファーン。とゆっくり繰り返します。
異常なのか正常なのかよく分かりません。

書込番号:25622188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/02/14 15:03(1年以上前)

>aatsutomuさん こんにちは、

ファーン。ファーン。とゆっくり繰り返します。→若しかしたら温度が上がって回り始め、下がると止まるを繰り返しですかね。
発熱する程のご使用状態→負荷のかかるアプリを使ってるとか?
よろしければどんなアプリをお使いですか?

書込番号:25622265

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2024/02/14 15:04(1年以上前)

「レビュー】NEC LAVIE N1565」からです。

>ただ、ファンの音が気になりました
>ずっと気になる音が出ている訳ではないのですが、時々回っているのがよく分かるくらいのファン音が聞こえます。
>静かな夜に使用する事が多いので、気になるのかもしれません。

>また、冷却ファンなどの動作音たまに大きくなりうるさいときがあり、平時では静かであるため少し気になります。
https://pasogohikaken.com/?page_id=60202

書込番号:25622268

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/14 17:16(1年以上前)

>キハ65さん
>里いもさん
>naranoocchanさん
返信ありがとうございます。 音楽を聴くのがもっぱらのPCオーディオ用に購入したのです。ソフトはMusic Bee というフリーソフトでFLACファイルをDENON ASIO DRIVER を通してアンプ‐スピーカー
で聴いています。ただの音楽再生ソフトなので負荷はかからないはずなのですが.。

書込番号:25622402

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/02/14 17:21(1年以上前)

>aatsutomuさん

アプリ分かりました、
それでは本体底面の吸気口を吸入し易くするため、下へスペーサー1cm程度高くしてはどうでしょう?

https://gameboku.com/archives/21110033.html

書込番号:25622406

ナイスクチコミ!3


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/14 18:35(1年以上前)

どうしても理解できないのは、いままで定速度で回っていた以前までの機種と違う設計でファンがうるさくなってしまったことです。もしこれが正常な状態なのなら進化ではなく退化だと思います。NECに修理に出してみます。結果が出たら皆さんにもお知らせします。

書込番号:25622486

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2024/02/14 18:42(1年以上前)

電源オプションの詳細設定で、プロセッサの設定を変更してみては?
最小:5%、最大:70%〜80% とか。

書込番号:25622494

ナイスクチコミ!3


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/14 18:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。既にやってみましたが効き目なしでした。

書込番号:25622500

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/02/14 21:26(1年以上前)

>aatsutomuさん

フアン自体の羽のバランス不良もありますから、メーカー修理がよろしいかと思います。
出来たら録音してUSBへ入れて添付するといいでしょう。

書込番号:25622705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/15 01:35(1年以上前)

>ソフトはMusic Bee というフリーソフトでFLACファイルをDENON ASIO DRIVER を通してアンプ‐スピーカー
 で聴いています。ただの音楽再生ソフトなので負荷はかからないはずなのですが.。

そのMusicBeeでウィルス感染したと書いてる人が他の相談サイトにいてますけども・・・。

フリーのソフトウェアって安全なものもあれば変質してるものもあるので(正体不明の企業が買収していたり)
Audacityも昔は安全安心とRedditで言われてましたが、2021年辺りから色々あって疑わしいソフトになりましたし。

ウィルスやスパイ、アドウェア等がバックで動いていて、悪質な広告表示(あなたのPCがウィルスに感染してますの広告)をさせたり
CPUの時間を奪ったりして負担をかける物も沢山あるので、インストールする場合は管理者権限を使うので注意してください。

「音楽聞くだけのアプリ」だと思っていたら実はそうではなかったという事が最近やたら多いです。

書込番号:25622936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/02/15 13:58(1年以上前)

7530U搭載のLenovo PCの場合は、99%にしてPrecision Boost 2の動作を押さえるだけだけで大きな効果があったそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520592/SortID=25373455/

N1565もベースはLenovo製品のはずなので、大きな違いはないと思います。明らかにおかしい様なら、カスタマイズ時の組み立て不良かもしれないので、サポートと相談したほうがいいかもしれません。

あと、FLAC再生はMP3以上の負荷がかかるし、更新が止まったままのUSB DACドライバーも怪しい気がします。まずはアイドル状態や内部スピーカーでのYoutube再生を試してみるといいでしょう。

書込番号:25623444

ナイスクチコミ!0


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/20 11:31(1年以上前)

>naranoocchanさん
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>里いもさん
>新500円硬貨さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。これが仕様だそうです。ファンの静音化ができるVAIOに替えます。さようなら〜NEC!

書込番号:25629580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/02/20 15:14(1年以上前)

結局、究極のパフォーマンス+99%設定でもダメだったという事ですか。

書込番号:25629835

ナイスクチコミ!0


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/20 17:11(1年以上前)

実は書き込む場所core i7のN15でした。ごめんなさいm(_ _)m 今日NEC の修理からこのファンの音は異常ではないと電話ありました。

書込番号:25629999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/02/20 18:34(1年以上前)

13世代なら他社でも同じかと。
https://note.com/aichaku/n/n733f0cd553cc

書込番号:25630098

ナイスクチコミ!0


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/27 09:43(1年以上前)

レヴューを書き込みました。
https://review.kakaku.com/review/K0001511321/ReviewCD=1816160/

書込番号:25639051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル
NEC

LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 9日

LAVIE N15 N1565/FA 2023年春モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング