『WQHDモニターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,800¥35,906 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]の価格比較
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のレビュー
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のクチコミ
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]の画像・動画
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のオークション

JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月 6日

  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]の価格比較
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のレビュー
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のクチコミ
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]の画像・動画
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]のオークション


「JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]を新規書き込みJN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WQHDモニターについて

2024/02/16 10:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします
RTX4060、4060Ti、4070のPC選択をしている途中です

モニターをフルHDにするか、WQHDにするか迷っています
内容としては、子供がゲーム製作の専門学校に行くので
学校からオンラインでも授業があるから準備してくださいとの事です

検索するとWQHDにするとぼやけるなど出てきます
購入しようとしているPCのサポートに聞くと
そんなことは有りませんと言います

どういうことなのでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:25624565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2024/02/16 11:00(1年以上前)

その書いてあるところを指定しないと、結局ここで言えるのは店員さんと同じことだけですよね。

書込番号:25624576

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/02/16 11:06(1年以上前)

作成するゲームがフルHDまでなら、フルHDで良いでしょう。
ただし、IDE使用時は画面が広い方が作業効率は良いです。

書込番号:25624587

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2024/02/16 11:15(1年以上前)

>>検索するとWQHDにするとぼやけるなど出てきます

フルHDの動画やゲームをWQHD以上のモニターに表示させるとどうなるから来ているのではないでしょうか。

>WQHD〜4KモニターでフルHD表示したときの見え方とは?
https://chimolog.co/bto-monitor-4k-to-fhd/#%E3%82%8F%E3%81%96%E3%82%8F%E3%81%96%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%83%95%E3%83%ABHD%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%84%8F%E5%91%B3

>WQHDにしても良いのかどうか・・・悩む
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24725578/

上記2つのサイトを見たら分かりますが、WQHDの解像度で悩むことはないです。

書込番号:25624592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2024/02/16 12:21(1年以上前)

>tomoyousouさん

モニター画面がぼやけるのは、解像度が合っていないからです。
2560x1440で表示できるPCなら問題ないでしょう。
候補のグラボなら大丈夫です。

書込番号:25624672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2024/02/16 12:40(1年以上前)

確かにもしゲームをドットバイドットでない状態で遊ぶとぼやけるけど、
最近は、出力はネイティブで内部で解像度を落とすのが主流だと思います。

カジュアルゲーマーとして個人的に思うけど、
本当にゲーム制作に関わるなら、
このくらいは最低限意識してオールマイティーに快適に遊べるように作って欲しい。

FHDでしか快適に遊べないゲーム造るの?辺りを考えて欲しい。

解像度も上がる傾向なのは時間の問題だと思うし、
FHD使用者の割合が減るのも時間の問題だと思うし…

WQHDでいいと思う。

書込番号:25624698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/02/16 13:29(1年以上前)

WQHDだとぼやけるの根拠がないです。
ネイティブでFHDだとぼやけるかもだけど、普通にRTX4070クラスならWQHDネイティブでも問題ないからそんなことはないです。

ただ、まあ、自分もFHDのモニターにWQHDを表示はできないけど逆は出来るという意味でWQHDだと思います。

書込番号:25624771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2024/02/16 14:38(1年以上前)

>検索するとWQHDにするとぼやけるなど出てきます
嘘か間違いか勘違い。


その子供に選ばせなさい。調べさせなさい。
その程度のことが出来ないのなら、学校にやるだけ無駄です。多分ものに出来ません。

書込番号:25624839

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2024/02/16 15:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>あさとちんさん
>キハ65さん
>死神様さん
ありがとうございました

書込番号:25624869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WQHDモニターについて 8 2024/02/16 15:09:17

「JAPANNEXT > JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]
JAPANNEXT

JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2023年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

JN-27VC165WQHDR-HSP [27インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング