『市場在庫枯渇』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥12,218

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,218¥17,000 (39店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥12,218 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『市場在庫枯渇』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

市場在庫枯渇

2024/02/21 14:34(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

クチコミ投稿数:96件

EOS R50の中古をキタムラから買う予約をしました。同時にEF-EOS Rマウントアダプターもキタムラで予約したのだが、納期が2.5か月との回答でした。他のネットストアも見ましたが軒並み在庫がなく、入荷見込みもない状態でした。
これってCANONが故意に出荷を絞っているのかな?
このマウントアダプターがあると、EFレンズユーザーはRFレンズを買わないので、出荷を止めれば仕方なくRFレンズを買わざる得ない状況にしているのでは? って勘ぐってしまいます。
自分はヤフオクで新同品を落札し確保しましたが。
最近のCANONの商売の仕方は姑息ですね。RFマウント情報を公開せずサードパーティレンズを閉め出していますが、結局は市場に浸透していかない状態を作ってしまっていると思います。
ソニーEマウントやニコンZマウントはマウント情報を公開して、サードパーティレンズの参入を許容していて、カメラ本体及びレンズが共に売れているのに、CANONは囲い込みをして、自らの首を絞めているようなものと思っています。
R50を中古で買ったのは7Dからの更新と、EF マウントレンズの有効利用の為で、RFマウントレンズが欲しいわけではない。
今後じり貧になって最終的にRFマウント情報を公開となったら、物笑いの種になるでしょう。早急にRFマウント情報公開をすべきだし、マウントアダプターもさっさと出荷すべきです。

書込番号:25631112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/21 14:48(1年以上前)

こちらのアダプターは供給が一定していないのは確かですが、しばらくまっているとどこでも買えるようになったり、またしばらくすると品薄になったりを繰り返しています。
EOS Rシステムが出たときは、これがないと使えるレンズが少なかったので長いこと品薄でしたが、もうあれからだいぶ経ちますし、そうそう売れないのでときどきまとめて生産するだけになっているのではないでしょうか。
今現在ですとヨドバシ.comさんには在庫があるようですし、中古品もマップカメラさんなどに在庫がありそうに見えます。

書込番号:25631124

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/02/21 14:51(1年以上前)

>beer barrelさん

こんにちは、メーカーが故意に生産調整してるとは考え難いです。
レンズもそうですが、アクセサリー関係は3か月に一度とか作るサイクルが決められていると思います。
受注分に加えて予測分を追加して作ると考えられます。
お待ちになるのがいいでしょう。

書込番号:25631130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2024/02/21 15:06(1年以上前)

>beer barrelさん

フジヤカメラで在庫ありです
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4549292115703/

書込番号:25631147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2024/02/21 15:28(1年以上前)



全く見当違いのことを上で言ってました。

キヤノン内で流量制御してるか?
やってるかもしれませんが、わからないですね。

RFレンズの公開ですが、コシナに公開し始めたようなので、公開は近いと
思います。
但し、何でもかんでも公開と言うやり方ではなく、特定のレンズを公開と
なるのではと想定しています。

書込番号:25631169

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/21 15:35(1年以上前)

>beer barrelさん

 Rレンズも充実してきたこともあり、売り上げが減ってきているのではないのでしょうか。ある程度生産を調整していると思います。

 私も手持ちのEFレンズ系を少しづつ減らしているので、EF-EOSRアダプターの使用頻度が減ってきています。

 RFマウント情報公開は特に必要ないのでは? それはキヤノンが開発した技術で特許の様な物です。他社が使いたいと思うのならライセンス料を払えばよいのであって、タダでお金を与えるのは異常だと思いますが。

書込番号:25631181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2024/02/21 15:46(1年以上前)

中古ならメルカリにもありますが、純正品か他社製かどちらかを購入しても良いかも。

書込番号:25631196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/21 15:59(1年以上前)

>beer barrelさん

EOS R100/R50/R10/R7と、APS-Cだけでも4機種も発売したので、在庫なしのお店が多くても仕方ないでしょう。
EOS R50にEF-S15-85mmやタムロン16-300を付けておられる方を何度か見ましたから、EF(-S)マウントの中古レンズが値上がり気味です。

書込番号:25631214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/21 17:24(1年以上前)

>beer barrelさん

>今後じり貧になって最終的にRFマウント情報を公開となったら、物笑いの種になるでしょう。早急にRFマウント情報公開をすべきだし、マウントアダプターもさっさと出荷すべきです。


異議あり。

書込番号:25631293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:716件

2024/02/21 19:18(1年以上前)

まぁ、たまたまタイミングが悪かったんだと思います。
キタムラのネットショップでの納期って、かなり余裕をみて載せていますし。
(実際にはアレよりかなり早いことが多い)

キヤノンがやらしいのは今に始まったことでもないですが、姑息というほどでもないかと。
コロナのときにマスク一枚千円とかで売っていたことを思えば(笑)。

マウントの開放については判断が難しいと思います。
キヤノンはあれだけソニーにユーザーを持っていかれてもまだ勝てるという判断なのか、解放してレンズ売れなくなる方が損という判断なんでしょう。

ただ、権利保護に執着して、日本の製品がどんどん世界の市場からドロップアウトしていった例をみても、まずは無料でもシェアを取ってプラットフォーマーになった方がよい場合もありますけどね。
まぁ、我々が思うようなことぐらい、賢いキヤノンの経営陣は想定しているでしょう。

イメージセンサーやカメラ分野ぐらい、日本がトップに残って欲しいものです。

書込番号:25631430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2024/02/21 19:54(1年以上前)

もし、部品の一部を中国から調達している場合は【春節】の物流停滞時期の影響があるかもしれませんね(^^;


ちなみに、知的財産関連業務をしている知人の場合、
中国案件があれば、春節時期を避けるために、毎年できるだけ前倒し対応しているそうです(^^;

書込番号:25631497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 EF-EOSRのオーナーEF-EOSRの満足度5

2024/02/21 19:59(1年以上前)

>beer barrelさん
中古は抵抗がある方ですか?
マップカメラさんなんかは保証も付けられますし、特に本製品などは構成上、トラブルが起きにくい方かと思います。
私も中古で入手して、中古で入手した事を忘れて使っています。

書込番号:25631507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2024/02/21 20:42(1年以上前)

キヤノンが21年連続でレンズ交換式デジタルカメラの世界シェアNo.1を達成
デジタルイメージングソリューションのリーダーであるキヤノン USA は、 2023年に3 年連続で
第1位のミラーレス カメラ ブランドの地位を固めたことを発表します。

じり貧どころか圧倒的なんだけど。
むしろ狡猾なのはキヤノンじゃなくて他社の方だし。

書込番号:25631572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥12,218発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る