『m.2 ssd の取り外し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『m.2 ssd の取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m.2 ssd の取り外し

2024/03/05 19:20(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:18件

画像の状態からssdを取り外しできません。 ネジはネジの中にネジが入っていたのでそれは外しました

書込番号:25648412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/05 19:25(1年以上前)

台ネジで止まってる様な?(笑)

書込番号:25648421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/05 19:27(1年以上前)

その止めてるネジがマザーボードに装置

本来は浮いてる状態にm.2乗せてネジ止め

書込番号:25648427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 19:28(1年以上前)

ドスパラのmagnet imで組立られていたpcです

書込番号:25648429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 19:30(1年以上前)

どうやって外したらいいですか?

書込番号:25648432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/03/05 19:33(1年以上前)

ペンチとかで挟んで回しても取れませんか?

書込番号:25648438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 19:37(1年以上前)

挑戦してみたんですけど硬すぎてうまくいけませんでした

書込番号:25648446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/05 19:40(1年以上前)

ドスパラって、こんな組み立てしてんの?

おして知るべしかな

書込番号:25648453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/05 19:42(1年以上前)

スタンドオフごとで止められてるなんて初めて見ました。
まあ、ボックスレンチとかで外せるとは思いますが、無いなら買うしかないかな?

書込番号:25648455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/05 20:08(1年以上前)

プライヤー等で回すとネジ山壊しますから

モンキーの小さいのか有れば良いんですがね!

しかし酷い取り付け有るんだね

m.2反ってないか心配だけど…

潤滑剤少し掛けて回すしか方法は無いかな?

書込番号:25648491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/03/05 20:16(1年以上前)

>青空の中さん
マザーボード外して裏からビス抑えながらでないと外せないのでは?
一緒に回って…

下手すると壊したり、既に壊れている可能性もあるから、
あまり弄る前にまずはドスパラに相談したほうが良いと思う。

書込番号:25648501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/05 20:22(1年以上前)

スタンドオフを立てるのって、マザーに受けの止め金具が、付いてるタイプもあるから、裏にネジのないのもあるよ。
まあ、ドスパラに取ってもらうは自分も賛成です。
自分で壊したら保証してもらえない。

書込番号:25648509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/03/05 20:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マザー側のネジ山は回ってしまわないんですね。
情報ありがとうです。

書込番号:25648520

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/03/05 20:39(1年以上前)

>青空の中さん

皆が言っている様に取り付けが間違っています。

主が作業して破損させるより、購入元のドスパラに相談される事をお勧めします。

書込番号:25648536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。 明日相談してみますを

書込番号:25648559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/07 08:48(1年以上前)

>青空の中さん
今回確認出来て不幸中の幸いなのか?

さすがドスパラクオリティーとしか言い様が有りません!

BTOの闇ですね

書込番号:25650366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング