『v6プラスについて』 の クチコミ掲示板

『v6プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 v6プラスについて

2024/03/11 21:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
v6プラスを開通したのですがGALAXYS22やパソコン、iPadは問題なくv6プラスに接続できるのですが、iPhone se 3世代のみ接続できません
この場合の対処方法あれば教えてください

書込番号:25656743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33891件Goodアンサー獲得:5789件

2024/03/11 21:50(1年以上前)

先ずどの様な状況なのか説明が必要でしょう。

そもそもWi-Fiに繋がっているのですか?
それとも繋がっているのにインターネット接続出来ていないのですか?

書込番号:25656777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/11 21:53(1年以上前)

WiFiは繋がっています
インターネットネット接続も出来ますがv6プラス接続にiPhone se 3世代 のみ出来ない状況です

書込番号:25656786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/12 06:36(1年以上前)

>まっくいーん11さん

その iPhone se 3世代 の故障により、そこのWiFiルーターと接続できないんじゃないの? v6プラスというより、WiFiルーターとの接続でしょ?

その iPhone se 3世代 の設定で ネットワークリセット  、 ハードリセット してみれば? やり方はググってみてね。 ネットワークリセット、ハードリセットで ネットワークの キャリアなどの設定、WiFi設定がきえることはないよ。

それでもダメならAPPLEサポートにコンタクトだね。 たぶん、同じことをしてみて、とまずは、言われるよね。

書込番号:25657098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2024/03/12 08:44(1年以上前)

>インターネットネット接続も出来ますがv6プラス接続にiPhone se 3世代 のみ出来ない状況です

モバイル回線(LTE)経由でインターネット接続出来ている状態なのでしょうかね。

Wi-Fi経由でインターネット(スレ主さんの場合v6プラス)にアクセス出来ない場合、
以下のどちらかで繋がっていないケースに大別できます。

(1) 無線LANルータにWi-Fi接続できていない
(2) 無線LANルータ自体がインターネットに繋がっていない
(3) 無線LANルータよりインターネット側のどこかで切断している

まず確認ですが、無線LANルータの型番は?
v6プラスとのことですが、プロバイダはどこですか?

以下の方法で切り分けてみた方が良いのでは。
iPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そしてモバイル回線を無効にしてWi-Fiだけを有効にした状態で
8.8.8.8に対して traceroute を実行してみて下さい。
・1段目に192.168.xx.xxが表示されますか?
・最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:25657183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 19:03(1年以上前)

iPhoneはWiFiは繋がっており、インターネットも使用できています。ただv6プラス接続にならないのが現状です

他の端末はv6プラス接続が出来ているのですが何故かiPhoneのみが出来ていません

ルーター型番はバッファローwsr-2533dhp3
プロパイダはgmoとくとくbbです

書込番号:25657931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/12 19:21(1年以上前)

>まっくいーん11さん

あぁ、これのこと?
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786

つながらないという、その画面をUPしてみたら?

書込番号:25657961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 19:57(1年以上前)

>Gee580さん
その確認画面でv6プラスではありませんと出てきます
他の端末はv6プラスを使っていますと出てます

すみませんが画面というのは詳しくどこをおみせすればいいのでしょうか?

書込番号:25658001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/12 20:14(1年以上前)

では、以下の結果の画面と、そのiPhone設定のSSIDの i で IPアドレスが確認できるけれども、IPv6アドレスは載ってますかね?
特に試験10は?

http://kiriwake.jpne.co.jp/

書込番号:25658021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2024/03/12 21:56(1年以上前)

>iPhoneはWiFiは繋がっており、インターネットも使用できています。ただv6プラス接続にならないのが現状です

iPhoneのIPv6アドレスの最初の4文字はどのような値になっていますか?

書込番号:25658186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/13 00:17(1年以上前)

>Gee580さん
試験10はNGが出ました
ipv6アドレスは出ています

書込番号:25658351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/13 00:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
2a09です

書込番号:25658352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2024/03/13 00:45(1年以上前)

>2a09です

v6プラスを運営しているjpneだと、240bなのですが、
2a09だと違うネットワークに繋がっているようです。

もしかしてWi-Fiではなく、モバイル回線(LTE)に繋がっていませんか?

ちなみにIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:25658368

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/13 02:50(1年以上前)

>まっくいーん11さん

やっぱり、まずは、

”その iPhone se 3世代 の設定で ネットワークリセット  、 ハードリセット してみれば? やり方はググってみてね。 ネットワークリセット、ハードリセットで ネットワークの キャリアなどの設定、WiFi設定がきえることはないよ。”

だね。 その iPhone se 3世代 がうまくWiFiルーターとつながってないように見えるよね。

書込番号:25658404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング