『ワイモバイルのメール利用について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ワイモバイルのメール利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルのメール利用について

2024/03/12 13:37(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:9件

ワイモバイルを契約したら「@ymobile.ne.jp」が使えるようですが、
「@ymobile.ne.jp」ではPOP3もしくはIMAPは利用できますか?

あとワイモバイルのキャリアメールアドレスが見当たりません。
どこに記載されていますか?

書込番号:25657534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/03/12 15:06(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/sp/guide/merit-demerit/mailaddress/

こちらのページは見ましたか?

書込番号:25657631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2024/03/12 15:30(1年以上前)

こちらのページ?みたけど別に何一つ答え書いてないじゃん

契約済みなら
https://youtu.be/VcyCSRRww7s
これ見ればわかります
ymobile.ne.jpがいわゆるキャリアメールです

書込番号:25657660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/03/12 17:15(1年以上前)

MMS(ymobile.ne.jp)はトラブルが多いので使わない方がいいです。

Eメール(yahoo.ne.jp)も認証用のキャリアメールとして利用することができます。下記はゆうちょの例です。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/mailadd/dr_pc_ml_apply.html

メールアプリの設定は下記のとおりです。
https://www.ymobile.jp/service/ymobile/mail/

書込番号:25657779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/12 21:12(1年以上前)

ワイモバイルの仕組みがよく分からないので「Y!mobileサービスの初期登録」を躊躇しています。
「@ymobile.ne.jp」は「Eメール」としては使えないのでしょうか?

数日ほど前にMNPでワイモバイルに転入しました。
持ち込んだ電話番号は既に別のYahoo JAPAN IDに登録済みなので、電話番号の登録が解除されると困ります。

ワイモバイルとYahoo JAPAN IDとの連携を行わないと、POP3やIMAPが利用できる「Eメール」は使えないのでしょうか?
「Eメール」はYahooが提供しているということでしょうか?

書込番号:25658117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/03/12 21:30(1年以上前)

>鶯谷の怪人さん

ワイモバイルメール:@yahoo.ne.jp
MMSメール:@ymobile.ne.jp

@yahoo.ne.jpならIMAPの利用が可能。
@ymobile.ne.jpならIMAPの利用が不可。

になるかと。

https://www.ymobile.jp/service/ymobile/mail/
>Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)はアプリ、ブラウザ、タブレット、パソコンなどマルチデバイスで利用可能な容量無制限のキャリアメールです。
>Y!mobile メールはPOP、IMAPアクセス対応のメールソフトでご利用いただけます。

書込番号:25658144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/03/12 21:38(1年以上前)

ワイモバイルはヤフーのサービスを無料提供することを売りとしていますから、連携しないことは考慮していないと思います。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/init/

関連付けはマイワイモバイル側から行われるので、以前の番号の関連付けが消えるという事はないと思います。

MMS(ymobile.ne.jp)はMMSに対応したメールアプリでのみ利用可能です。基本的には専用アプリかプラスメッセージでの利用となります。

書込番号:25658154

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:258件

2024/03/12 21:46(1年以上前)

YモバイルのサービスにログインしてMMSのメールアドレスを変更します
Yモバイルを解約するにもログインしてソフトバンクIDを確認しないとできなっかたのでYモバイルのサービスにログインにログインしなければメール設定ができないと思います

My Y!mobile(Web)
https://www.ymobile.jp/support/online/

かんたん設定(プリインストールアプリ)
アプリの場合はWi-FiをOFFにしてSIMの電話番号(Yモバイル)で自動認証されます

MMSアプリ(Y!Mobileメール)(プリインストールアプリ)

書込番号:25658171

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)