『Amazon等通販や店頭で白ロム=中古購入後では』 の クチコミ掲示板

『Amazon等通販や店頭で白ロム=中古購入後では』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【質問内容、白ロムについて】
同じキャリアで同じ端末を購入した場合
SIM解除しなくても利用出来ますか?
なんか白ロムに機種変更又は差し替えて使ってもキャリア側に報告とかなんか必要なんですか?ゲーム機で 例えたら本体を変えるだけでソフトはそのまま使えるかのイメージを想定してますが、
簡単なんですかアカウント等やアプリを再ダウンロードするだけでも

書込番号:25660891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/03/15 03:31(1年以上前)

普通に使えます

my softbank等で登録されている情報の更新くらいで

端末名くらいの情報だったかで、個体番号は認識しているか定かでないですが、登録したければくらいだと

同じ機種だと必要あるのかなと尚更不明な感じですね

ぞれで問題が起きるとは思えないという意味です

私は面倒なのでしてないです

googleアカウントも同一で使えます

lineや銀行、支払い関係のアプリは引っ越しですね

lineだとバックアップとってから引っ越しで

あとはアカウント登録を

sim解除がなにを意図しているかは判断つきませんが。解除しないと使えないとかお考えなら、必要ないです

元の端末を使うことあるのでしたら、むしろそのままのほうが

書込番号:25660901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/03/15 03:45(1年以上前)

docomoでしたね

my docomoの登録機種で更新ですかね?多分同じ機種だと意味ないのかな?

sim解除がsimロック解除なら同じキャリアモデルなら必要ないかと

今どきのスマホならsimロックかかっているのはあまりないような

simさしてからひょっとしたらapn設定が必要になるかもですね

書込番号:25660904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/03/15 05:24(1年以上前)

>fwshさん
中古になるんで 単なるSIM挿入してもロック解除されてなければ動かないのかなと思いました

購入してそのまま機種変更道よの手順で使えるなら一安心です。
Amazonで同じ端末ARROWSNX9が20,000で有りましたんで。

書込番号:25660922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2024/03/15 06:16(1年以上前)

>秋葉1981さん

SIMロックとは他社のSIMが使えないようにロックするので、同じ会社のSIMであれば原則的には使えます。
2021年10月以降に発売された端末であれば、最初からSIMロック解除が義務付けられていますが、arrowsNX9(F-52A)の発売は2020年なので、SIMロック解除しないと他社SIMは使えません。
現在F-52Aを使用していて、中古で購入したF-52AにSIMを差し替えるなら何の問題もありません。

書込番号:25660935

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/03/15 10:52(1年以上前)

>秋葉1981さん
>キャリア側に報告

不要です。

書込番号:25661145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/03/15 17:51(1年以上前)

>エメマルさん
>sandbagさん
詳しい情報やアドバイスありがとうございます。これですっきりしました。

書込番号:25661517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング