『OM SYSTEM 公式サイトを利用停止』 の クチコミ掲示板

『OM SYSTEM 公式サイトを利用停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMデジタルソリューションズ」のクチコミ掲示板に
OMデジタルソリューションズを新規書き込みOMデジタルソリューションズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

OM SYSTEM 公式サイトを利用停止

2024/03/18 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ

クチコミ投稿数:12872件

https://fotopus.com/

普通にOMシステム社のURLに飛ぶとエラー表示になるので、上記サイトに行ってください。停止の理由と期間の詳細が載ってます。
早い話、サイトのリニューアルに伴いってことみたいですが、普通に飛ぶとエラーになるので、知らないとドキっとしますよね?
期間は今日から、木曜日までみたいです。

書込番号:25664777

ナイスクチコミ!6


返信する
heporapさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/18 12:12(1年以上前)

https://jp.omsystem.com
公式サイトをご利用ください。
ウェブサイトの状況などが書かれています。

第三者のコピーサイトを利用する意味はありません。
コピーサイトは個人情報の入手などを目的としているサイトも多く、アクセスするのはやめたほうがいいでしょう。

書込番号:25664922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12872件

2024/03/18 12:22(1年以上前)

>heporapさん

え?私が貼ったサイトは公式ですけど、、、、フォトパスご存じありません?オリンパス時代からのユーザー会員向けサイトの名称及びサイトですけど、、、


ここのページでもリンク先をクリックすると、上記ページになります。
https://note.jp.omsystem.com/n/n84ea3e846a42

書込番号:25664937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12872件

2024/03/18 12:26(1年以上前)

上記サイトをクリックした場合のリンク先URLです。

https://fotopus.com/eventcampaign/focus/


fotopus.comとなっており、公式サイトと繋がってるのがわかりますよね?
fotopusといえばオリンパスってのはユーザーは誰でも知ってると思いますけどね。ご存じありませんでした?

書込番号:25664943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12872件

2024/03/18 12:28(1年以上前)

>heporapさん

コピーサイトとかいきなり疑う前にもうちょっと調べてからコメントお願いします。

書込番号:25664947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/18 15:28(1年以上前)

デジカメWatch 2020年6月9日

オリンパス、写真投稿コミュニティサイト「フォトパス」を年内で終了
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1257813.html

書込番号:25665128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/18 22:22(1年以上前)

通りすがりのオリンパスユーザーです。

KIMONOSTEREOさんのおっしゃるように、fotopus.comは第三者のコピーサイトではありません。
写真投稿コミュニティサイトが終了した今でも、OMDSの公式サイト、たとえばネットショップの入り口などとして使われています。

念のためwhoisでドメイン名を検索してみました。
下記のように、fotopus.comは今でもOMDSが所有しています。

(引用ここから)

Admin Name: WEB ADMINISTRATOR OMDS
Admin Organization: OM Digital Solutions Corporation
Admin Street: 49-3 Takakuramachi
Admin City: Hachioji shi
Admin State/Province: Tokyo
Admin Postal Code: 192-0033
Admin Country: JP
Admin Phone: +81.426428476
Admin Phone Ext:
Admin Fax:
Admin Fax Ext:
Admin Email: jp-it-oimc_domain_admin@olympus.com

(引用ここまで)

ご参考までに。

書込番号:25665557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/18 22:53(1年以上前)

>ハクホークインさん

私が上で書いたのはCopy云々じゃかく、デジカメWatch 2020年6月9日に、以下の記事がありました、ただその事実だから。

オリンパス、写真投稿コミュニティサイト「フォトパス」を年内で終了
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1257813.html

書込番号:25665590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/07/05 06:20(2ヶ月以上前)

ありがとうございました。サイトが乗っ取られてるのかと思いました笑

書込番号:26228996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング