『HDMI出力が急に無くなります。』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Gold 3150U/2.4GHz/2コア CPUスコア(PassMark):3923 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2021年 3月 5日

  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル

『HDMI出力が急に無くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力が急に無くなります。

2024/03/25 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2年くらい使用している、他の人のPCですが
HDMI出力している画面が急に消えて、信号無しとモニターに表示されます。

やった事
・HDMI線の交換 問題無し
・ドライバの更新 特に変わらず
・PCの再起動   再起動後はモニター写りますが
 また使用しているとプツっと消えます。

PC側に問題ありそうな予感ですが
PC再起動後は写っててなんらかの時に切れるのは時の
対処はどのような方法がありますか
Win11の更新は済んでおります。

PCの内容
AH42/F1 これに
メモリ32GB Win10から11へアップデート更新

どう確かめてPCのどこが悪いのかとか調べる方法を知りたいです。 
よろしくお願いします。

書込番号:25674115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/03/25 15:13(1年以上前)

「HDMI線の交換 問題無し」の意味が分かりませんが、本体側のHDMIコネクタもしくはその周辺基板の破損の可能性もあります。

履歴を確認して、直近のWindowsアップデートをアンインストールしてみるのも手です。

書込番号:25674131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11931件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/03/25 15:15(1年以上前)

ソフトが原因か見極めるには、
取り敢えずリカバリーないしはOSクリーンインストールかな…?

ノートパソコンの場合グラフィック周り制御がオリジナルの場合あるので、
変に汎用とか、リファレンスと言われるドライバー入れたりするとおかしくなる可能性がある。

最近のアップデートやグラフィック関係のドライバーロールバック出来ないか試してみる。

書込番号:25674133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/25 15:20(1年以上前)

TVをつなぐと問題なしですか?(正常に表示されますか?)

モニターの型番は何ですか?

モニターは何年使っていますか?

いつからこの症状はでていますか(2,3日前?)

この症状がでるようになったきっかけはありますか?
 Windows10→Windows11にしてから?
 Windowsアップデートしてから?
 モニターを変えてから?
 、、、、、

書込番号:25674137

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2024/03/25 15:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
>「HDMI線の交換 問題無し」の意味が分かりませんが、本体側のHDMIコネクタもしくはその周辺基板の破損の可能性もあります。

早速、ありがとうございます。
HDMI線の交換は他の物と交換しただけです。 症状に変化はありませんでした。
Windowsアップデート削除は効果ありそうですね、次の手で検討します。

>アテゴン乗りさん
>ソフトが原因か見極めるには、
>取り敢えずリカバリーないしはOSクリーンインストールかな…?

早速、ありがとうございます。
OSクリーンインストールは最後の手段として残しておきます。
ドライバもAMDとモニタードライバーはLGの専用モニタードライバーを入れました。
症状は変わりません。

>usernonさん
>TVをつなぐと問題なしですか?(正常に表示されますか?)
>モニターの型番は何ですか?
>モニターは何年使っていますか?
>いつからこの症状はでていますか(2,3日前?)
>この症状がでるようになったきっかけはありますか?
>Windows10→Windows11にしてから?
>Windowsアップデートしてから?
>モニターを変えてから?

早速、ありがとうございます。
モニターは消えたあとは映りません。
再起動したら映ります。なので諦めが付かないんですけどね
症状は先程AMから、今までそんな事ありませんでした。
過去にも。
モニター型式 lg 27mp400-b
モニター2年位使用 
先程、他のモニターに変えて試しましたが症状は同じ…
という事はPC本体からの出力になんらか問題ありが濃厚になりました。

Win11にしてから1年以上は経ちます、最近のアップデートはわかりません
消える瞬間は通常使い、業務でCAD使用時に落ちる気がします。
HDMIが過負荷とかで信号途絶えるってあることなんですかね?

書込番号:25674161

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/25 16:21(1年以上前)

>先程、他のモニターに変えて試しましたが症状は同じ…
>という事はPC本体からの出力になんらか問題ありが濃厚になりました。

PC本体(部品かOSか?)可能性が確かに高いです


FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル
■Windows 10 Home

まさかリカバリー(工場出荷状態へ戻す)で

元々の「Windows 10 Home」へ戻すのはできませんよね?

仕事中だし、

リカバリーできれば原因の切り分け(部品かOSか?)ができそうですが、、、?

業務終了後に挑戦ですか?思いっきりで

書込番号:25674202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/26 12:13(1年以上前)

ソフトの故障なのかハードの故障なのか
仕事用PCならエンジニアに
趣味用PCならここで対処しましょう

https://kakaku.com/item/J0000035252/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

AMD Athlon Gold 3150U
Athlonのゴールド
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-athlon-gold-3150u

Zen1だと思ってたけど、Win11対応してるんだね
プロセス:12 nm チップ製造:GF
Zen+だったのか

APUの故障寸前かもしれないし、内部の埃が原因かもしれない
どっちかと言うとハードウェア的な原因かも
内部の清掃をプロの人にお願いして貰って、グリス塗りなおして改善がなければ故障という事で・・・

書込番号:25675248

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2024/03/28 19:13(1年以上前)

>新500円硬貨さん
>usernonさん
>アテゴン乗りさん
>ありりん00615さん

ご返信下さった方々、ありがとうございます!
解決致しました。
方法は既存のGPUドライバの削除し再起動で
ドライバ自動で検索かけその後は消える事はありません。
ただ時折画面がチラつく、症状がありこれに関しては接続元の
HDMI出力場所の接触と思われます。

このPC、Cタイプの出力口からはモニター出力できず
残念なノートPCでした。何故会社はこのノートPC選んだのか…
とにかく解決できホットしております。

書込番号:25678152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

FMV LIFEBOOK AH42/F1 2021年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング