液体洗剤より粉洗剤、中性洗剤より弱アルカリ性洗剤の方が洗浄力が強いとネットでみました。
洗浄力というのは、介護の関係で、血液や便尿に対しての洗浄力を最優先したいです。
市販の洗濯洗剤で1番洗浄力の強いものはどれになりますか?
また、ジェルボールやスティックタイプの洗濯洗剤はどうなのでしょうか?
時短になるならありがたいのですが、洗浄力が少ないと困ります。
沢山種類があり、サイトなどで比較を見ても中々これというものに出会えず…
皆さんの経験値なども含め、ご提示いただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:25674762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家内は、液体より粉末洗剤の方が良い、と言ってます。
書込番号:25674931
0点
>mikumamamaさん
うちは粉洗剤のニュービーズです。
冬場はすごく寒いと溶けにくいという欠点があります。使用理由はメーカー品で安いからです。
最新の液体洗剤も使ったことありますが、
成分なんて似たり寄ったりですから大差ありません。
香りとか消臭効果では体感出来るけれど、汚れ落ちはあまり変わらない感じですね。
介護用のも市販されているので使ってみてはと思います。
最後にコスト度外視で良ければ、
オキシクリーンでのつけ置き洗いが一番落ちると思うけれど、つけ置き洗いなので時短にはなりませんよね。
書込番号:25675591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mikumamamaさん こんにちわ
アリエールサイエンスプラス7が販売終了なので
アタック粉末くらしでしょうか
アマゾンなどてアタック業務用もありますが、1箱(6個)
基本的に、粉末で部屋干しとか消臭力UPとか明記の製品を選択してください
https://www.franceya-shop.jp/column/washing/血液の汚れが自宅にあるものだけで簡単に落ちる
書込番号:25679217
0点
皆さんお返事ありがとうございました!
参考にしながら教えていただいたものを使って見ていきたいと思います。
書込番号:25688896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/09 6:06:19 | |
| 2 | 2026/01/07 23:28:04 | |
| 5 | 2026/01/08 13:16:59 | |
| 4 | 2026/01/07 10:59:10 | |
| 5 | 2026/01/06 19:49:09 | |
| 3 | 2026/01/04 11:50:17 | |
| 4 | 2026/01/05 17:41:06 | |
| 0 | 2026/01/02 11:29:02 | |
| 0 | 2025/12/30 9:59:33 | |
| 4 | 2025/12/28 6:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






