『富士通パソコン電話サポートの応対の悪さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『富士通パソコン電話サポートの応対の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信15

お気に入りに追加

標準

富士通パソコン電話サポートの応対の悪さ

2024/03/27 13:29(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通

スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2024年3月27日12時過ぎにパソコンのトラブルで電話サポートを利用したが担当の女性サポーターの応対が怖いし感じ悪かった。
私はPCに関してあまり知識がないから操作の仕方等聞いているのに凄い早口で専門用語を使って説明された。
ドキュメントに復元されていない項目があるという問題で質問したのだがUSBからコピーすることになって試したけど、うまくいかずで、その気のきつい女性サポーターはイライラして益々早口で説明するから、こちらも焦るし結局解決せずで終わった。
終始面倒臭そうにわかりにくい説明でサポートの意味がなかった。

電話応対にも性格が出るから気を付けないと。
担当も当たりハズレがあるけど急いでいる時は本当迷惑。電話応対の教育をしっかり受けてからにしてほしい。

書込番号:25676645

ナイスクチコミ!23


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/03/27 13:30(1年以上前)

質問掲示板に、質問飛ばして愚痴を書く時点でお察し。

書込番号:25676647

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2024/03/27 14:12(1年以上前)

「ドキュメントに復元されていない項目がある」では分からないので、もう少し詳しく説明された方が良かったのかも…
なお、Windows 11 の場合、ドキュメント・デスクトップ・ピクチャーフォルダーは OneDrive に勝手にバックアップされるので、ちょっとややこしいと思います。
わたしは、定年退職したフリーターですが、ドキュメント・デスクトップ・ピクチャー・ミュージック・ビデオフォルダーは特殊なので使いません。

※ こちらの掲示板に改めて、質問されてはどうでしょう!

書込番号:25676693

ナイスクチコミ!2


スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/27 14:45(1年以上前)

質問は伝わっているので操作方法を教えていただいておりました。
ただ、その説明が素人には分からないというか怖いだけで終わりました。
また電話しなおします。次は丁寧でやさしいサポーターが出ればよいですが。

書込番号:25676718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/27 16:09(1年以上前)

どうもよく解らない内容なんですが・・・

「USBからのコピー」とは、「有料のバックアップUSBを購入していて、そこからの復元(コピー)が上手く行かない」という事で、相談したのでしょうか?

そして、富士通は、未だに「電話口での口頭での指示だけで、[リモートデスクトップ(一時的にサポートを招待して、パソコン画面を共有しながら)]を利用してのサポートをしてくれない」と言いたい訳?

書込番号:25676791

ナイスクチコミ!1


スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/27 16:51(1年以上前)

以前使用していたPCのデータをUSBに保存していたから、そのデータを今使用中のPCのドキュメントにコピーしたが出来なかったという問題。
再度、電話サポートに問い合わせたら解決したからOK.
二回目の電話サポーターはPC初心者でもわかりやすいように親切で優しく丁寧に教えてくれたから直ぐに解決できた。

書込番号:25676833

ナイスクチコミ!10


kenvalleyさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/23 13:38(11ヶ月以上前)

全く同感です。しかもその苦情を述べる場所さえ見当たりません。
当方は結局初期不良で回収されることになったのですが、そこに至るまでのやりとりを含めて、まるでこちらに非があるような態度でした。
初期不良などが一定程度あることは理解できますし、回収修理になることも当然ではありますが、こちらが客であることを忘れたような態度はいかがなものか。通常の商取引で非がある方は、謝罪とできる限りのスピードで問題を解決するのが世間では常識であると思いますが、富士通はまるで上からの目線ですね。しかもここに書いても富士通には声が届かないのでしょうね。

書込番号:25901340

ナイスクチコミ!15


スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/23 14:12(11ヶ月以上前)

>kenvalleyさん

1人でも、あのようなスタッフがいると富士通のイメージが悪くなりますね〜富士通に迷惑です。
それより富士通は一体どんな教育をしているのかと思われますし。
性格だから仕方がないじゃ済みませんからね!ああいうスタッフは早めにクビした方が良いですけどね。富士通とユーザーのために。
富士通も苦情窓口設けた方が良いですね!!
もう二度と、意地の悪いサポーターに当たりませんように、、、

書込番号:25901363

ナイスクチコミ!12


関一さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/05 00:02(10ヶ月以上前)

ここは口コミ掲示板だから質問は求めていない!
茶々を入れる時点でお察し。

書込番号:25949952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/05 00:56(10ヶ月以上前)

>関一さん

本当そうですよね!こういう茶々を入れてくるのが1人は必ずいますね!?
茶々入れにナイス付けてるのは大体関係者ですし。
これ見て少しは改善しようという気にならないのでしょうかね?

書込番号:25949976

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/11/05 01:08(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

どこに質問掲示板て書いてる?
人の口コミにいちいち割り込んで来なくていいよ

書込番号:25949983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


関一さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/07 00:16(10ヶ月以上前)

>とくよさん

ほんと、感じ悪いですね!気になさらないように

書込番号:25952203

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/15 01:59(4ヶ月以上前)

そういう事を、質問掲示板で書き込んで、聞けばいいんですよ

書込番号:26179277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/15 02:03(4ヶ月以上前)

ちなみに、ソニーとかacerとかソフトバンクとか
もっと酷いからw

勝つために半年戦ったよ

書込番号:26179280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とくよさん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/15 12:14(4ヶ月以上前)

>クリスピーヌジョブスさん

こういうスタッフが1人でもいると会社のイメージが悪くなりますね!?
本当、迷惑な話です。
性格が話口調に表れるのでオペレーターは特に気を付けて頂きたいです。

書込番号:26179614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/08 13:22(3ヶ月以上前)

>とくよさん

ほんと!!
エイサーとか、かわいいデザインのマシン出してくるからいいなぁと思っていたのに
超がっかりでした!

あれで、カスハラ法とかできたから、勘違いして横暴に対応してくるオペレーターとか増えそうでいやですw

書込番号:26203879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング