『Amazonの配送無料が、2,000円以上から3,5000円以上に。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『Amazonの配送無料が、2,000円以上から3,5000円以上に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD

クチコミ投稿数:2889件

以下を参照ください。

配送料について
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201911210
|2024年3月29日以降、通常配送の配送料が無料になる基準が2,000円から3,500円に変更されます。

|2022年3月14日以降、沖縄県(離島などの一部エリアを除きます)のお客様にもお急ぎ便のご利用が可能となります。

|2020年5月1日以降、お客様の購入される商品の組み合わせにより、通常配送の配送料に100円追加された配送料がかかる場合がございます。

                    ◇

無料じゃない場合に、地域によって送料が少し変わってます。

|本州・四国(離島を除く)     北海道・九州・沖縄・離島
|    410円**                 450円**

あと、本日SSD以外で3つ注文したら、配送予定日によって注文が4/1と4/5に分割された。

両方とも3,500円以上だったので送料無料だったが、片方が3,500円未満だったら送料付き
(or 100円加算)になってたかも?

                     ◇

それと商品頁の表記が分かりにくくなってました。

|¥3,222 税込
|ポイント: 32pt (1%) 詳細はこちら
|無料配送 金曜日にお届け Amazonが発送する注文で\3500以上
|詳細を見る

一見すると従来通り「無料配送」表記になってますが、実際にカートに
入れてみると、キッチリ送料が加算されてました。

又、kakaku.com上では未だ「送料無料」のままでした。

https://kakaku.com/item/K0001214308/
| クレカ支払い  \3,222
|最安価格(税込): +送料無料 [配送先:XXX]
|Amazon.co.jp

書込番号:25680718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/03/30 22:09(1年以上前)

Amazonは「無料配送 Amazonが発送する注文で\3500以上」という表記を利用しています。ただ、他の通販だと配送ごとに送料がかかるケースもあるので、+100円で済むのはまだいい方です。

ヨドバシは送料無料を続けているので、3500円以下ならこちらの方がいいかもしれません。

書込番号:25680794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/03/31 07:02(1年以上前)

私は長年Amazonプライム会員ですので関係ない(ですよね?)が、ありりん00615さんがおっしゃるように送料負担が必要な商品はヨドバシドットコムを利用されるのが良いでしょうね。
画像のような91円の消しゴム一つですら送料無料で送ってくれます。しかも宅配便です。
どう考えても赤字でしょうから、時には高額商品も購入してあげたいとは思いますが・・・(^0^;)

書込番号:25681053

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/03/31 07:36(1年以上前)

送料無料狙って余計な物まで買うより。アマゾンプライム払った方が安いかなと。
年間5900円といつのまにか値上がりしているけどw

書込番号:25681085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/03/31 14:38(1年以上前)

急ぎでなければ、3500円になるまでお気に入りに登録しておけば済む話です。

PRIMEの無料会員資格は年に1回復活する可能性があるのでそれまで待ちですね。但し今は、「一定期間内にAmazonプライム会員になったことのない方は、無料体験にご登録いただけます」という記載が削除されているので、復活は無いのかもしれません。

書込番号:25681528

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/03/31 15:07(1年以上前)

>91円の消しゴム一つですら送料無料で送ってくれます。
さすがにそういう買い物は、良心が痛む。

書込番号:25681560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/09/20 03:48(11ヶ月以上前)

前回のPrime無料体験の利用から13カ月で無料体験が復活しました。

ヨドバシはまとめて複数の買い物をしても別々の宅配便で送られてくることが多いです。これで採算が取れるのが謎です。

書込番号:25897105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング