『ダイソンってどうなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ダイソンってどうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイソンってどうなんですか?

2024/03/31 17:16(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:2件

ダイソンの掃除機を使い始めて、3年経過しました
当初はワイヤレスで良い印象を受け使用してましたが、最近掃除出来る範囲がちいちゃくなり、今では1部屋も終わらなくなりました
皆さんそのような状況でしょうか?

バッテリー交換しないといけないんでしょうか?

書込番号:25681726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/31 17:54(1年以上前)

3年ってバッテリーの寿命ですね。

フィルタレスをうたっていますが、フィルタは存在します(分解できないと掃除できない)

書込番号:25681791

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2024/03/31 20:49(1年以上前)

私のはSV18ですが、パワーを強で使うと5分程度しかもちません。しかし中なら20分くらい、エコなら30分以上もちます。
エコで5分程度しかもたないのなら、バッテリーの寿命でしょう。

書込番号:25682070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/04/01 11:17(1年以上前)

ありがとうございます
早速バッテリー購入してみました
とどいたらバッテリー交換してみます

でも30分って短いですよね
そんなもんなんでしょうか🥺

書込番号:25682702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2024/04/01 11:35(1年以上前)

>もかもかもかんさん
こんにちは。
ワイヤレスって何のことかと思いましたが、コードレスですね。

掃除機はモーターの電力消費が大きいので、あれだけの大型バッテリーを搭載していても、弱で30分前後しか持たないのは各社同じです。
またモーター自体の吸引力もAC電源のキャニスターに比べると、強で比べても半分〜1/3程度しかありませんので、吸引力は弱く、電動ブラシの助けを借りてごみ捕集力を実用的にしている現状です。電動ブラシ以外のアタッチメントだと吸引力が弱いので強にしないと十分吸わないのはそのためです。

バッテリー交換すれば吸引力や持続力は新品時と同様に回復しますが、上記のようにダイソンに限らずコードレスは各社同じ感じですので、他社に買い替えても結果は同じことです。

ダイソンは本格サイクロン式で、マイクロダストも遠心分離する構造ですので、フィルターはあくまで補助フィルターに過ぎません。1-2か月に一度のメンテで十分で、簡単に取り外して洗えます。

書込番号:25682714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング