『3G停波しても使えると言われたが』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2

ワンプッシュで本体を開けられるVoLTE対応「AQUOSケータイ」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g AQUOS ケータイ2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G停波しても使えると言われたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2を新規書き込みAQUOS ケータイ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

3G停波しても使えると言われたが

2024/04/17 22:26(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2

スレ主 taro698さん
クチコミ投稿数:4件

ソフトバンク店舗で3G停波しても使えると言われていましたが、4月15日が過ぎた途端に電波を掴まなくなりました。
電波強度:圏外と表示されるので、契約を打ち切られたかとMySoftbankで確認したぐらいです。

古い機種なので掴める周波数帯(バンド)が限られているようですね。やれやれやっぱり機種変更するしかないですか…。

書込番号:25703526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/17 23:18(1年以上前)

機種不明

>taro698さん
機種自体は使えるはずですので、「LTEを利用した音声通話」と「4Gを利用する」がどちらも有効(チェックが入っている)になっているかをまず確認してみてください。

書込番号:25703597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/18 08:25(1年以上前)

>taro698さん

なんで設定の確認もしないで使えないって決めつけるの?

ネットで調べれば良いのに

書込番号:25703888

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro698さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/18 14:24(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
お調べいただいてありがとうございます。
既にその設定は済ましてあるのですが、アンテナ1から2、すぐペケになります。極端に上がり下がりして不安定なのですよ。
>アドレスV125S横浜さん
ど田舎なので仕方がないんでしょうね(T_T)

書込番号:25704328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/18 14:48(1年以上前)

>taro698さん
設定済みでしたか、失礼しました。ツイッターで該当機種を検索したところ、モバイルデータの設定を有効にしてAPNを新規作成したら使えるようになった、という情報がありました。後は実機ユーザーのコメントを期待したいところですね

書込番号:25704357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 21:17(1年以上前)

機種不明

>taro698さん

久々にSIMを突っ込んで起動してみたけど普通に使えたよ
ひょっとしたら故障してませんか?

書込番号:25704856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumuhoさん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/19 14:52(1年以上前)

先日ソフバンに問い合わせて色々設定とかやり直しましたが私のも繋がりませんでした。
で、最終手段としてすべてのデータをSDカードへバックアップした後に初期化しました。
これでだめならSIM再発行かどうかというところでした。
結果として、再起動後電波を掴むまで若干時間はかかったものの無事使えるようになりました。
家族も同じ機種を使っていたので、仕事から帰宅後に同じようにバ>taro698さん
ックアップ後に初期化、無事使えるようになりました。

結果として現在のところ、電波が掴めない状態の場合は初期化しかないのではないでしょうか?
もしすでに解決してたらごめんなさい。

書込番号:25705695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/04/20 10:47(1年以上前)

4Gはデータ通信が出来ることが必須みたいなので、
設定→ネットワーク→データ通信設定→データ使用量→メニューボタン
で出てくる「モバイルデータ」のチェックが外れると圏外になるみたいです。
私はデータ課金をされたくなくてこれを外していたので、圏外になってました。
データ送受信はしたくなくて、純粋に通話のみにしたいという使い方は、4Gでは出来ないのかな。

書込番号:25706983

ナイスクチコミ!10


スレ主 taro698さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/21 07:48(1年以上前)

【解決しました】
時折ペケになりますが一応まともに掴むようになりました。

@設定→ネットワーク→ネットワーク設定→「LTEを利用した音声通話」にチェック
A設定→ネットワーク→ネットワーク設定→「4Gを利用する」にチェック
B設定→ネットワーク→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→(下の方の)メニュー→新しいAPN[アクセスポイントの編集]で手入力→名前 SoftBank、APN plus.4g、ユーザー名 plus、パスワード 4g、MMSC http:mms-s、MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp、MMSポート 8080、認証タイプ CHAP、APNタイプ default,ia,mms,supl,hipri→(下の方の)メニュー→保存
【参考url】https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
SoftBankホームぺージ「他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する」
手入力が面倒ですが、私は試してみたところ少しはマシになりました。

書込番号:25708122

ナイスクチコミ!3


スレ主 taro698さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/21 09:27(1年以上前)

>人間椅子さん
ありがとうございました!
アドバイスのとおりの場所を確認して切り替えたところ『4G、アンテナ4本』になり、普通に使えるようになりました。

皆さん、感謝いたします!

書込番号:25708235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/25 13:48(1年以上前)

>人間椅子さん
同じ理由で設定をはずしていたので
ここの書き込みを見てまさかと思い
設定をしなおすと見事通信復活!
「4Gはデータ通信が出来ることが必須」
ここが大事なんですね。
まったくカスタマーセンターやショップの
無知ぶりには苦労しました。ホームアン
テナまで申し込む羽目になっていたのに。
本当に助かりました。フォーラム最高

書込番号:25713611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/25 17:02(1年以上前)

私も4月16日以降、職場にて電波が掴めなくなり困っておりました。

仕事に支障があったので、私の場合MNPでドコモ系simに移行しました。しかし移行後、今度は自宅にて電波が掴めなくなり、これはどうしたものかと調べていたところ、こちらにたどりつきました。『モバイルデータにチェック』にて解決いたしました。

私もみなさんと同じくソフトバンクショップに行って問い合わせましたが、このような情報は持ち合わせていなかったようです。情報共有していただいて助かりました。ちなみにmineoスーパーライト+通話定額だと32kですがデータ通信も付いているので、モバイルデータの通信料を気にすること無く、さらに結果として月額が1000円くらい安くなりました。

書込番号:25713761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2
シャープ

AQUOS ケータイ2

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)