『純正アプリWiiM Home以外でオススメのアプリ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『純正アプリWiiM Home以外でオススメのアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正アプリWiiM Home以外でオススメのアプリ

2024/04/19 13:39(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5


先日コチラの商品を購入しコストパフォーマンスの高さに驚いているユーザーです。
ただ純正アプリWiiM HomeはAmazon musicを再生するのには適していると思うのですが、NASにCDからリッピングして溜め込んだ数万曲のファイル(Flac形式とWav形式が混在)を再生するには、少々動きがモッサリしており、画面も寂しい印象です。
そこで皆さまのおすすめのアプリを教えて頂ければ幸いです。
なお当方の環境はiOSですがAndroidユーザーにも役立つ設問と思いますので、双方共に有料、フリー問わずお薦めのアプリご教示頂ければと思います。

【当方の使用環境】
・iOS iPhone SE3
・BUFFALOのNAS リンクステーション
・WiiM Proをオーディオテクニカの光デジタルケーブルにてCHORDのDAC Mojo(初代)に接続※GaN充電器をオーディオ用電源タップに接続
・モガミのRCAケーブルにてDENONのプリメインアンプPMA-2000に接続
・JBL 4312D

書込番号:25705627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/19 14:34(1年以上前)

>肉田裕也さん

こんにちは。
私は使ってないので詳しくは分かりませんが、人気のアプリはこの辺でしょうか。
Mconnect (iOS)
BubbleUPnP (Android)

どちらもAmazon music 非対応なのが玉に瑕ですが、外部アプリで対応してるものは無さそうですね。

書込番号:25705676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/19 20:36(1年以上前)

>おすすめのアプリを教えて頂ければ幸いです。
BubbleUPnPが超絶お勧めです。

Appstoreにあるか不明ですが、ANDROIDでは世界一使いやすいコントロールアプリだと思います。

iOS機器を持ってないので、こんな答えしかできずにスミマセン。

書込番号:25706097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/19 21:13(1年以上前)

BubbleUPnPはiOSには対応してないみたいです

わたしはいまいち使いこなせていなくて
SynologyのNASなので純正アプリ?のDS audioというのをなんとなく使っているのですが、
BubbleUPnPはどんなところがよくて高評価なんでしょうか?

書込番号:25706243

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/19 21:13(1年以上前)

>肉田裕也さん


私もBubbleUPnPをオススメします。
Wiimアプリではあり得ない全ての音楽ファイルが表示されます!

書込番号:25706244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/19 23:50(1年以上前)

>>ビビンヌ様
お返事遅れて申し訳ございません
さっそくMconnect lite試してみました
純正アプリでは表情されなかったアルバムカバーアートが表示されました!

書込番号:25706477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/20 00:11(1年以上前)

>>犬は柴犬様
お返事遅れて申し訳ありません
残念ながらBubbleUPnPはiPhoneに非対応なため
検証できませんでした
android ユーザーの方でお試しの方いらっしゃいましたら
レスポンス書き込んでいただければ幸いです

書込番号:25706492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/20 00:16(1年以上前)

>おさむ3さん
お返事遅れて失礼いたしました
DS audioというアプリはApp Storeからダウンロード出来たのでが
Synologyユーザーでないとアクセス出来ないようです
検証できず申し訳ございません

書込番号:25706500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/20 00:20(1年以上前)

>Tackaさん
お返事遅れて失礼しました
残念ながら私はiPhoneユーザーの為BubbleUPnPを検証できません
androidユーザーの方の有益な情報頂ければ幸いです

書込番号:25706502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/20 00:24(1年以上前)

>肉田裕也さん
まぎらわしい書き方でお手数をかけてしまってすみません
自分の環境で使っているアプリと、androidで好評なアプリの比較を
ほかの方に聞いてみたかっただけです
iOSじゃない話でスレ違いしてしまって失礼しました

「犬は吠えるがキャラバンは進む」サブスクにないんですよね
わたしも映画「僕たちはみんな大人になれなかった」を観て懐かしくなって
中古でCDを買いなおしました
わたしもそういうサブスクにない音源だけはNASから聴くようにしています

書込番号:25706508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/20 00:37(1年以上前)

>おさむ3さん
いえいえ私としてはi OS androidユーザーに関わらず
この素晴らしい製品全体の情報を共有出来ればと思ってスレッドを立ち上げた次第なので
お気になさらないでください。
スマホの小さな画面で楽曲を検索するのは結構ストレスなので
「犬は吠えるがキャラバンは進む」のようなサブスクに有りそうで無いアルバムのみに絞った方が
良いのかもしれませんね

書込番号:25706517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/20 01:01(1年以上前)

アイオーデータのハイエンドオーディオサーバー
fidata の専用アプリ
fidata Music App
は所有者でなくともWiiM Pro上で
iOSもandroidも使えるようです
※私はiPhoneユーザーですが使用できました
https://www.iodata.jp/fidata/

書込番号:25706534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/21 09:19(1年以上前)

イギリスの高級オーディオブランドLinnのネットワーク用アプリ、残念ながらLinnユーザーでないと使えないようです

書込番号:25708226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/23 10:46(1年以上前)

評判の高いRoon RemoteですがRoon ユーザーだけしか使えないようです

書込番号:25710906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/23 19:53(1年以上前)

>肉田裕也さん
fidata Music Appがネット上のほかの記事でもおすすめされているのを何度か見かけたので
iPad mini5に入れてみました

iOSもandroidも、今まで使っていたアプリは「たぶんこうかな…」と
トライアンドエラーでなんとなく使えてるような使いこなせてないような感じだったのですが
fidata Music App、めちゃめちゃいいですね!
なにも調べずに直感で使えました
動作も速くて快適です(これは使うデバイスによるのかもですが)

添付画像の左がサーバーの中身で
右がプレイリストですね

選択サーバー(ソース機器?)とレンダラー(再生機器)も簡単に切替できました

いい情報をありがとうございました
自分は自宅(風呂場以外)でのNAS再生はこのアプリでいきます

書込番号:25711557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/23 21:59(1年以上前)

>おさむ3さん
情報がお役に立てたようで私も嬉しいです
ただ使うデバイスを選ぶとのご指摘通り
iPad向けのUIで
私の使っているiPhone SE3では
使い辛い印象でした
今後さらに使用された上での感想お待ちしております😃

書込番号:25711732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 02:03(1年以上前)

TechnicsのMusic App iOSで使えました!
https://jp.technics.com/support/downloads/sp-app/index.html
 ただMconnectよりタグ付けに厳密なようで見えないファイルが有ります(現段階で法則性は不明)。

書込番号:25715325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 02:10(1年以上前)

Technics Music App使用時のキャプチャー画像です

書込番号:25715326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 02:42(1年以上前)

訂正です。
これまで使用が確認できた3つのアプリ
Mconnect
fidata Music App
Technics Music App
全てで見えないファイルがあり現段階では法則性は不明です。
なにぶん2千枚ほどのアルバムをリッピングしており
タグ管理がいい加減なため
コレを全部整理するのは中々くたびれる作業となりそうです…

書込番号:25715334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 08:54(1年以上前)

上記の問題以前スレッドが立ち上がっていましたが
根本的な解決に至らぬままだったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001521951/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25601062
残念です

書込番号:25715486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 09:15(1年以上前)

チャプター画像です。
例としてU2フォルダに収録されているアルバムのうち
「The Best of1980-1990」はカバーアートも表示され中のファイルも見えています。
対して
「The JoshuaTree」フォルダはカバーアートも表示されず中身のファイルも可視化されません。
うーむ…

書込番号:25715510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 09:19(1年以上前)

unknownフォルダの中身です

また一部のフォルダ・ファイルが
unknownというフォルダに収録されてしまいます
これも法則性は現時点で不明です

書込番号:25715516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/27 12:31(1年以上前)

>肉田裕也さん
タグ編集アプリで音楽ファイルのID3 タグのバージョンを確認してはいかがですか?

書込番号:25715679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 13:13(1年以上前)

>mctoruさん
アドバイスありがとうございます
今勤務中なので
帰宅してから色々トライしてみたいと思います

書込番号:25715712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/27 13:24(1年以上前)

自分はiPod時代からやり方を変えていないので
一貫してiTunesでリッピングと管理をしています

初期はAAC、途中から互換性重視でMP3、
最近はCDからリッピングする機会自体減ったのと音質重視(?)でWAV
みたいな感じですが
WAVリッピングのは再生時にタグが反映されてないことが多いです
(そもそもタグが入らない仕様でしょうか?)

そういうファイルはフォルダ名とファイル名でアーティスト、アルバム、曲名を把握してる感じです
そうか、その状態だと検索機能とかは使えないかも知れないですね

書込番号:25715720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/27 14:13(1年以上前)

>おさむ3さん
アドバイスありがとうございます
実はwavのファイルを別のHDDに移行した際
wavにタグ付けできないことを知らず
トラック001トラック002等表記するだけで
大事故になりそうだった方がきっかけで
PCオーディオはfoobar2000をへてmusic beeに落ち着いた
経緯があります
いちいちPC立ち上げずにすむ利便性と
Amazon music unlimitedが音質レスなしで使える事が
WiiMの魅力だと思うので
色々研究し使い倒してみます!

書込番号:25715774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/28 14:27(1年以上前)

ご存じの方にとっては今さらな内容かも知れませんが…

わたしは「WAVにはタグは付けられない」と思い込んでしまっていたのですが、
どうやら今となってはiTunesが特殊な例のようで、
今ではWAVにタグを付ける方法はほかにたくさんあると知りました

とりあえず、昨晩にMp3tagというソフトを使って、
手持ちのWAVファイルにタグを付けておきました
(freedbの自動取得利用)

今日軽く試している感じでは
WiiM HomeアプリでもBubbleUPnPでもfidata Music Appでもタグは反映されているようでした

書込番号:25716990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/28 17:33(1年以上前)

>おさむ3さん
貴重な情報ありがとうございます
私もiTunesデビューでしたので
wavはタグ情報を埋め込まないと勘違いしておりました
http://reika788.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
タグ管理でさらにWiiMの利便性が高まりそうです

書込番号:25717158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/29 08:18(1年以上前)

>mctoruさん
>おさむ3さん

ありがとうございます
unknown フォルダ問題は
タグエディターで調べたところ
アルバムアーティストに記載はあるものの
アーティスト欄が空白になっているファイルであることが判明しました

ただ数万単位のファイルを全部修正することを考えると泣きそうです

書込番号:25717800

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/29 14:06(1年以上前)

>肉田裕也さん
mp3tagで可能なら全曲かある程度の大きな数を読み込ませてアーティストで昇順に並べ、1行目の空白のアーティストから最後の空白のアーティスト行までを選択します。
メニューの「変換」の「タグータグ」でアーティストのタグをアルバム・アーティストで変換します。下の入力欄の三角ボタンでアルバム・アーティストは選べます。

書込番号:25718101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/04/29 14:23(1年以上前)

>mctoruさん
すごーい
こんな機能があるなんて

わたしはアルバムアーティストの未入力がけっこう多いので
そっちを埋めてみようかなと思います
ありがとうございます

書込番号:25718114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/29 17:38(1年以上前)

>mctoruさん
大変貴重な情報ありがとうございます
帰宅次第試してみます!

書込番号:25718324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/29 17:39(1年以上前)

>おさむ3さん
こんな便利なアプリがあるのですね
地獄から天国にきた感じです

書込番号:25718328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/05/03 08:04(1年以上前)

>おさむ3さん
に教えていただいたソフトmp3tagでタグ管理を整理しなおし
さらに快適にWiiM Pro が使えるようになりましたので改めて御礼申し上げます。

書込番号:25722249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/05/03 08:43(1年以上前)

>ビビンヌさん
>犬は柴犬さん
>Tackaさん

WiiM Proのリモコン代わりとイヤホンジャックが付いており
使わなくなっていた有線イヤホンの使用が可能で寝フォン用途の為
中古のXperiaを安価に購入し
おすすめのandroid用アプリBubbleUPnPを導入致しました。
フリーバージョンは16曲までとシャッフル機能に制限あるため
有料バージョンを549円で購入しました。
なにぶんandroidに不慣れですが
非常に使いやすいアプリですね

書込番号:25722289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/05/06 08:56(1年以上前)

android ユーザー向けにお勧めのアプリ見つけました。
Hi-Fi Castというアプリです
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.findhdmusic.app.upnpcast&hl=ja&gl=US

使い方は下記のブログが詳しいです
https://www.yoshimura-s.jp/2023/02/hi-fi-cast-seems-to-be-good/

またmconnect PlayerはiOS版だけでなくandroidにも提供されておりました

書込番号:25725681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/05/18 09:22(1年以上前)

>mctoruさん
mp3tagご紹介感謝しております
さらにタグ検索ファイルのヒット率の高い
TagScanner (https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se504974.html)というアプリを使い
いい加減なタグ付けしたファイルがunknownフォルダに放り込まれる問題が解決いたしました

書込番号:25739159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/05/22 17:44(1年以上前)

スレッドを立ち上げてひと月ほど経ったのでまとめます。

iOS android 共通
mconnect player Lite(無料版)有料版は広告排除¥900

https://apps.apple.com/jp/app/mconnect-player-lite/id507379024
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.conversdigital&hl=ja&gl=US

fidataアプリ 無料
https://www.iodata.jp/fidata/appli/index.htm

Technics Music App 無料
https://jp.technics.com/support/downloads/sp-app/index.html

androidのみ

BubbleUPnP 有料版は広告排除の他シャッフル機能の制限解除等 ¥549

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp&hl=ja&gl=US

Hi-Fi Cast 有料版は広告排除 ¥750

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.findhdmusic.app.upnpcast&hl=ja&gl=US

wiim pro(に限らずネットワークプレーヤー)を使う上で便利なタグエディタソフト

MP3TAG
https://www.mp3tag.de/en/

TagScanner
https://www.xdlab.ru/en/

書込番号:25744181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング