『普通のコンセントに入るコンセント形状ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX(9.6兆)」を搭載したスタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • エアコン内部も手間なくきれいにする「ナノイーX」内部クリーンを搭載。「抗菌エアフィルター」で捕集したホコリに潜む菌の増殖を抑制。
  • 「快速」制御(「立ち上げ時」温度シフト)により、冷房開始後はまず設定以下の温度まで冷やす。「高外気温対応室外機」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

『普通のコンセントに入るコンセント形状ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:58件

パナソニックの商品ページを見ると、
2つ穴のコンセントの絵が書いてありますが、
こちらは(専用コンセントの形状じゃなくて)
普通のコンセントに入るコンセント形状ですか?

書込番号:25715950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/04/27 17:27(1年以上前)

>東北123456さん
形状そのもので言えば、平行(いわゆる普通のコンセント) +アース端子付きとなります。
エアコンは消費電力が大きく変動も大きい為、専用にコンセントを取るのが前提です。
この機種の場合、専用で100V (15A125V)の1口コンセントが必要ですね。
アースはまぁ、一軒家なら別で配線を逃がす事も出来なくはないです。(業者がやってくれるか要確認)


最近は家電量販店などだと専用コンセントが無いと販売を断られるケースもあります。
家電量販店でエアコン購入をする場合、取付予定の場所の室内機・室外機・コンセントを撮影しておくと話がしやすいです。

書込番号:25715968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2024/04/27 18:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
知り合いの電気屋さんが専用コンセントなしで取り付けてくれるので専用コンセントは付けない予定です。
本当に危険なら法律で義務化されてないわけないですからね。
現在家に普通コンセントで使ってるエアコンも何の問題もないですし。

書込番号:25716029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/27 18:39(1年以上前)

電気工事士1,2種を所持しているので、自宅コンセント増設行いました、
主幹ブレーカーから分岐させてNFB増設、VVFケーブルを引っ張り専用コンセント増設しました。

自宅以外の工事は認定電気工事士が必要です。


書込番号:25716051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/30 13:53(1年以上前)

自宅なら 無資格で工事してもいいように法律が変わったみたいだな。。


いつもならが、常連さんもご納得のようで、

ご自愛ください。

書込番号:25719175

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3218件Goodアンサー獲得:303件

2024/04/30 19:29(1年以上前)

>NSR750Rさん
自宅以外の工事は認定電気工事士が必要です。
>アルバイトもどき エアこん屋さん
自宅なら 無資格で工事してもいいように法律が変わったみたいだな。。

工事士資格の必要性が、自宅の内外で違うというのは初耳でした
後学のため、それが明記された資料を教えて下さい

書込番号:25719443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

エオリア CS-223DJ-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング