『usb-c接続でモニター専用の電源不要?』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

  • USB-C接続を備えた27型QHDモニター。ケーブル1本で電源供給に加え、ビデオ、オーディオ、データの転送が可能。
  • 高さ調節可能なスタンドと左右・前後角度、回転調整が可能なモニターにより、目的に合わせた設定ができる。デュアル3W内蔵スピーカーを搭載。
  • USB 3.2 Gen 1 Type-A ポートを使いやすい位置に配置。内蔵のデュアルHDMIポートにより、ストリーミングとコンソールゲーミングの切り替えも簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/USB Type-Cx1 S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722DC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722DC [27インチ プラチナシルバー]とS2725DC [27インチ]を比較する

S2725DC [27インチ]

S2725DC [27インチ]

最安価格(税込): ¥28,980 発売日:2025年 9月 2日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-Cx1/DisplayPort 1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

『usb-c接続でモニター専用の電源不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722DC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722DC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722DC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

usb-c接続でモニター専用の電源不要?

2024/05/10 12:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。
素人です。老人です、優しく教示ください。
デルのスモールタワーパソコンとusb-c接続すればモニターに電源ケーブル差さなくても作動するのですか?

書込番号:25730104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2024/05/10 13:11(1年以上前)

>アントノフ21さん

本体側に電源ケーブルを繋ぐ必要があります。

電源供給ってのはこのモニタ側から周辺機器へのことです。つまりモニタ側からノートPCやスマホへの電源供給っていう意味ですね。
モニタ自体にはちゃんと電源ケーブルから電力を入力する必要があります。

書込番号:25730124

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/10 13:19(1年以上前)

いえ、違います
このモニターのUSB-C給電というのは、モニター側からPC本体側への給電のことですので、モニター側は必ず電源ケーブルを挿す必要があります
USB-C1本でPCからモニターへの電力供給と映像出力の両方を賄うことができるのは、本モニターより小さいモバイルディスプレイと呼ばれる分類のものです

そもそも1口にUSB-Cといっても、モニターへの映像出力(Displayport Alt Mode)や給電/受電機能(USB PD)はオプションなので、お使いのPCが対応しているかはわからないです
PCの仕様書を確認することを強くお勧めします

またお使いのDELLのスモールタワーPCがどういう仕様かわかりませんが、恐らくこのモニターの給電能力(65W)ではPCの動作電力を賄いきれないでしょう

結論としてお望みのUSB-C1本でモニターへの電力供給と映像出力の両方を賄うことは、本モニターではできないと思って下さい

書込番号:25730135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/05/10 16:22(1年以上前)

>>デルのスモールタワーパソコンとusb-c接続すればモニターに電源ケーブル差さなくても作動するのですか?

「デルのスモールタワーパソコン」とは以下の省スペース型デスクトップPCでしょうか。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=901&pdf_Spec101=3

例えば、前面に
>6 1 x USB 3.2 Type-C Gen 1ポート
>外部ストレージ デバイスおよびプリンターなどのデバイスを接続します。データ転送速度は最大で5 Gbps です。

DELLのスモールタワーのデスクトップPCを含めデスクトップ型PCに搭載されるUSB Type-C端子の殆どは、Display Alt Modeに対応していなくて、データ転送能力しかなく、映像(画面)出力はできません。当然PD給電能力も有りません。

書込番号:25730269

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/05/10 16:26(1年以上前)

このようなミニPCなら、1本のUSB Type-Cケーブルで画面出力とPD給電に対応しています。

https://review.kakaku.com/review/K0001593080/ReviewCD=1807559/#tab

書込番号:25730274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/05/10 19:05(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。
丁寧にご説明いただけてよくわかりました。

書込番号:25730391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング