『どうしてトヨタは冠という意味の車を何種類も作ったの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてトヨタは冠という意味の車を何種類も作ったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 戦争さん
クチコミ投稿数:16件

名前を付ける人が、おかんむりな気分だったのか?
げん担ぎや風習なのか?

書込番号:25731347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2024/05/11 15:23(1年以上前)

>戦争さん
>どうしてトヨタは冠という意味の車を何種類も作ったの?

頂点に立つ自動車にしたい自動車だからクラウンなどの名前を付けたんです。

書込番号:25731353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 戦争さん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/11 15:27(1年以上前)

>神楽坂46さん
クラウンなんて道化師みたいな名前だ

書込番号:25731359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2024/05/11 15:27(1年以上前)

クラウン以外に有った?

書込番号:25731361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 戦争さん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/11 15:28(1年以上前)

>あさとちんさん
カムリ
コロナ
カローラ

書込番号:25731363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2024/05/11 15:33(1年以上前)

>クラウン以外に有った?

カローラ、カムリ、など

書込番号:25731365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2024/05/11 15:47(1年以上前)

不勉強でした。
https://carnext.jp/column/240/

書込番号:25731375

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2024/05/11 15:51(1年以上前)

昔はやたらと「C」で始まる名前も多かったような。。
ホンダは音楽関連の名前が印象的

書込番号:25731381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2024/05/11 16:49(1年以上前)

>eikoocbさん

日産は「S」です。
それ以外は売れないというジンクスがあった。

書込番号:25731453

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2024/05/11 17:07(1年以上前)

>funaさんさん
スカイライン
シルビア
サニー
辺りですね

トヨタは
クラウン
コロナ
カムリ
カローラ
カリーナ
クレスタ
チェイサー
セリカ
コルサ
他にもあったかな

書込番号:25731482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2024/05/11 19:26(1年以上前)

音楽関係の名前は
ホンダ コンチェルト
ホンダ プレリュード
ホンダ バラード 
ホンダ クイント
ホンダ ビート
マツダ エチュード
スズキ アルト
日産 マーチ 等

ホンダが多いですね(^o^)

書込番号:25731640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/11 20:21(1年以上前)

>戦争さん
うーん、冠鷲がトレードマークの具志堅用高は好きだったけど。
現役時代の猛烈なラッシュは伝説だね。

書込番号:25731702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング