『SIGMA TC-1401との比較について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,790

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,790¥73,318 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥54,790 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『SIGMA TC-1401との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SIGMA TC-1401との比較について

2024/05/14 21:45(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

クチコミ投稿数:3件

現在R6+SIGMA70-200 sportsを使用しています。この度テレコンの導入を検討しているのですが、レンズと同じメーカーのシグマのモノ(TC-1401)を買うか、ボディと揃えて純正のモノ(EXTENDER EF 1.4x III)を買うか悩んでおり、純正の方が発売年が古く価格も高かったりするなど決めかねております。
みなさまでしたらどちらを購入するでしょうか。お力添えよろしくお願いします。

書込番号:25735216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/14 22:37(1年以上前)

こんばんは

>そーめん郎さん
> ボディと揃えて純正のモノ(EXTENDER EF 1.4x III)を買うか

えっ、SIGMAのレンズに、Canonのテレコンバーターが付くの!? と驚きましたが、使える組み合わせもあるみたいですね。

https://ganref.jp/m/mas_in_kyoto/reviews_and_diaries/review/39454

(汎用品ではない)組み合わせるレンズを限定したテレコンバーターでは、レンズとテレコンバーターのメーカーと合わせるのが基本なので、私ならTC-1401を使うと思います。

書込番号:25735265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/14 22:38(1年以上前)

>そーめん郎さん

こんにちは。

>レンズと同じメーカーのシグマのモノ(TC-1401)を買うか、
>ボディと揃えて純正のモノ(EXTENDER EF 1.4x III)を買うか悩んでおり

別なシグマレンズ(60-600)
EOS R6にEF-EOS R経由での
TC-1401使用は公式には非対応で
頻繁にエラーが出るようです。
(出るが、使える、ともありますが)

・R6ではErr01が出るが、使える
https://review.kakaku.com/review/K0000693474/

書込番号:25735266

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2024/05/14 22:46(1年以上前)

>そーめん郎さん

R6+SIGMA60-600mmを使用しています。
TC-1401をこれに噛ませて使うことがあるのですが、そもそもRFマウントとの相性が悪いようで、「使えなくはないが信頼性は低い」状態です。
具体的には、
・AFを外すと中々戻ってこない
・カメラを下方向に向けると測距ポイントが消え動作が不安定になる
・上の状態を続けているとErr01が出る
といった具合です。

なので手放しに勧められませんが写真自体は撮れるので、使い方次第といった感じでしょうか。
もしかするとCanonのテレコンだと正常動作するのかもしれませんね。
また、70-200mmは持っていないのでTC-1401の使用感も異なるかもしれません。

書込番号:25735270

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2024/05/14 22:53(1年以上前)

>とびしゃこさん
>そーめん郎さん

私のレビューですね笑
これを書いた当時よりも粗が見えてきた感じで、現状は
戦闘機撮影はTC-1401を使うよりもマスターレンズのみでトリミングした方が歩留まりが良い、という結論です。
やはり、テレコンを挟むとAFの速度と追従性に難がありすぎました。

ただし、近中距離で静物を撮るとか、旅客機程度の動きの被写体なら大丈夫ですね。

書込番号:25735276

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/14 23:13(1年以上前)

>とびしゃこさん

確かに、SIGMAのサポートに「7. テレコンバータを併用することはできません。」と書いてありますね…

https://www.sigma-global.com/jp/news/2021/03/05/13810/

書込番号:25735294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/14 23:17(1年以上前)

>そーめん郎さん

EXTENDER EF 1.4x IIIの仕様を確認しました。特段良い訳ではありません。

それよりSIGMA 70-200/2.8 SportにEXTENDER EF 1.4x IIIを付けたら黒白黒黒でカッコ悪いです。

Sigma 1.4xがイイと思います。

書込番号:25735296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/15 13:33(1年以上前)

そーめん郎さん こんにちは

テレコンの場合 レンズと同じメーカの物しか保証されていませんので シグマのレンズの使うのでしたら シグマ製が良いと思います。

書込番号:25735880

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2024/05/15 20:40(1年以上前)

マスターレンズとコンバーターのメーカーは合わせるべきであり、その組み合わせのみ保証がなされています。

書込番号:25736249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/15 23:20(1年以上前)

>から竹さん

>私のレビューですね笑

ユーザー名を入れていませんでした。
失礼いたしました。

>・AFを外すと中々戻ってこない
>・カメラを下方向に向けると測距ポイントが消え動作が不安定になる
>・上の状態を続けているとErr01が出る

中々実用には厳しそうですね・・。

書込番号:25736459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥54,790発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る