『通常録画メインでの使用』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:+5,540円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『通常録画メインでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通常録画メインでの使用

2024/05/25 09:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

スレ主 yuichi48さん
クチコミ投稿数:20件

10年以上使っているDMR-BZT710のHDDの動作が不安定になってきました。
さらにサポート切れで外出先からの予約が出来なくもなり買い替えを検討しています。
特別メーカーにこだわりはありませんが長年使ってきたパナが安心かなと思っています。
全自動録画や4k対応は必要はないのですが3チューナーが条件です。
しかし現状のパナ機で3チューナー搭載は4k対応機かこの全自動録画のDMR-2X202シリーズしか選択肢が無いようです。
そこで本機で通常録画メイン利用できないかと思っていますが可能でしょうか?
また可能であったとして使い勝手的に通常機DIGAと同じ様な感覚でいけるでしょうか?
ご存じの方、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:25747188

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/05/25 10:57(1年以上前)

不要な機能があっても使わなければ良いだけではないかと思います。良くあることではないでしょうか

十分条件が3チューナであれば満たしています

良くはわからないかもしれないし、的外れになることもあるかもしれないけれど、懸念されることを具体的に挙げないと選別・判断は難しいと思います

書込番号:25747265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/25 11:34(1年以上前)

BZT710に容量的に不満なく3番組同時録画が必要という事であればこの機種で問題ないと思います。
2X202、2X302について言えば上位機種と違い全録録画領域をすべて通常録画領域に割り当てする事が可能です。
また4K対応の上位通常録画機は3チューナー搭載の3番組同時録画というより1+2チューナーの1+2番組録画機であり気をつけないと3番組同時予約にも関わらず重複して録りそこねと事態が発生します。
この際はチューナーを切り替えて対応する必要があります。
4K放送をほとんど見ない事もあり4T403を購入した事に少し後悔しています。

書込番号:25747310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/05/25 12:09(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001436932_K0000278511&pd_ctg=2027

メディアでSDカードは扱えないかもしれません

https://news.panasonic.com/jp/press/jn110809-2

写真もムービーも簡単編集「動くアルバムメーカー」に相当する機能があるかどうか

テレビで通話が楽しめる「Skype」対応は無いのでは

3D対応が必要かどうか

写真共有サービス「PicMate」に対応とあります

等々

書込番号:25747351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/25 12:13(1年以上前)

>yuichi48さん

> 通常録画メインでの使用

この機座右=井出問題ないと思います。
費用を抑えるならば、HDDのみの不具合ならば外付けSSDも検討しては。

書込番号:25747357

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/05/25 12:23(1年以上前)

メーカーにこだわりはありませんが…

録画全般ならレグザで次はパナソニックかも

携帯端末や他のテレビ等で見るならと宅外からの予約も視聴もなら(必要だと思います)パナソニックだけです

パナソニックの他を選ぶと後悔すると思います

書込番号:25747373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/25 14:17(1年以上前)

>yuichi48さん

こんにちは。
私も、全録は特に必要ありませんでしたが、スレ主さんと同様の理由で2X301を購入しました。
BRZ1010からの変更ですが、使い勝手はほとんど変わりなく、初期設定をすれば、ほとんど全録機能のない普通機感覚で使用できます。
BRZ1010にあって2X301にない機能で気付いたのは新番組検索ボタンです。
2X301で新番組を検索する場合には、ホームからの機能選択が必要です。
恐らく2X202も同様だと思います。
但し、検索スピードはけた違いに速くなっていますので、一長一短といった感じです。

全録はほとんど使うつもりはありませんでしたが、付いていて邪魔になる機能ではありません。
例えば、テニスなど開始時刻が流動的な番組は、全録機能を使うことで取り逃しを防止でき便利です。

書込番号:25747491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2024/05/25 16:41(1年以上前)

DIGAの
4T203などの3チューナー機は
初期設定で4Kチューナーを”使わない”
に設定できますよ。


書込番号:25747623

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuichi48さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/26 01:17(1年以上前)

回答を下さった皆様
有益な情報やアドバイスありがとうございました

こちらで頂いた情報も含め検討した結果この機種を購入しようと思っています


書込番号:25748197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング