『BIOSアップデート後にパソコン起動したら挙動がおかしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOSアップデート後にパソコン起動したら挙動がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:66件

BIOSアップデート後起動したらasus ez flash 3ユーティリティという画面から始まるようになってしまい何回再起動しても初期化しても変わりません。変更を保存せず退室するを押して再起動後に今まで通り使えるようになります。これはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:25755199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/31 16:24(1年以上前)

いつまでもUSB挿したままとか。(普通は関係しないけど)

書込番号:25755207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/05/31 16:27(1年以上前)

USBは抜いています。なので優先して起動するようにはなっていません。

書込番号:25755214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2024/05/31 16:31(1年以上前)

問題はアップデートできてるのですか?

最近のBIOSアップデートBIOSファイルとベリファイだけして、再起動後にアップデートするものが多いです。
古いタイプのものは更新してから再起動します。

それによっても変わると思います。

とりあえず、どのマザーなのかとかを記載できますか?

書込番号:25755219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/05/31 16:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

マザボはASUSのB760M-AJ D4です。アップデートは完了しています。

書込番号:25755237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2024/05/31 16:49(1年以上前)

BIOSを再度、アップデートしてもダメなんですよね?

Meのアップデート忘れとかもないですよね?

書込番号:25755242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2024/05/31 16:50(1年以上前)

追記:

後CMOSクリアーしてもダメですか?

書込番号:25755244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/06/01 08:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
再度同じアップデートで上書き?したら直りました!!ありがとうございました。

書込番号:25755954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397528件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング