『iPOD TOUCH 第4世代のプレイリスト表示』 の クチコミ掲示板

『iPOD TOUCH 第4世代のプレイリスト表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPOD TOUCH 第4世代のプレイリスト表示

2024/06/10 15:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:3280件 絵師降臨?藁 

これっす

おせわになります。
この当時のモデルのプレイリストの画面ですが、
いきなりトップのラインに

「編集」「消去」「削除」でした。ひさしぶりに使って気が付いたのですが.....

ネットにつながない状態で、こんど共用しようと思うのですが、プレイリストの編集にプロテクトをかけるような事は出来るでしょうか?

書込番号:25767440

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2024/06/10 17:33(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns2943/windows

プレイリストの編集ロックは項目にないので無理ではないでしょうか。

ググってもロック方法は出てこないです。

書込番号:25767537

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2024/06/11 14:44(1年以上前)

iPod側で作成したプレイリスト

iTunes側で作成したプレイリスト

プレイリストは2種類あります。

@PCのiTunesと同期したもの
AiPod内で作成したもの

写真のプリリストは、iPodで作成したプリリストになります。
つまり、iPodで自由に作成、追加、削除ができるプリリストです。
実機でこれを編集不可にする設定はありませんし、ネットの情報でも
ありません。
iPod単体で自由に作成・編集するもので、編集不可にするという
需要もないものと思います。

@のiTunesと同期することで作成されるプレイリストですが、
こちらは編集ができません。

編集不可のプレイリストが欲しい、ということであれば、
iTunesの方で作成し、同期をすれば、iPod側で編集不可の
プレイリストになります。

こちらを使用されては。

書込番号:25768566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件 絵師降臨?藁 

2024/06/12 00:12(1年以上前)

まずはこれ

そしてここ。そして同期すると。

だめだぁ。(><)

>MA★RSさん
レスありがとうございます。

ぐすん。でもだめなんです。いったん、全ての曲の同期を解除して、iPod側の曲をまっさらに消去してみました。
小さな事(リスト)からコツコツと...
やってみましたがだめなんです。

何がいけないのでしょうか?スクショを晒します。

書込番号:25769085

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2024/06/12 04:20(1年以上前)

すいません。
iTunesのプレイリストは
@Genius
A手動
の2つがありますが、私が使用しているのは、@の方でした。

Aの手動の場合、iPodで追加・削除して再度PCと同期すると、
PC側もiPodの変更後と同期するかと思います。

条件工夫して、
@を使用できないでしょうか?

力技だと、
MP3TAGなどで、コメントに”P1”、”P2”とかいれて、
スマートプレイリストで、条件を
コメントにP1が含まれる
などを設定する方法もあります。

アーティスト名などで条件化すると、アルバム追加すると
プレイリストも追加されます。
コメントに埋め込む方法だと、意図的に入れない限り
プレイリストの変化はないです。

書込番号:25769150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2024/06/12 04:50(1年以上前)

スマートプレイリスト

スマートプレイリストA

My FavAの設定例です。

こちらは、アーティストで抽出しています。
ライブアップデートにレチェックいれてるので、
ライブラリーにそのアーティストの曲が追加されれば
自動で追加されます。

作成した時点で更新したくない場合、ライブアップデートを
はずせばいいです。

アニメ(2023)の場合、
曲のタイトルに『がはいっていて、2023年のものが選択されます。
アニソン主題歌の場合、
(曲名)(『番組名』)(種類[OP、ED、TS、ISなど])で登録する
運用にしているので、基本的にこれでいけます。
クラシックの曲名に『がはいっててひっかかるようであれば、
ジャンルがクラシックではない
という条件を追加すれば除外できます。

特にお気に入りの曲がピンポイントであり、長年にわたってあまり変化しない、
ということであれば、コメントに目印を埋め込むのが良いかもしれません。

レーティングを使う方法もありますが、スマートプレイリストの場合、
レーティングを変えることでリストも変化すると思います。

書込番号:25769154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件 絵師降臨?藁 

2024/07/30 22:18(1年以上前)

>MA★RSさん
ごあいさつがおくれましたぁ!
お中元も暑中お見舞いも残暑お見舞いも遅れて申し訳ありません。

上記処方箋でいけました!ばっちりです。感謝感激雨あられです。

※実はこの機種をつかいながら、供出するのが惜しくなり、押し入れに眠っていたGALAPAGOS君(Android 2.3 Gingerbread)
(アルバムがぱらぱら〜っと開くアレは感動しますよね。)
を引きずり出して、ミュージックプレイヤーにしたてています。動くアプリも正直ないので、標準のMusicをつかっていますが、
安いクラスのDAPとそこそこ渡り合っているような気がしています。

書込番号:25831834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 1 2025/11/26 19:37:27
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング