『M.2 ダイレクトな外付けは出ますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M.2 ダイレクトな外付けは出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2 ダイレクトな外付けは出ますか?

2024/06/17 17:31(1年以上前)


インターフェイスカード

クチコミ投稿数:24件

USB変換ではなくダイレクトで可能な外付けM.2インターフェースは出る事は考えられますか?
eSATAのようなものです。

理由は安定と速度の落ち込みが少ないからです。
昔eSATAが出た時に速度の落ち込みが少なくて良かったのですが全然普及せず。やはりUSBの方が楽でそこそこ速度が出るしパーツも安いからと言う事。
USB3.0は相性にもよりますがデータ移動している途中でいきなり遮断された事もあったりしました。
eSATAは3.0でも6.0でもそういう事はありませんでした。
今はSATA6.0 SSDを使う場合はSATA通信と電源の線を用意してダイレクトにマザボSATAコネクタか増設SATA6.0のコネクタとつないでやり取りしています。線が多いのと場所を取るのですが安定してやり取りするためにはと考えると良いと思っています。

書込番号:25776261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/17 18:25(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08RBPRXDQ/

このようなもの探してみては?

書込番号:25776317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/17 18:56(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FN3YZ8P

もちろん一般的には、こちらのようなものになりますが。

書込番号:25776351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41472件Goodアンサー獲得:7738件

2024/06/17 19:33(1年以上前)

thunderboltが一般化すれば出来るのでは?
ちなみにUSB4もPCI-Eトンネルリンクはオプションだけどサポートしてる。
まあ、セキュリティやその他の問題が解決出来るならThunderbolt4などはトンネルリンクをサポートしてるから外へ出せる。

書込番号:25776395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:1137件

2024/06/17 20:39(1年以上前)

技術的に作れるかどうかはともかく作ったとしてそれ、売れると思いますか?
eSATAも普及しなかったのに、似たようなコンセプトで成功すると思いますか?
「別にUSBとかThunderboltでよくね?」で終わってしまう気がするので、期待できないと思います

書込番号:25776484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2024/06/18 00:03(1年以上前)

>lulululu34さん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
ご紹介いただいた類の商品は実際に購入して試しましたがもっとケーブルの長い物はないかと思っています。

Thunderbolt4はUSB4と互換はあるようですが、速度の落ち込みが気になります。

商売なので売れないとどうしようもないのが世の常です。
ですからM.2ダイレクトでの外付け用品は難しいのかなと。
USB製品が多数ですから。
eSATAでの失敗損失はしないでしょう。

書込番号:25776785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インターフェイスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング