『オンボード?の音質の変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンボード?の音質の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンボード?の音質の変更について

2024/06/19 16:04(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:231件

こんにちは。
またまた失礼します。

今まで使っていたサウンドカード(XONER Essence STX)
が壊れてしまったので、とりあえず現在はパソコン背面の
イヤホンジャックから音を出しているのですが、
このオンボード?の音質の変更なんてできるのでしょうか?

どこか弄るところがあるのなら教えていただきたいのですが?

因みに使っているデスクトップパソコンは、
パソコン工房のもので、ILeDEi-M77Mというもので、
使用しているスピーカーは、EDIFIREの1270Tです。

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25778972

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2024/06/19 17:28(1年以上前)

アナログの音質向上は限界が有るので、USB DACを検討してはどうでしょうか。

書込番号:25779066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/19 17:47(1年以上前)

>古民家改修中さん

>オンボード?の音質の変更について

古民家改修中さんがXONER Essence STXと比べ
オンボードの音はどう聞こえるのですか
今の状態で良くなる方法としてはPCの音源出力を80%以上にし
EDIFIREの1270Tのボリュームで音量を調節することです。
簡単な方法はDACの購入だと思いますよ。





書込番号:25779088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/19 18:14(1年以上前)

音質 = イコライザー調整したいということですか?

マザーボードのオンボードサウンドは何(Realtek等)ですか?
Realtekなら、イコライザー調整機能があります。

イコライザーで満足できる音質に調整できない場合は、
USB DAC等の導入を考えられると良いでしょう。

書込番号:25779123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/06/19 18:19(1年以上前)

大抵はRealtekのオンボードだと思います。
Realtek Audio Consoleなどのソフトがあればイコライジングは出来ます。

まあ、載ってるオペアンプなどにも左右されるので気に入らないなら自分もUSB DACで良いと思います。

書込番号:25779128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/06/19 18:28(1年以上前)

>キハ65さん
>湘南MOONさん

レスありがとうございます。

やはりDACのほうが早いですかね?
次のサウンドカードを購入するまでの一時しのぎなんですがね。
DACにするにしても、すぐには買えないので。

>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。

確かにRealtekと出ています。
何か方法があるのでしょうか?

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

Realtek Audio Consoleなんてソフトが必要なのですか?
持ってないのですが?
そうなると、やはりDACですかね?

書込番号:25779132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/06/19 18:58(1年以上前)

Realtek Audio Consoleは買うソフトではないです。

マザーによっては無償配布です。
マイクロソフトストアで出てくるなら入れられます。
また、最初から自動で入ってる場合もあります。

マイクロソフトストアで検索してもダメなら入らないかもしれないし、Windoowsのプログラム検索で出る場合もあります。

書込番号:25779175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/06/20 00:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

Microsoft Storeで入手できるんですね。
一度探してみます。
残念ながら、私のパソコンにはインストールされていませんでした。

入れてみて気に入らないかも知れませんが・・・・。
所詮サウンドカードには勝てないでしょうし。
(安いサウンドカードならわかりませんが)

書込番号:25779572

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/20 16:41(1年以上前)

>古民家改修中さん
付属品にドライバーCDはありませんでした?

購入したパソコンの箱の中に入っていると思うけど…。

あとは適当なマザーボードを選択して探してみました。

いかにドライバーがあります。
https://www.asus.com/jp/supportonly/prime%20x370-a/helpdesk_download/

※マザーボード名がわかれば正しいのを紹介できるけどね。

書込番号:25780297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/06/21 19:08(1年以上前)

>聖639さん

レスありがとうございます。

インストるはしてあるのですが、やはりオンボードですね。
家内に頼み込んで、サウンドカードを買うことにします。

教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25781628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/06/21 19:13(1年以上前)

皆さん、レスいただきありがとうございます。

やはりオンボードのイコライザーをいじっても限界があるので、
USB DACなりサウンドカードを買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:25781632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc パーツ構成相談(初心者) 8 2025/09/10 18:22:40
AI PC 5 2025/09/10 18:45:38
大学生が使うデスクトップpc 32 2025/09/10 10:52:17
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 14 2025/09/10 19:46:26
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397136件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング