『楽天ブックスでスマホ買えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『楽天ブックスでスマホ買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天ブックスでスマホ買えますか?

2024/06/23 12:39(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 ajmudp'wさん
クチコミ投稿数:9件

今回スマホを替えようと思っていて、
xiaomiのRedmi Note 13 Pro+ 5Gを購入しようと思っているのですが、購入する際に、楽天ブックスで利用してみようと思っています。
ネットでスマホを購入するのが初めてなので下記のことを知りたいです。
・安全に届くのか
・もし楽天ブックスで購入した場合、保証はついて  くるのか
・もし楽天市場のXiaomi 公式で購入した場合、保証はついてくるのか

よろしくお願いします。

書込番号:25783895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/06/23 12:51(1年以上前)

>ajmudp'wさん
楽天ブックスの発売元を確認すればXiaomi公式とわかるので、無事届きますし保証も問題ないかと。

書込番号:25783919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/06/23 14:04(1年以上前)

最近は改善されえていますが、2021年以前はトラブルが多かった販売店です。
https://kakaku.com/shopreview/9014/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

保証に関しては専用のページがあります。
https://books.faq.rakuten.net/s/article/000016039

書込番号:25784017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/06/23 17:51(1年以上前)

>ajmudp'wさん

>安全に届くのか
楽天ブックスは楽天グループ株式会社 ブックス事業部が運営する楽天の正規サービスです。きちんと届くと思うし万一の際のフォローもそれなりにちゃんとしている筈です。そこは問題無いでしょう。

順を変えますが

>もし楽天市場のXiaomi 公式で購入した場合、保証はついてくるのか
Xiaomi公式 楽天市場店は正しくXiaomi公式のショップです。保証も当然付いて来ます。

>もし楽天ブックスで購入した場合、保証はついてくるのか

色々確認してみましたが保証が付いて来るかどうかの確認が取れません。楽天ブックスに直接メールなどで確認してみてください。向こうが保証があると明言しないなら保証は無いと思った方が良いと思います。

https://www.mi.com/jp/service/warranty_mobilewarranty
Xiaomiは上記において

この保証は、正規に輸入されていない製品および/または Xiaomi によって正規に製造されていない製品、および/または Xiaomi あるいは Xiaomi の公式販売会社から正規に購入されていない製品には適用されません。

としており正規のルートからの購入のみ保証が適用されるとしていますが…実際にはどこから購入すれば正規の購入になるのかをはっきり示していません。

プレスリリースを基にした各社の報道を元にすると

・Xiaomi公式(楽天市場店を含む)
・Amazon(Amazonが販売するもののみ マーケットプレイス扱いは除く)
・大手家電量販店
・MVNOを含む携帯電話事業者各社

これらが正規の販売店であると考えられます。楽天ブックスについては仕入れが正規のルートであるかどうかの判断がサイトの記述などからは分からないのでここで明言出来かねます。

ただし、正規販売と断定出来るところと比較してかなり安値で販売されていることから非正規の販売である可能性は高いかなと思われます。

書込番号:25784291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/06/27 11:59(1年以上前)

非正規かものような投稿があったので、まさかと思い本件楽天ブックスに直接確認したところ、
Xiaomiの正規代理販売店である旨、回答をいただきました。
メーカー保証については、Xiaomiに直接問い合わせよとのことです。
やはり、普通の家電量販店同様です。

書込番号:25788698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)