『コネクタ融解について』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したハイエンドモデルのビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「TRI FROZR 3S」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を備え、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポートする。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『コネクタ融解について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コネクタ融解について

2024/06/25 04:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

いつも様々ご回答いただいており、感謝しております。

今回、本製品を購入しようと考えておりますが、コネクタ融解について心配しています。
ネットで色々と情報を探っていますが、不安です。
NVIDIA側は挿し方が不十分だとそうなると言っていますが。
電源はMSI MEG Ai1300P PCIE5 1300Wです。
こちらは12VHPWRで、12V-2x6ではありません。
2023年9月に購入しています。
とても高価な買い物なので、心配です。
経験された方や詳しい方のお話を聞かせていただけましたら幸いです。

書込番号:25786151

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2024/06/25 05:28(1年以上前)

この4090SUPRIMを使いだして1年半くらいになります。

電源も同じMSI MEG Ai1300P PCIE5 1300Wで12VHPWRですが問題なく使えてます。

しかも自分はマザーボードやCPUを結構取り替えて12VHPWRの抜き差しも20回以上は軽くやっています。

この問題が出たときにNVIDIAはきっちり挿せば問題ないとは言ってましたし、差し込みさえきっちりやればまず問題ないかと思います。

ただしこの電源のグラボ側のコネクター曲げるときに注意しないと配線が抜けそうになるので、できたら延長ケーブル使う方がコネクターを痛めなくて良いかなと思います。

自分はそれに1年前くらいから気づいて延長ケーブル使っています。

このSUPRIMはちょっとケーブルのコネクター部分が奥まっていますので、延長ケーブルはストレートタイプを使った方が良いですね。

書込番号:25786166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/25 06:06(1年以上前)

>Solareさん

ありがとうございます。
同じグラボ(これから購入予定ですが)と電源を使用している方からお答えをいただけて嬉しいです。
きっちり挿せば大丈夫そうですね。
わかりました、コネクタを痛めないように延長ケーブルも購入します。
https://www.ainex.jp/products/px-12vhp-co/
こちらを検討していますが、もしよかったら使用されている延長ケーブルをお教えいただけませんか。

書込番号:25786187

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2024/06/25 06:12(1年以上前)

最初はAntecか何かのまともな物使ってましたが今は見た目重視でEZDIY-FABとかいうメーカーのもの使ってます(笑)

延長ケーブルはそうこだわらなくていいと思いますが、見られてますAINEXの物はL字なので書いたようにストレートの物をお使いになる方がこのグラボには良いと思います。

書込番号:25786189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/06/25 06:18(1年以上前)

>デスライトニングヘルブラスターさん

自分もそのアイネックスの延長ケーブル使ってます

gigabyte 4090に使って何事も無く使用出来てますね

自分の電源ユニットがtharmaltake 1650wで付属の12vhpwrが固く取り回し不自由なので延長してます

奥まで差し込みさえしてれば問題はありません

書込番号:25786192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/25 06:35(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます。
わかりました、ストレートのもの検討したいと思います。
色々販売されいるのでよく見てみたいと思います。

>Miyazon.comさん
ありがとうございます。
アイネックスのものを使用されいるのですね。
こちらも購入検討しますね。

やはり延長ケーブルはコネクタの負担や電源付属ケーブルの硬さなどで持っておいたほうがいいようですね。

書込番号:25786197

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2024/06/25 14:03(1年以上前)

グラボはGAINWARDの4090ですが、電源は同じMEG Ai1300P PCIE5を使用しています。
Solalreさんほどではなくても私もちょくちょく組み替えるので、抜き差しは10回以上していると思いますが、挿す時にちゃんと意識しているせいか全く問題はありません。
ケースのサイズや設計の問題だと思いますが、私のFractal Design Torrentでは、延長ケーブルを使わなくても特に不安なく挿せています。

関係ありませんが、電源の方が使用9ヶ月で一度壊れて、無料交換になりました。
それから更に9ヶ月経ったので、ちょっとドキドキしています。

書込番号:25786593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/25 15:37(1年以上前)

>Toccata 7さん

ありがとうございます。
しっかり意識してきっちり均等に差し込めばよさそうですね。
私の電源は8か月ぐらいですが、今のところは大丈夫そうです笑

書込番号:25786662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/26 18:20(1年以上前)

>Toccata 7さん
>Miyazon.comさん
>Solareさん

みなさん、ありがとうございました。
本日本製品を取り付けました。
ケースの横幅があったので延長ケーブルを使用しなくても特に曲がったりせず大丈夫なようです。
様々ご教示いただきまして、感謝します。
またの機会にはよろしくお願いいたします。

書込番号:25787953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング