『au(UQmobile)のシステム』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au(UQmobile)のシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

au(UQmobile)のシステム

2024/06/25 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

au(UQmobile)のWebとアプリのシステムはどうにかならないものなのでしょうか?

私は去年にUQを2回解約してまして(同じ番号)、
先月にまたMNPしてUQに戻ってきました。

そしたらなんと、エラーが出てWebとアプリ共に使えません。(2回解約するまでは普通に使えてました)

【請求情報の取得においてエラーが発生しました (MIWCMS401504)】

↑このエラーが出て何も情報が見れません。

普通は残りのギガ数や契約情報や通話オプション…etcの全ての事が出来るのに出来ません。

請求確認を見ても、去年の解約した2回線の情報が表示されるだけです。

カスタマーに電話しても、
5月分の請求が確定すれば普通に使えるようになると思われますと言われたので待ってましたが、
請求金額確定しても直らず…。
ショップに行った方がいいですか?と聞きましたが、
ショップに行かれても同じ対応しか出来ないと思われます。と言われました。

au系のシステムって3回目以降の解約者は何も出来ませんよね。

何も手続き出来ないのでまたUQを解約する流れになります。

MNP予約番号取得するのにも電話しか手段がありません。
不便過ぎます…。
MNPワンストップも勿論出来ませんでした。

このシステムが直らない限り二度とUQは使えないですね。

こちらの掲示板で、
私と同じ複数回解約して戻ってきて
このエラーが出た方いらっしゃいますか?
(1年に2回解約して出戻る方なんていないか?)

書込番号:25787064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2024/06/26 05:50(1年以上前)

1年に2回ではありませんが、複数年で3回以上戻ってきて同じエラーが出ました。
過去のauIDが悪さをしているようで、電話連絡することで全てを統合し使用できるようになりましたが、MNPして戻ってくると同じことの繰り返しです。電話してもオペレーターがハズレだと理解してもらえず、結局何度も電話して対応してもらっている感じです。

書込番号:25787217

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:468件

2024/06/26 06:29(1年以上前)

これはUQに電話してオペレーターに
対応してもらうしかないと思いますよ

書込番号:25787234

ナイスクチコミ!0


スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

2024/06/26 10:35(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます。
なるほど。auIDの統合をしなければならなかったのですか。
私はハズレの担当者を引いてしまったのですね。
エラー番号も伝えましたし、過去に2回解約してる等の流れを細かく説明したのですが…。

5月分の請求金額確定までお待ち願いますの一点張り。

結局1ヶ月強を残ギガ数見れない不便な生活でした。

もう他社と契約しましたので、
au(UQ)とは今後使うことはないと思います。

書込番号:25787469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

2024/06/26 10:37(1年以上前)

>mjouさん
コメントありがとうございます。
auID統合しなければならなかったのですね。

あぁ…遅かった…。
早くここで皆様に聞いてればよかったです。

もう電話でMNP予約番号発行し、他社と契約してしまいました。

書込番号:25787476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 0 2025/10/06 4:22:42
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640290件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング