『P2723QEとの差異について』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

S2725DS [27インチ]

  • QHD解像度で100Hzの可変リフレッシュレート、デュアル5Wスピーカーを搭載した27型モニター。高さと角度の調整、左右/縦横に回転するスタンドを装備。
  • 標準/映画/ゲーム/音楽/音声/カスタマイズ可能プロファイルと、オーディオ体験を選べる6通りのプリセットプロファイルを搭載。
  • デュアルHDMI接続ポートを内蔵し、ストリーミングとカジュアルなゲーミングをシームレスに切り替え可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.2x1 S2725DS [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2725DS [27インチ] の後に発売された製品S2725DS [27インチ]とS2725DSM [27インチ]を比較する

S2725DSM [27インチ]

S2725DSM [27インチ]

最安価格(税込): ¥27,799 発売日:2025年 9月 2日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x1/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2725DS [27インチ]の価格比較
  • S2725DS [27インチ]のスペック・仕様
  • S2725DS [27インチ]のレビュー
  • S2725DS [27インチ]のクチコミ
  • S2725DS [27インチ]の画像・動画
  • S2725DS [27インチ]のピックアップリスト
  • S2725DS [27インチ]のオークション

S2725DS [27インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月21日

  • S2725DS [27インチ]の価格比較
  • S2725DS [27インチ]のスペック・仕様
  • S2725DS [27インチ]のレビュー
  • S2725DS [27インチ]のクチコミ
  • S2725DS [27インチ]の画像・動画
  • S2725DS [27インチ]のピックアップリスト
  • S2725DS [27インチ]のオークション

『P2723QEとの差異について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2725DS [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2725DS [27インチ]を新規書き込みS2725DS [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

P2723QEとの差異について

2024/07/09 06:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2725DS [27インチ]

クチコミ投稿数:2195件

当方完全にモニター関連は浦島状態です。
現在はDELL Inspiron 5405からHDMI接続でFHD23インチモニターで作業していますが
さすがに画面エリアが狭く感じられる場面が多くなってきました。
これまでは興味が全くなかった4Kモニターくらいの解像度をどうせなら狙おうかと思いましたが
なぜだかよくわからないことが多くて困っております。

安価な4KモニターはDisplayPort?という端子が搭載されていますが我が家のInspironの外部出力は貧弱で
1つのモニターしか接続できません。
DisplayPortを使うには唯一のUSB-C端子を潰さなくてはならず、ただでさえ厳しいUSB端子数をハブで補うのも
PCをUSB-PD給電することも難しくなると考え、この辺りのモニタはとりあえず除外。

次にUSB-Cを利用した接続1本で多機能を得る装備を持つモニタに興味を持ちました。
そこに挙がったのがS2725という比較的評判がよいモニタなのですが
DELLのサイトをみるともう一つ、P2723というものがありますがなんか誰も興味を持ってないような扱い。
しかし価格も仕様も大きな差がないように感じました。用途に応じた強化をしてる点が相違点かなと。

・双方ともUSB-C接続で画像出力+USB-PD機能付き。さらにモニタに拡張USB端子付き。USBハブ的な一面を持つ。
・Sの方はスピーカー付、Pの方はよりUSBハブ機能に振った仕様で有線LANポートも搭載。
・自分的に気になったのはPの方は電源内蔵っぽいのでACアダプタがジャマにならないかな、と。

この程度しか把握できませんでした。
詳しい方、いろいろご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

こちらでいくつか情報を見たところDELL特価が出る可能性、私はこの円安でむしろ値上がりがあると感じていて
必要な時に買っておいた方がいいかもしれないと考えています。

どちらといえばPの方はミニPCやデスクトップPCを使っている人にとってはあまり意味がないのかな、とも感じています。
ノートPCとの組み合わせに合わせた仕様で提供してきたのかな、と。
なので最近はミニPCも探しているのですがこれも浦島状態でいつの間にか知らないメーカに独占されているような印象。
いずれにしてもWindows11アップグレードは行いたくないので新規に買い直すつもりでいるのですが
合わせてモニタも強化しておいた方がいいかもしれないと感じています。


書込番号:25803592

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2024/07/09 07:51(1年以上前)

4KとWQHDの製品が混ざっていますけど。まずほしいのはどちらの解像度ですか?から。

>ACアダプタがジャマにならないかな
ノートPCの用にモバイルするというのならともかく。普通にデスクトップPCを設置していて、ACアダプタが邪魔にはならないと思いますが。
LANポートやUSBポートも、モニターの背面についているのでは便利とは言いがたく、PCかに直接接続すれば済む話です。
この辺の機能が自分に必要かは、机の前でよくシミュレートしてみましょう。

書込番号:25803649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/09 09:26(1年以上前)

>おおお、、さん

>P2723QEとの差異について

FHD23インチモニターの他にP2723Q等を追加するということですか?
USB TYPE Cの有効活用を言っているのですか?
それともノートから将来ミニPCに変えるのでその時使用するモニタの相談ですか?
質問内容をはっきりしないと

書込番号:25803736

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2024/07/09 09:49(1年以上前)

>>次にUSB-Cを利用した接続1本で多機能を得る装備を持つモニタに興味を持ちました。
>>そこに挙がったのがS2725という比較的評判がよいモニタなのですが
>>DELLのサイトをみるともう一つ、P2723というものがありますがなんか誰も興味を持ってないような扱い。
>>しかし価格も仕様も大きな差がないように感じました。用途に応じた強化をしてる点が相違点かなと。

>>・双方ともUSB-C接続で画像出力+USB-PD機能付き。さらにモニタに拡張USB端子付き。USBハブ的な一面を持つ。
>>・Sの方はスピーカー付、Pの方はよりUSBハブ機能に振った仕様で有線LANポートも搭載。
>>・自分的に気になったのはPの方は電源内蔵っぽいのでACアダプタがジャマにならないかな、と。

S2725DSとP2723QEの比較ですよね。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435792_K0001616525&pd_ctg=0085

解像度が全く違うし、S2725DSはUSB Type-Cは無い。
S2725DSは何かと勘違いしていませんか?

書込番号:25803760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2195件

2024/07/09 19:40(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

まず現状としてはDELL Inspiron5405を使っている環境で今つかっているモニタを交換する形を考えています。
理由は述べた通りでこのPCの外部出力が1系統のみだからですね。

次に解像度です。
もし27インチにするならWQHDより4Kまで上げておいた方がいいかなと考えています。

そしてそうですね、大ポカです両方とも4Kだと思い込んでおりました。申し訳ないです。
比較以前の問題でしたね。

そしてスレ違いにも気づきました。私が見ていたのは「S2722QC」だったはずなのになぜここに書いたのか
自分でもわからないです。本当に申し訳ない。たぶん寝ぼけてたんだと思います。

駄スレに成り下がりました。失礼しました。

やりたいことはDELL Inspiron5405で4kモニタを扱うことで、
この場合USB-C端子を利用することになると考えていますが
そうなるとPCへの給電やUSBポート不足を考慮すると安価なDisplayPort付きのモニタより
USB-Cケーブルで直接接続可能かつUSB-PD対応モニタが選択肢に挙がるなと考えています。
「S2722QC」でもモニタ側にUSB端子があるので不足の悩みは対応できそうな印象を受けています。

ミニPCやデスクトップPCは次の段階の話でまぜこぜにしてしまい失礼しました。
今のノートPCで十分使える環境が得られるならもともと端子類が多いデスクトップタイプに変わったとしても
問題はあまりないということが言いたかったこと?だったと思います。

大変失礼しました。



書込番号:25804352

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2024/07/09 20:19(1年以上前)

>>やりたいことはDELL Inspiron5405で4kモニタを扱うことで、
>>この場合USB-C端子を利用することになると考えていますが
>>そうなるとPCへの給電やUSBポート不足を考慮すると安価なDisplayPort付きのモニタより
>>USB-Cケーブルで直接接続可能かつUSB-PD対応モニタが選択肢に挙がるなと考えています。
>>「S2722QC」でもモニタ側にUSB端子があるので不足の悩みは対応できそうな印象を受けています。

P2723QEとS2722QCの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435792_K0001378199&pd_ctg=0085

どちらもUSB Type-Cx1を搭載しており、違いはDisplayPort×1、HDMI×1のP2723QEとHDMI×2のS2722QCですが、複数のノートPCだけで構成するならHDMIが2つのS2722QC、デスクトップPCを使うならDisplayPortのあるP2723QEが良いかと思います。
変換アダプタを使用する方法も有りますが、邪魔になります。

書込番号:25804388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件

2024/07/09 23:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ご提示の通り、本当に混乱するくらい一見して違いがわからないモデルが
各メーカーで提示されていてわからなくなるのです。
一体何を一番重視してたんだっけ?とか
今後のことも考えたらどうした方がいいのか?とか
邪念が膨らむとだいたい失敗してますね。笑

そうですまさしく質問は>キハ65さん が提示した通りで
S2722QCとP2723QEの違いを質問したかったはずなんですよ。苦笑
本当に失礼しました。

現状ではInspiron5405に有線LANをUSB経由で接続して使用していることもあり
年式も新しく有線LAN端子も備えているP2723QEが気になってしまいました。
大きな違いはインターフェース以外ではスピーカーの有無かなと思っていました。
それ以外の違いがよくわからないなぁ、という質問だったのです。

もっと言えば双方でパネルの違いがどの程度あるとか、特にP2723QEの順位が低すぎて
参考になる情報が皆無だったのが困ったところです。

ところでHDMI端子でも4Kモニターは十分使えるんでしょうか?
HDMIケーブルも相当昔に購入したものしか持ってませんし規格のバージョンなども全くわからないので
どんな感じになるのか、と。
見かけた情報だとHDMI接続の4Kはリフレッシュレートが30MHzとあった気がします。
これでも十分ならいいですし、ケーブルも買い直すだけで対処できるなら、ということもあります。
ただUSB−C接続で済むならこれもケーブルだけで済むしごっついのがなくなるだけでも結構スッキリするかなという
願望も芽生えたりしています。

書込番号:25804609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件

2024/07/10 08:32(1年以上前)

本当にご迷惑をおかけしました。
やはりかなり疲れていた可能性が高いなと感じています。

さまざま情報をいただいたことも手伝い、双方の違いがようやくわかってきました。
モニタサイズが若干異なりコーティングなんかも違うような表現でしたね。
こういうところ、DELLのクセがよく出てる印象。
あ、さほど悪い意味はありません。
DELLは割とわかりやすくしてくれてると感じています。
他方、例えば初めてBENQのサイトを閲覧した時はだいぶ面喰らいました。
(二次被害失礼)

将来性を考慮するとDisplayポートがないS2722QCが少々惜しいなと思いつつ、
初めての4KモニターとするならばS2722QCの方を選択しておけばいいかなと辿りつつあります。
ただご指摘の通り、例えばPCの増設があった場合、残る入力端子がHDMIだけになる点はやはり少々デメリットに感じます。
ノートPCほどUSB-C接続の恩恵を受けると思うので、追加PCはデスクトップにしておいた方がよさそうかなと考え始めています。
PIP機能もあるようですしいろいろ試しに使うにはうってつけなのかなという考えに辿りつきつつあります。

感想失礼

書込番号:25804849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2725DS [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフレッシュレートについて 22 2025/07/15 22:01:02
コスパ最高! 0 2025/03/31 18:26:50
Audio出力について 3 2025/03/13 23:53:10
こちらのモニターはdot by dotに対応していますか? 2 2025/01/14 20:39:31
スタンバイモード中の画面点灯 5 2025/04/29 13:24:26
P2723QEとの差異について 7 2024/07/10 8:32:30
音量について 6 2024/05/23 15:07:43
リフレッシュレート 59.95hz 4 2024/05/10 13:22:30

「Dell > S2725DS [27インチ]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2725DS [27インチ]
Dell

S2725DS [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月21日

S2725DS [27インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング