『親機がブリッジモードでもメッシュWiFi化可能ですか』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥42,218

(前週比:+2,419円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,218

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,218¥69,284 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥42,218 (前週比:+2,419円↑) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『親機がブリッジモードでもメッシュWiFi化可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 クール.さん
クチコミ投稿数:75件

戸建て2階にて、WX11000T12を親機として使用中です。
この度、1階に同機種を追設しメッシュWiFi化を検討しています。

我が家のインターネットはドコモ光で、ONUにはルーター機能がついていますので、WX11000T12親機はブリッジモードでONUと接続しています。

1階に追加時、切替スイッチはそれぞれ
1階中継機:「MA」
2階親機:「BR」
にすることで、機能しますか?

親機がブリッジモードでも
メッシュWiFi化が出来るのかを
念の為確認しておきたいです。

こちらのURLを見ましたが、中継機側のみ「MA」へ切り替える、と解釈しましたがどうでしょうか。
https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/meshagent.html

書込番号:25810765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2024/07/14 17:27(1年以上前)

>1階中継機:「MA」
>2階親機:「BR」
>にすることで、機能しますか?

まず親機ですが、
https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/meshnetwork.html
でメッシュネットワークの設定が説明されています。
対象の動作モードとして「ブリッジ」も明記されていますので、
モードスイッチはBRでOKかと思います。

次に中継機ですが、ご指摘の通り、
https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/meshagent.html
では、モードスイッチをMAにセットして、電源オフオンですね。

書込番号:25810782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/14 17:44(1年以上前)

>クール.さん

>親機がブリッジモードでも
>メッシュWiFi化が出来るのかを
>念の為確認しておきたいです。

はい、可能です。
Atermのメッシュ中継では、メッシュ親機は、ルータ―モードでも、ブリッジモードでも利用可能です。

以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのメッシュ中継機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/04/07/nec_localmesh_meshrelay/

「NEC Aterm WX11000T12(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、メッシュ中継、10Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/09/19/nec_wx11000t12/

書込番号:25810807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クール.さん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/14 22:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございました。
また、URLのご提示をいただきとても助かりました。
これで、安心して検討が出来ます(^-^)

書込番号:25811141

ナイスクチコミ!0


スレ主 クール.さん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/14 22:03(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

ご回答ありがとうございました。
メッシュ親機は、ルータ―モードでも、ブリッジモードでも利用可能なのですね。
よかったです♪
ご提示いただいたURL先を確認し、内容を理解いたしました(^-^)

書込番号:25811151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥42,218発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング