『『 梅雨明け、風鈴、夏祭り 』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『『 梅雨明け、風鈴、夏祭り 』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1175

返信200

お気に入りに追加

標準

『 梅雨明け、風鈴、夏祭り 』

2024/07/20 06:51(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13710件

宵々宮

書込番号:25818024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/20 06:59(1年以上前)

風鈴 X-S10 XF35mm F1.4 R

>ニコングレーさん

風鈴とシャボン玉です。

書込番号:25818033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/07/20 08:28(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 梅雨明け

私は、木曜日に駐車場の土木工事に熱中していたら、
熱中症になった模様。

でも、
「熱中症」明けです!!

カメラにも熱中していたら、
熱中症になるので、ご注意が必要かと思います。

書込番号:25818120

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/20 10:25(1年以上前)

水分補給完了

夏 はじまる

五輪 新札 ドクターイエロー

鉄分補給(大磯 東の池)

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

梅雨明けと同時に走り出しましたね^^
水分補給を怠りなく!

書込番号:25818238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/20 15:10(1年以上前)

でん!

ラルゴ13さん、四番。アルミ!!

書込番号:25818555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/20 20:33(1年以上前)

『 梅雨明け、蒲焼?、夏祭り 』

宵宮。









書込番号:25818935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/20 20:46(1年以上前)

粋!

『 夏祭り、粋だレトロだ!? かき氷 』

宵宮 。


書込番号:25818948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 01:47(1年以上前)

>ニコングレーさん

梅雨明け...ホントに久しぶりの「月」

書込番号:25819217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/07/21 19:35(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

当地の夏祭りは、今夜が還御。以前は、暴れ神輿だったけれど
数年前の事故で、3年間の渡御中止からは、おとなしいものです。
事故は無いほうが良いけれど、ちょっと寂しさも感じる夏祭りに
なりました。

書込番号:25820261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/22 07:06(1年以上前)

ちょっとは風が吹いてましたが、、、

熱いぞ?!
暑いぞ!

夏祭り!!!


『 鹿手袋 』
これ、地名です。、

書込番号:25820708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/22 20:41(1年以上前)

余計なお世話と存じますが、今後の写真投稿のため確認させてください。祭りに参加されている人たち(お子さん)をアップされていますが、許可などは取っておられるでしょうか。私のスレッドに下記警告がきましたのでお見通しください。

--------------- ここから  ----------------------------------------

ご自身のお子様であっても、こういう掲示板に貼られるよは、控えられた方が良いと思います。
よその子供さんなら余計に。

価格.com掲示板のルールにもありますし

画像・動画投稿のルール
画像投稿機能について
(中略)
被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像、18歳未満の人物画像の投稿はお控えください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001359148/SortID=25820270/#25820270

書込番号:25821375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/22 21:20(1年以上前)

>bluesman777さん

ありがとうございます。

どうも、
お祭りだと、小さなお子様が楽しそうに
している処を撮ろうなんって
邪念が沸いてしまい、、、。

接近戦では、お母さんやお父さんに
許可は取ってますが、

まぁ、仰る通りですね。

控えさせて頂きます。


まぁ、これをご縁に、
ご投稿をお願いします。

ホント、ありがとうございました。


書込番号:25821429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/22 21:36(1年以上前)

さて、、、

いきなりのスレッド開始で
失礼致しております。

梅雨明け!
夏休み開始!
そして、夏祭り!

宵々宮、宵宮、本宮。
「 うらわ祭り 」も
無事に終了いたしました!

取りあえず、
お祭りの雰囲気を、、、
との想いよりこんな形となりました。

何時もの通り、
スレ題に拘わらずに?!
作品をご投稿ください。

スレ主、至らない点も多く
ご指摘も真摯に受け止めたいと
思います。


熱い?!中、
無理の無い程度に、
捜査、創作( 捜索?!)
の、ケッショウを!
当スレで!!!




書込番号:25821447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/22 21:55(1年以上前)

>乃木坂2022さん

感謝です!

スレ題、、、に「 風鈴 」
って入れたのに、風鈴、
撮れてませんでした!

露店に「 風鈴屋さん?!」
も無かったし、、、

本当に助かります!

ホント、感謝です!

書込番号:25821467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/22 22:42(1年以上前)

Randomに、

「 うらわ祭り 」

書込番号:25821519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/23 06:25(1年以上前)

お面を着けてても、、、

前ボケ、、、

遠く 調神宮方向を、、、

スナップって難しいですね。

ご指摘があってから、
さらっと、、、
肖像権の事、少し学びました。

後ろ姿だって、モチロン
肖像権はありますし。


200ミリ側で、
遠からの撮影で、、、
浴衣姿が!

思わず撮りたくなりますが、、、

「 祭り 」の雰囲気を
いかに肖像権を厳守しながら
作品にするか、、、

これも作画の楽しみかも
しれませんね。



書込番号:25821698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/23 21:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

「うらわ」だったのですね。
てっきり、只今開催中の、熊谷「うちわ」祭りかと思いました。(笑)
来月は、ラルゴさんの地元で、ねぷた祭りが開催されます。

https://www.city.ota.gunma.jp/site/kankou/1582.html

書込番号:25822681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/24 06:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「 うらわ 」です。
「 うちわ 」確かに似てる?!?


ニコングレーご尊父曰く、
当家の発祥の地が 尾島?!
辺りとの事。

親戚もいず、当然当家も住んだ
経験もありませんが、、、

その昔、上州から都そして都落ちして
富山あたりからてんで散り散りに、、、
その末裔がニコングレー家とか。

同族である足利氏には怨みはないも
のの、、、。

だとか。


ねぷた いいですね!
是非とも、激写を御待ちしております!


「 うらわ祭り 」。

書込番号:25823007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/24 21:46(1年以上前)

お邪魔しましたー

書込番号:25824032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/25 07:05(1年以上前)

>bluesman777さん

Z105M、Z135、Z70-200/2.8
Z85/1.2、Z105/1.8
等々持ってはいますが、、、
レンズの性能を語れるほどの
腕はかなしいかな、持ってません。

撮り比べて云々するより、今は
ただ撮ってるときが楽しくって!

下手くそな、スレ主では
ありますが、作品をご投稿ください!

御待ちしてます!


玉蔵院参道で出逢った外人さんの
カメラ愛好家!
フィルムカメラでした!
モチロン、許可を得ての撮影
ですよ!?

書込番号:25824337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/26 05:55(1年以上前)

うむっ、、、

これは「 桜 祭り 」

円山公園( 京都 )。

桜の季節が涼しくっていいなぁ!
真夏になると、思います。


アーカイブでも結構です!
ご投稿を!!!


書込番号:25825480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/26 07:04(1年以上前)

浦和出身の議員も参加,。

いきなり
「 何時もお世話になってます 」
と目を合わせて声をかけられた?!

片山ナンチャラ議員!
モチロン!
その場では、名前が思いだせなかっけど、、、。

「 ハイ!、国民生活保全のため、
捜査に邁進いたしております!」

とは、答えませんでした。


後ろ姿を辛うじてスナップ!



うらわ祭り

書込番号:25825516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2024/07/26 16:46(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

連日の猛暑に、うんざりですが、今日は早起きして塩谷町の尚仁沢へ。
昨夜は、けっこうな雷雨があったので、時期的には半月ほど早いけれど
光芒の出現を期待して行ってみました。

やはり、まだ少し太陽の位置が高いので、思ったような光芒では
ありませんでしたが、マイナスイオンたっぷりの渓谷を3時間ほど
散策してきました。
動画もアップしました。涼感を届けられたら幸いです。https://youtu.be/2MMH4Qgpqcg

書込番号:25826036

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/26 20:11(1年以上前)

電車優先(腰越流し踊り)

電車が行けば踊り優先

翌日の天王祭

あの夏も暑かった・・・

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

週末ですね。
こまめに水分補給をを!

書込番号:25826256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:639件

2024/07/27 13:44(1年以上前)

ドローンショー

皆さまこんにちは♪

安倍川花火大会&富士スピードウェイ

ディズニードローンショーは安倍川花火大会で2回連続かな。ピンぼけですいません。

書込番号:25827141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/27 14:01(1年以上前)

>アコハイ25さん

ニコングレーも、参考にして?!
現在、、、
捜査中。

『 ヒカリ 』の光芒?!
自然 の不思議さ!

課題の、、、

『 フウリン 』
も、なんとか、、、?!


画像、、、

撮影中でーす!?!



書込番号:25827170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/07/27 15:26(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 『 ヒカリ 』の光芒?!

絞り羽根の枚数が偶数枚の方が綺麗かと思います。
(偶数枚に関しては、キヤノン・オリンパスなどの古いレンズに偶数枚のレンズが多いです。)

奇数枚ですと、光芒がうざくなる傾向です。

円形絞りですと、少し絞ったら、円形に写り込む傾向かと思います。

書込番号:25827289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/27 18:59(1年以上前)


夏祭り、、、
2週連続、、、
夕立、大立?!、、、

画像、
モチロンナシ!!!

書込番号:25827503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/27 21:21(1年以上前)

『 「 紅き風鈴に、梅雨明けの空が 写りたる 」の 図 』?!

でした。




書込番号:25827678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/27 21:28(1年以上前)

『 「 門前の横断歩道を渡る
川越氷川神社の巫女軍団?!」の図 』

書込番号:25827689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/27 23:20(1年以上前)


川越氷川神社に
沸き立つ?!雲海

と、

フウリン コズミック?!

書込番号:25827829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/28 08:30(1年以上前)

鎌倉市光明寺

カメちゃん出た〜

まだ咲いてた^^

ウサちゃん出た〜

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

暑くなる前に材木座海岸周辺を巡回しました(^^)ゞ
昨日のパチリです。

書込番号:25828065

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/07/28 08:56(1年以上前)

海岸へ

なんて日だ!?

暑すぎて海水浴客が少なめとか・・・

暑くなる前に撤収!

材木座海岸にて

職質される前に帰宅しました^^

書込番号:25828107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2024/07/29 18:46(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ開設おめでとうございます

今スレはスレタイに添える写真がありそうなので、お邪魔させていただきます。

田無神社にて

書込番号:25830251

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/29 20:21(1年以上前)

蓮の花が見頃です。

背景には新幹線の線路があります。

蓮の花をアップで。

山並みを背景に。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
遅ればせながら新スレ開設ありがとうございます。

梅雨時から咲く花でもありますが撮影日には梅雨明けでしたので蓮の花を少々。
滋賀県長浜市の小さな集落にある「あいのたにロータスプロジェクト」を訪ねました。

休耕田一杯に蓮の花が咲き愉しめました。

書込番号:25830423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/30 05:00(1年以上前)

「 川越 百万灯 夏まつり 」

川越氷川神社の
「 風鈴 」を 捜査 しょうと
川越へ!

そしたら、、、
たまたま?!、の お祭りが!?!


書込番号:25830789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/30 07:22(1年以上前)

川越のこのお祭り、
ナント起源は、江戸時代?!

「 知らなかった、、、」

まぁ、松平家が代々統治した
この地。殿様がいてそこそこの
城下町を築いてきたので、お祭りも
ソコソコあったんでしょうね。


さて、
皆様のご近所では、
いかがでしょうか??!


書込番号:25830865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/30 07:37(1年以上前)

で、、、

モチロン、「 お祭り 」
だけの画像に限りません!

グレーも、ネタ切れになるで
しょうし、、、。


まぁ、
ホント 熱い?! 夏です。
40度ゴエも当たり前!

もう、これジタイが、
お祭りさわぎ!

熱中症にお気をつけて!

黒いカメラ、レンズで
火傷しないように?!



書込番号:25830876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/30 07:46(1年以上前)

なお、

川越遠征は、
Z9と85/1.2での
一本勝負でした。


書込番号:25830884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/31 03:11(1年以上前)

40D+EF50mmSTMにて

TVSデジタルにて

LX3にて

皆様こんばんは(^^)

佐賀にて♪焼物と温泉には困らない(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)お言葉に甘えて、蔵から風鈴の写真持ってきました(^^ゞ

書込番号:25832047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/31 04:40(1年以上前)

ご投稿の皆様!
ありがとうございます!

>乃木坂2022さん
風鈴!、感謝!

>おかめ@桓武平氏さん
熱中症、、、
引き続き注意ですね!

>day40さん
水分補給、大切ですね!
ビールは、、、
水分補給?!

>ラルゴ13さん
アンブレラって
キレイですね!
4番アルミのグレーでした!


風鈴!

書込番号:25832065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/07/31 05:17(1年以上前)

>hukurou爺さん

「 月 」いいですね!
昼間の熱さ?!を避けて
すこしましな、夜、、、
月を!風流です!

>アコハイ25さん
「 暴れ 神輿 」大人しい神輿
だと、チョット寂しい感じに
なりますね。
まぁ、事故が無いお祭りの運営が
第一ですけど。

>紅なっちょさん

素晴らしい「 花火 」
ありがとうございます!
今夏、撮ってみたいです!
道具はいいけど、、、
「 腕 」が問題ありーーー!ですけど、、、。


書込番号:25832079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/07/31 19:35(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

当地では、夏祭りのフィナーレ、夏越しの茅野輪くぐりが催されています。
無病息災を祈って、茅野輪を左、右、左と3回くぐります。
愛犬を連れてきた御兄さん、愛犬は御兄さんの股をくぐっていました(笑)。

書込番号:25832924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/04 06:09(1年以上前)

「 風鈴 」



Milvusw1.4/85
NIKON D6

書込番号:25836945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/04 08:42(1年以上前)

『 乃木坂 』

書込番号:25837060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/04 09:00(1年以上前)

【SDカードに注意!!!???】

>ニコングレーさん みなさま

お暑い中、捜査活動に、イベントにご苦労さまです。

この度ワタクシ、大失敗を・・・


6年ぶりに長岡花火に行きました。しかし・・・・写真ナシ(/・_・\)



いつも使用しているSDカードの調子が悪く、ついに書き込み不可となりました。
運悪く、うっかり予備も持たずに・・・

SDなんてどこでも売っているだろう???

と、まだ動揺してません。

しかし現実は厳しかった・・・最近は状況が変わったようです。
1.コンビニでは置かなくなった。 USBならあるのに。
 セブン、ニューデイズ:扱いなし、ローソン:マイクロSDしかない 5年前はどこでも16G、32Gくらいは売っていたのに・・・ ファミマ:店自体がない
2.新潟県第二の大都市なのに、ヨドバシ、ビック、ヤマダが無い。
3.地元カメラ店は日曜でお休み
4.キタムラは郊外のとても徒歩で行けない場所に
5.スーパーのイオンは高速版は売切れ、低速の8GB\490円のしか置いててない。
  仕方なくそれを買ったけど、書き込みが追い付かない。連写すると1〜2分かかる。 ついに撮影放棄

みなさん、予備のメディアはどうかお忘れなく・・・(*・・)/~~~

書込番号:25837089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/04 10:05(1年以上前)

>たのちゃんさん

まだ、SDカードが刺さっているからいいです。

私の場合、
少し昔、SLの撮影で、
D200にCFカード入れたつもりで出発したのですが、
銀山駅でカメラを出したら、
あれ、CFカードが入っていないのに気付きました。

そばにコンビニ、家電量販店、スーパーも何もない場所だったので、
撮影を諦めました。

ちなみに長岡の郊外にヤマダ電機とケーズデンキはあるようです。

書込番号:25837175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/04 17:26(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。
夏本番ということで、皆さんの夏写真、楽しんで拝見しております。

★グレー師匠

ご無沙汰しております。
風鈴+夏祭りという今回のお題、おかげさまで、各地の夏祭りを
楽しませてもらっております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3953490/
いかにもお祭りらしい、夏の思い出の一コマ、ですね。

★day40 さま、

天王祭のお写真、ありがとうございます。
浴衣と江ノ電の組み合わせがイイ、ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3952441/

―――

実は、7月下旬からコロナで10日間ほど寝込んでまして、
昨日は久しぶりに遠出して、鎌倉を歩いてきました。

1. 風・鈴 (円覚寺)
2. 誘惑に負けず、巨福呂坂を上って
3. 鶴岡八幡宮の池でほっと一息
4. 一服の涼を楽しみました

お天気が良いこともあり、かなり暑かったです。
皆さまも、熱中症に気を付けてくださいね。

今日は蒲田の夏祭りに出動してきたので、
のちほど写真をアップさせてください。
それでは、また。

書込番号:25837632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/05 20:27(1年以上前)

『 縁日 』でも、
『 屋台 』 でも、、、
まして、『 お祭り 』でも
ないですが、、、

レトロ感だけは
タップリ、です。


ガード下!!ー!


書込番号:25839122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/06 05:35(1年以上前)

ここは、ナント!
有楽町!?!

『 まんぷく食堂 』でした。


書込番号:25839494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/06 06:45(1年以上前)

『 リーチ!!! 』



丸の内 仲通り、、、

D6と
Carl Zeiss MILVUS 85/1.4


夏祭り?!
撮れてませんが、、、

まぁ、
熱い?!夏 ジタイが、
「 お祭り 」状態ですんで?!
( コジツケ、、、)

書込番号:25839540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/06 20:25(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。

★グレー師匠

土曜日のお写真は山手線のガード下でしょうか、渋い選択ですね。

有楽町で逢いましょう、なんて古い歌がありましたねぇ…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3955086/

丹下左膳の看板が泣かせます…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3955154/

―――

この日曜日、大蒲田祭なるものを見物してきました。
蒲田八幡神社の例大祭と商店街のイベントが合体したお祭りです。
https://www.instagram.com/p/C-Cb_INzwyx/?img_index=1

暑さに負けず、お神輿の渡御は活気に溢れていました。
このほかに和太鼓の演奏もあって、文字通りアツい一日でした。

皆さまも、熱中症対策を十分にして、良い写真ライフをお送りください。
それでは、また。

書込番号:25840452

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/06 21:41(1年以上前)

おいで野洲ひまわり迷路2024にて。

晴天の土曜日で来訪者も多かったです。

ひまわりと日傘…今年度は明日8/7で最終です。

展望台もあります。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
コロナ禍で少し休止期間はあるも2022年より再開された、おいで野洲 ひまわり迷路を訪ねました。
今年はやや遅めな咲き始めとなり8月3日で8分咲き程度で見頃でした。

書込番号:25840556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/07 06:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん ご無沙汰です。

こんにちは。見るのが遅くなりました。

え、銀山ですか・・・そこはたしかC62 2牽引の急行ニセコが重連で・・・・って古いっ┐('〜`;)┌
それは災難でしたね。

先日、盛岡市内でコンビニを探しまくったのを思い出しました。
県庁所在地でさえ、駅から離れると滅多にないんですから地方都市に行ったら・・・

あと予備電池も要注意ですね。

書込番号:25840848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/07 07:16(1年以上前)

>たのちゃんさん

『 XQD Card 』だって、
御注意を!?!

失敗は 永くやってると
たくさんあります!

グレーの場合、、、
Z9で攻めようと、用意してCardも
セット!
が、、、
「 D6 」の 「 撮ってる感!」
がいいなぁ!、 105/1.4の一本攻めで!

急遽変更!
105/1.4を装着!バッテリーよし!
さぁー出陣!!?

結果、、、

撮影地で探す羽目に。

キタムラがあったので、、、
しかし、120G しかなかった、、、
結局、ゴールドカードを切る羽目
に、、、たっ、高い!!!


ホント、
捜査に出かける際は、
カードも『 指差し 確認!』
カードヨシ!
バッテリーヨシ!

ですね!


丸の内 仲通り





書込番号:25840866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1855件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/07 11:02(1年以上前)

落穂拾い

ニコングレーさん
みなさまこんにちは


土佐路は「秋」かと思う景色も、見受けられます。

今日の散歩道からです。

書込番号:25841064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/08 06:13(1年以上前)

昼間のような明るさに!

雷さまも、、、
「 夏祭り!? 」

埼玉県警察も被災したとか?!
グレー邸からほど近く、
凄い音がしました!


書込番号:25842074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/09 12:19(1年以上前)

今回はリベンジで神明の花火!!

書込番号:25843605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/09 12:33(1年以上前)

臨時列車も出ます

桟敷席は完売

チケットも水没でボロボロ

翌日、明野のひまわり畑に行ったら見事に倒れていました(+。+)

この日は雷雨予想でヒヤヒヤしましたが、雨も降らず幸い無事全プログラム終了。


しかし、その5分後に雷鳴がとどろき、豪雨がやってきました。
以後未明まで関東一円の豪雨と強風、中央線、身延線は抑止。

2時間雨に打たれて、バッグの中まで浸水。。。

充電器は水没してダメになりましたが、カメラはゴミ袋に避難させたので無事でした。

書込番号:25843619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/10 12:04(1年以上前)

神明の花火、良いですネ。15日の諏訪湖祭湖上花火大会と共に何時かは行きたい花火大会です。

書込番号:25844814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/10 21:59(1年以上前)

鶴岡八幡宮

ぼんぼり祭り

便乗カメラマン

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

ホルマリン・・・もとい、パリ五輪漬けで寝不足の日々がつづいております。
暑過ぎて日中に出掛ける気にならないので夕方を待って鶴岡八幡宮を巡回してきました^^

>主唱応唱さん

体調は戻りましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3954745/

灯台下暗し!
円覚寺で風鈴の奏を楽しめるのですね^^

>みなさま

安心安全な盆休みを(^^)/

書込番号:25845371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/11 06:17(1年以上前)

>宇宙人ニャジランさん

こんにちは。
今回、長岡と神明を連続で行きましたが、打ちあがる花火の傾向が全く違いますね。
長岡はとにかく大玉を連続して多数上げる感じで、白色のタマが多い感じがします。

対して神明はとにかく極採色で、創作花火の変わり玉が多数上がります。まるで大曲や土浦の競技会の延長といった感じですね。
マルゴー、斎藤と競技会上位の会社が地元三郷町にあるので、レベルの高さは墨田川の比ではないと思います。

来年は是非!!!

書込番号:25845601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/11 10:03(1年以上前)

アートフィルターで処理

ニコングレーさま、みなさま、

こんにちは。

★グレー師匠

浦和界隈は、ここのところ毎日夕立が降っているようですね。
稲妻がイイ感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3955655/

★day40 さま、

お気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまで、体調はおおむね普段通りに回復しました。

ぼんぼり祭りのお写真、ありがとうございます。
夏の夕方、暑さが和らぎホッとする空気を感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3956295/


―――

少しでも涼しい場所へ…ということで、箱根ラリック美術館(*)を見てきました。
館内は展示も内装も素晴らしいものでした。庭園のみ撮影可能でしたので、
少しでも雰囲気を感じていただければ…

1. 森の中にひっそり佇む美術館
2. モネの庭風の庭園
3. 2階からの眺め…箱根の山を借景にして
4. オリエント急行(もちろん、ホンモノ)

オリエント急行は、予約制のカフェになっていました。
時間がないので入りませんでしたが、いつか訪れてみたいです。

残暑厳しき折、みなさまにはどうかご自愛ください。
それでは、ごきげんよう。

* 箱根ラリック美術館 https://www.lalique-museum.com/

書込番号:25845839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/11 14:50(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

桐生市、宝徳寺。

風鈴祭り&床もみじです。

https://www.houtokuji.jp/

書込番号:25846123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/12 16:52(1年以上前)

ニコングレーさんは何処?

館林市、城町アンブレラスカイ

あしかがフラワーパークの花手水です。

書込番号:25847583

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/12 17:25(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

グレーキン・・・もとい、ブレイキンHIRO10のパワームーブに度肝を抜かれました。
四年後のロス五輪が楽しみです^^

>主唱応唱さん

箱根ラリック美術館は強羅駅からバスで20分なのですね。
オリエント急行に会いに行きたくなりました^^

ぼんぼり祭りの続編をペタリします(^^)/

書込番号:25847614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/08/12 20:44(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

最高気温36度の宇都宮へ避暑に?行ってきました。
目的地は、大谷資料館、地下30mの大谷石採掘場跡地です。
気温が、推定15度。上着を羽織ってちょうど良いくらいの、野球場
ほどの広さの地下の迷宮です。
1時間余りの滞在時間でしたが、真夏をすっかり忘れてしまうひと時
でした。
動画もアップしました。https://youtu.be/tcgApJu1S0o


書込番号:25847844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:639件

2024/08/13 07:39(1年以上前)

オコジョ

カオナシ 標識

皆さまこんにちは。

この夏出会った、オコジョとカオナシの標識。

書込番号:25848241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/13 13:28(1年以上前)

皆さん
ご投稿ありがとうございます!






スレ主とりあえず、
「 羽田 」



書込番号:25848582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/14 07:17(1年以上前)

>主唱応唱さん

御神輿!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3955277_f.jpg

>nakato932さん

向日葵!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3955318_f.jpg

>酒と旅さん

なるほど! 落穂拾い!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3955448_f.jpg


>たのちゃんさん
>宇宙人ニャジランさん

花火!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3955928_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3956179_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3956296_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3956833_f.jpg
>day40さん
は、「 ぼんぼり祭り 」



皆さん!
ありがとうございます!


何故か、スレ主は

羽田!?!

書込番号:25849545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/14 07:45(1年以上前)

そうそう!
>アコハイ25さん
これですね!
股くぐり!!?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3953839_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3954746_f.jpg

で、行ってみたいのが、

大谷資料館!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3956431_f.jpg

涼しそう!!!

>主唱応唱さん
夏祭り!、かき氷!、金鳥?!
やっぱりですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3956431_f.jpg
モネの庭!!


で。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3957015_f.jpg
と、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3957011_f.jpg
>紅なっちょさん

マサに、出逢いの夏!?!
ですね!!


ありがとうございます!


東京国際空港!






書込番号:25849579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/14 08:27(1年以上前)

返って来たベビ電

夏色

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

久し振りに江ノ電沿線を巡回してきました^^

>ニコングレーさん

五輪帰りのアスリートには会えましたか?

書込番号:25849632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/15 06:28(1年以上前)

>day40さん

まったく、、、。

まぁ、発想が、
クーラーの効いた室内でバラエティーに
富んだ被写体狙い。ちょっとお祭り気分
にもなれるかと、、、。

羽田にいくには、KEIKYUもいいけど、、、
モノレールもはずせませんよ!?!



書込番号:25850942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/15 08:38(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

上州ねぷた祭り、本日も開催されます。

https://www.city.ota.gunma.jp/site/kankou/1582.html

書込番号:25851082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/16 11:41(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

ねぷた祭り2日目です。

書込番号:25852542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/17 00:45(1年以上前)

TVSデジタルにて

M3+タムロンA034にて

寄ってばかり(^^)

皆様こんばんは(^^)

なかなかカメラ遊びに出れてません。お疲れ状態です。。。(>_<)
少し撮ってました。近くになる原市という小さな蓮池にて♪

書込番号:25853478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/17 09:48(1年以上前)

>たのちゃんさん

花火大会は混雑するのと仕事を考えると、なかなか行けないです。

でも、数年以内に必ず行きたいと思ってます。

神明、諏訪湖、長岡 は絶対ですねー。


書込番号:25853748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/18 15:30(1年以上前)

台風一過

稲村ケ崎公園

公園の東屋

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

早起きして江ノ電沿線を巡回しました^^
昨日のパチリです。

いつものニコンD40にて

書込番号:25855658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/19 23:23(1年以上前)

遠征、、、

失敗の巻 、、、でした!??


書込番号:25857612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/19 23:32(1年以上前)

途中までは、、、
拝められたのですが、、、


書込番号:25857621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/20 18:09(1年以上前)

せめて、ポスターで?!

せめて、案内図でも。


土曜日朝!
ベランダから 富士山が見えたので!

さては、台風一過のアオゾラ?!

上野東京ライン、中央特快を乗り継ぎ、
何故か、、、大月も寝過ごして?!

やって来ました、富士山駅!
富士山麓鉄道に乗ってる間は、
何とかてっぺんは見えてたのに、、、


書込番号:25858505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/20 21:52(1年以上前)

江の島シーキャンドル(灯台)で夜を待つ

烏帽子岩が遠くに

意表を突かれたドローン海月姫

(1時間以上待って)5分弱の花火鑑賞^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

湘南モノレールで「江の島へGO!」しました。

https://www.fujisawa-kanko.jp/news/20240606.html

最近出番が無かったD7000にて^^

・・ワタシも富士山麓鉄道で鉄分補給シタイ・・・

書込番号:25858760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/21 08:49(1年以上前)

富士登山電車

山スカ

下吉田ー月江寺間

駅名標が古い・・・・

>ニコングレーさん
みなさま

ホント富士山はきまぐれ・・・


”山スカ”のいた頃の写真で支援です。

書込番号:25859150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/21 09:50(1年以上前)

そうそう、大事なことを書き忘れました。


富士山駅では、H26年に富士山型の改札鋏をわざわざ作りました。(写真右上)
これまで有りそうで、どこにも無かったので・・・。


気が付きました?!?!?!

書込番号:25859232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/22 09:34(1年以上前)

雲の立体感に惹かれました

トンボは、ナツアカネ♂(たぶん…)

花はハンゴンソウ

ほぼ無風だったので、ハイレゾで綺麗に合成できたようです

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。

★グレー師匠

コメントありがとうございます。
暑さに負けず、精力的に捜査なさってますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3957358/
男の子はみんな、乗り物が大好き(大人になっても…)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3959241/
裾野を引いた、おおらかな富士の姿がイイですね。

★day40 さま、

鎌倉の朝、江ノ島の夕暮れ、お写真ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3958894/
向こうの江ノ島、遠くの富士、白い波、朝の涼しさを感じます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3959407/
夕暮れの海と富士山、沖の巡視船がワンポイント、新鮮な絵ですね。

―――

先日、新しいカメラをお迎えしまして、是非景色の良いところへ行きたい!
というわけで、今年も尾瀬に行ってきました。

1. 朝の湿原
2. トンボとトリカブト
3. 秋近く、空も高く
4. 山中の小楽園

1,4 はハイレゾ(50M pix)で撮影して、通常サイズ(20M pix)にしています。

高原では夏も終わって、台風の合間に訪れたので、
お天気はイマイチでしたが、わずかの晴れ間に撮影できました。

まだまだ暑い日が続いております。皆さん、どうかご自愛ください。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25860456

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/22 20:23(1年以上前)

花火が終わった後に

灯篭越しの灯台

影絵遊びのコーナー

江の島の灯篭は月末まで楽しめます

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

今週末は天気がイマイチのようなので、富士山リベンジは次月以降に持ち越しですね(悔)

>たのちゃんさん

鉄分コレクションを堪能しました^^

>主唱応唱さん

新しいカメラをお迎えしてますます充実のフォトライフですね!
花火撮影が快適そう(羨!)

江の島へGO!の続編をペタリします^^

書込番号:25861146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/23 05:55(1年以上前)

>たのちゃんさん

富士山麓電気鉄道 富士急線、、、
ハイテク?!のスイカ利用可能だったんで、
切符買ってませんでした!?

下吉田駅にショップがあるのも
知らず、、、
ただ
『 富士山が、見えない!、ここまで
来たのに!!! 』

でした!

そー言えば、
「 岳南鉄道 」も この 富士山麓電気鉄道
の 経営らしいですね。


>day40さん

トーブンのあいだ、、、
「 富士山 」が拝められないみたい
ですね、、、

まぁ、その内に
リベンジ いたします!??


書込番号:25861449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/23 07:27(1年以上前)

残念富士山


です!!!


書込番号:25861489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/25 11:51(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

昨日はお米をゲットするために開店前のスーパーに並んだり、家族で食事に出掛けたりでパチリはお休み。
今日は朝からオオタニさんの試合を観ています。
(41号出た〜)

試合の合間にお盆休み中のパチリをペタリします^^

・・・ニコンD40にて・・・

書込番号:25864330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/25 23:07(1年以上前)

M3+EF24-105ISSTMにて

S95にて、展望台の古びた双眼鏡が。。。

皆様こんばんは(^^)

お米、買えました??!スーパーで何時何時入荷とか張り出されているのを見たので、ぼちぼち買えるかなーとか思ってます(^^ゞ

東京都御岳へ行ってきました♪レンゲショウマという花が見たいと前から思っていて、初めて見ました。
可憐でした(^^)

書込番号:25865126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/08/26 09:02(1年以上前)

ドジャースブルー

アストロズオレンジ

金魚おじさんさん

>お米、買えました??!

岩手ひとめぼれ無洗米を買えました^^
ここのところ売られる品数も数量も少ないので、選択の余地なし。
並んでいるものを買うしかない状態です(汗)

書込番号:25865422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/08/26 16:55(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

台風が来る前の貴重な青空だったので、隣町は筑西市のひまわりフェスティバルに
行ってみました。
猛暑のせいなのか?立ち枯れているひまわりが多くて残念。小一時間で引き上げてきました。

昨年までは駐車料が無料だったけれど、今年はなんと!1,000円だって。
普通は、500円ですよね〜。花の状態も最悪で、来年からは、もう行かないことにしました。

書込番号:25865972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/26 17:20(1年以上前)

みなさまこんにちは。

昨日は2年ぶりに高円寺の阿波踊りです。
コロナも沈静化し、ノーマスクでの演舞が戻りましたね。
年々参加する連が増加し今年は80連を超えました。

ところで祭りの参加者の写真をUPするのってどうなんでしょうか?
当然ながら、個人の了解は得てないわけですよね。

先日、某旅行ブログサイトに、「パレード中のミス〇〇」を載せたところ、規約違反で消されました。
挨拶する△△市長は公人だからokなんだそうです。ということは皇太子夫妻の成婚パレードもok??
パレードやら祭りに参加し、公衆の面前で演技するというのは、顔を晒すのは承知で参加している
、という解釈にはならないのでしょうか?
芸能人と違い、「撮影禁止だ」と騒ぎ立てるスタッフはいませんから。

一応、私は参加者はそのまま、見物客はモザイクすることにしていますが間違っているでしょうか?

結局「他人を撮った写真は自分1人で眺めているだけで、どこにもupできない」なんて世の中になってゆくのかもしれません。

書込番号:25865995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/27 07:22(1年以上前)

夏祭り、台風、たまには RAINBOW!!!


さいたま市浦和区。

RedsWave 聴いてたら、
虹が出てるとの情報あり!

微かですが、、、

書込番号:25866702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/27 07:46(1年以上前)

>たのちゃんさん

そーですね、、、

踊りやパレード、
お祭りってそこで躍動する人々が
あってのものですから、、、

グレーが思うには、参加者( 踊りや
パレードに )と 沿道で観覧されている
方々だって 二次参加者かと。

ミス××やミスター?!の撮影は当たり前?!

だけど、、、
Upするとなると、、、
まぁ、グレーもUpしてますが、、、

もう少し考えて見ます。


書込番号:25866715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/28 11:47(1年以上前)

S120にて

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

近所のローカルな祭りが復活したと聞き、少しづつでも活気が戻ってきて何よりです(^^)
写真は蔵出しをおじゃまします(^^ゞ

人の写っている画像は、どうなんでしょうね。。。テレビのニュースでも写っていたりするし?よくわかりません。
私は事情に疎いし面倒くさがりなもので、避けてしまっています(>_<)
車の写真はナンバー消してます。バレバレの車もありますけど(笑)


>day40さん
こんにちは(^^)

うちはまだ買えてませんー(*_*)
張り紙を見ても、その時に行けなくて。。。

書込番号:25868262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/08/29 07:22(1年以上前)

>金魚おじさんさん

なるほど、、、
人々を写さずに お祭りの雰囲気を
だされてますね。

実は
来月に地元で「 浦和踊り 」と
演奏パレードがありまして、、、
そこに、ピークをと考えてましたが、

グレーの場合、踊りや、パレードに参加
している人々。
そして、金魚すくいなんかやってる
子供たち、お散歩ついでにパレードを
見ているワンちゃん?!
なんかを 、 激写 したいと思ってます。

まぁ、撮る分には、大丈夫なんでしょうが
こちらに貼るときは、厳選しないと、
ですね。

ありがとうございました!

書込番号:25869269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/01 13:25(1年以上前)

向こうの山は至仏山

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。

★グレー師匠

お天気が良くない中、虹を見るとホッとしますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3960911/
朝早いせいか、色もはっきりしてキレイです。

★day40 さま、

コメントありがとうございます。
新カメラが来たものの、なかなか撮りに行けないのは
ストレスですね (^_^;

江ノ電の車窓が映画のスクリーンのようですね。
青空とオレンジのクルマ・花、夏の色を感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3960672/

―――

代わり映えしませんが、尾瀬の続きをアップさせてください。

1. 朝の湿原(手持ちハイレゾ、14bit RAW, 50M pix)
2. 特産のオゼヌマアザミ
3. アキノキリンソウ
4. 去年見た、白い虹

酷暑のうえに台風多数の多難な8月でしたね。
9月はどうか穏やかな日々になりますように。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25873980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2024/09/04 11:05(1年以上前)

巨大グラフを展望台から!

岐阜城を望む!

ツインタワーと138のオーラ

>グレー大師匠さま!
>其の他ぎょうさんな皆々さま!

例題の梅雨明け、風鈴、夏祭りには掛け離れた捜査に相成りましたが此の夏の異常な暑さを巨大なグラフで展示して居る処が在りましたので確認しに行って参りました!

一宮に有る高さ138メートルのツイン.タワーの木曽川河畔に其の巨大グラフが在りました!
今朝の地元紙の中日新聞の尾張版でも特集をして居ましたが猛暑日の連続で赤い布が不足して買い足しに及んだと在りました!
ツイン. タワー開館の翌年からずッーと続いて居るのですがこんな事は初めてのようです!

未だまだ暑い日が続きます皆々さまには暑さに気を付けてお元気で各地の捜査に当たられますよう祈っています!


書込番号:25877677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/07 21:31(1年以上前)

第 2 部 開始?!!

『 浴衣、襟足、盆踊り 』

?!?



書込番号:25882111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/07 21:43(1年以上前)

さて、、、

どこ行ったけっ?!!

書込番号:25882136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/08 19:46(1年以上前)

鎌倉市 材木座海岸

海の家解体中

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3963855/

上野で銀座線に乗り換えて浅草へGO!でしょうか?

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3962292/

8月半ばにして秋の気配が漂っていますね(早!)


朝起きたら晴れていたので、久し振りにカメラを持ち出しました^^

書込番号:25883342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/08 22:32(1年以上前)

浅草

雷門、白バイ、絵灯篭、自衛隊?!


でした。

書込番号:25883509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/08 22:44(1年以上前)


雷門 盆踊り
夢灯篭


書込番号:25883520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 03:36(1年以上前)


雷門、仲見世、
盆踊り。

書込番号:25883650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 03:48(1年以上前)



浅草

でした。

書込番号:25883652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 07:19(1年以上前)

『 ♪夏が過ぎ、秋祭り、、、』

そんな曲はないけれど、、、


書込番号:25883720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 07:22(1年以上前)


警視庁の皆様、
自衛隊の皆様も、

お疲れ様です!

書込番号:25883722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 07:36(1年以上前)


盆踊り


書込番号:25883736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/09 20:08(1年以上前)

約1年振りに古知谷阿弥陀寺を訪ねます。

秋海棠が見頃です。

枯山水のお庭と本堂。

雨が少なく中庭の池も枯れ気味です。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
8月は例年以上な猛暑でしたが9月に入っても相変わらずな暑さですね。
でも少しは秋の気配を感じようと京都大原の古知谷阿弥陀寺を訪ねました。

少し山奥なので日陰や堂内は涼しかったですが陽射しがあると猛暑でした。

書込番号:25884553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/09 20:45(1年以上前)

>nakato932さん


ありがとうございます!

秋海堂ですか!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3964520_f.jpg

さて!

梅雨明けから開始した、
当スレッド、、、

もう、9月。
されど、9月!?

昼間の日差しはまだまだ!!!


暑さも、彼岸まで!?!

雷門の 盆踊りだって、
この日曜日に終わったばかり!

秋祭りまで突入しまーす!



雷門 四題。



書込番号:25884589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/10 20:46(1年以上前)

京の夏の旅特別公開で長楽館へ…茶室のステンドグラス。

趣きがある窓縁…揺らぎあるガラスが特徴的です。

同じく茶室のステンドグラス。

御成の間にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先日京都大原の古知谷阿弥陀寺を訪ねた後は京都市内に移動して。
祇園界隈まで行き長楽館を訪ね、特別公開中の御成の間を見学して来ました。

長楽館は高級ホテルや喫茶・レストランとして利用されている洋館でして、一歩中へ入るとレトロな雰囲気です。
特別公開は2階で受付、2.5階程の高さには茶室があり和洋折衷の良さを感じます。
更に上がれば三階で豪華な和室が広がっていました。

書込番号:25885740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/11 07:20(1年以上前)

>nakato932さん

いいですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3964779_f.jpg

長楽館ー!

残念ながら グレーは未訪問です。

夏の特別公開中なんですね!
( 〜9/30 )

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3964774_f.jpg
障子越しのライトもいい!


今年の春、
円山公園!!!

ある意味?!、桜祭り!!?でした!

書込番号:25886057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/11 07:44(1年以上前)

簡易改札機は入出場兼用型

HIGH RAIL1385星空号

星空弁当

車内イベント

みなさまこんにちは

あまりの猛暑継続に、標高1375mの高地に逃げ出しました。



https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/highrail1375.html

書込番号:25886072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/11 08:18(1年以上前)

旧絵入りタイプ これは少なくなった

国鉄タイプ これはまだ長野支社管内はかなり残ってます

新JRタイプ 簡体ハングル入り まだこれは少ない

星空タイプ なぜかHIGHRAIL停車駅以外にもある

<番外編>

小海線の駅名標は、ランダムに4種類が設置されています。

書込番号:25886104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/12 07:34(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございました!

小海線!
ズイブン乗ってません。

野辺山、清里、清泉寮!?
ソフトクリーム食べたい!!!
そー言えば、清里、ちょっと復活
してきたそうですね。

駅名標!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3964862_f.jpg

国鉄タイプに1票!!!




書込番号:25887380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/12 16:53(1年以上前)

ジャージーさん

そしてコレ。。イカンもう溶けてる

円盤式オルゴール

・・・・・・・。

>ニコングレーさん

ありがとうございます。

清里は清泉寮だけが賑わっており、あとは殆ど人がいませんでしたね。

駅前のシャッター街が寂しい。




駅名標!!

JR東海は、分割民営化から3か月以内に全部自社様式に交換したんですが、他は結構時間がかかり・・

今、国鉄タイプはJR東日本の、千葉支社、高崎支社、新潟支社、長野支社とJR九州の一部にだけ残っています。
(東海および、北海道、西日本、四国は交換済み)


参考:https://4travel.jp/travelogue/11701846



でも、なぜ飛び飛びに交換するんでしょうか?
特急停車駅からというわけでもないようです。
ナゾです。

書込番号:25888116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/14 20:06(1年以上前)

北浦和 阿波おどり!!!


NIKON D6
AF-S 105/1.4

>たのちゃんさん
高円寺のには、負けますが、、、



書込番号:25890841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/15 14:41(1年以上前)

北浦和 阿波おどり

!!!

書込番号:25891733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/15 14:44(1年以上前)



です?!

書込番号:25891741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/15 18:56(1年以上前)

まだ!?!

阿波おどりでーす!!!

書込番号:25892023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/15 21:26(1年以上前)


阿波おどり

ですね!?!

書込番号:25892185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/09/15 22:58(1年以上前)

大塚天祖神社のお神輿。夜間ライトアップされています。

目黒三田春日神社のお神輿。先触れの山伏がほら貝を鳴らしていました。

恵比寿神社のお神輿。恵比寿ガーデンプレイスでビール休み。

>ニコングレーさん

やっと祭りが撮れたと思ったら、もう秋(真夏日だけれど)。
ということで、やっと貼れます。

書込番号:25892293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/16 14:55(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

赤城自然園&あしかがフラワーパークです。

書込番号:25893001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/16 19:19(1年以上前)

さてと、、、

昨日は、、、


書込番号:25893324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/16 19:27(1年以上前)


NIKON D6
AF-S105/1.4

書込番号:25893335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/16 21:46(1年以上前)

子供神輿?

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

昨日のチャリ散歩でのパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25893523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/16 22:42(1年以上前)


赤坂 氷川神社


書込番号:25893594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/17 07:52(11ヶ月以上前)

夏祭り?!

秋祭り?!?

書込番号:25893811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/17 10:54(11ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

M3+タムロン55BB+レデューサーにて

皆様こんにちは(^^)

埼玉県、寺坂棚田にて。気持ち良かったです(^^)
赤い彼岸花はだいぶ遅いみたいですね。。。

書込番号:25893978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/17 20:30(11ヶ月以上前)

>koothさん

ご参加!
ありがとうございます!


今回、、、

お祭り を据えてみたのですが、、、

夏祭りの期間から、( 間違いなく)
秋祭りに 突入!!!

結構あっちこっちで、
お祭りってあるんでしょうが、
なかなか。

今回は、
赤坂氷川神社の例大祭!

暑さ( 熱さ?!)だけは、
真 夏 でした!




書込番号:25894579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/18 06:01(11ヶ月以上前)

ワンちゃんも応援?!

>day40さん

毎度ありがとうございます!

暦のうえでは、秋!
でふか、暑さ!熱さは
まだまだ 夏 !?!

ところで、
奥様のお加減はいかがでしょうか?

赤坂氷川神社の
例大祭の模様です!
では、
どうぞ!!ー?


書込番号:25894900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/18 07:22(11ヶ月以上前)

おじちゃん!撮ってよ!!

ナムナムしたい!

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3966606_f.jpg

いい!ですね!!!

最近はお祭りばかりで、
お花 の絵が、少ない グレー。

ホント助かります!

また、お願いしますね!?


書込番号:25894949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/18 21:06(11ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

毎度でーす!

『 花を忘れかけてる!!?、
ニコングレー!! 』

ラルゴさんは、
流石ですー!


相変わらず、
中望遠、単焦点が
好きな、ニコングレーです、、、ね?!

書込番号:25895762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/19 09:15(11ヶ月以上前)

海終い後の材木座海岸

ササッと朝散歩

おまけ

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/
スレ主さんご苦労サマーです<(_ _)>

>ところで、
>奥様のお加減はいかがでしょうか?

お陰様で安定していますが、家に一人きりにできないので
お散歩は娘が家に居る時にササッと済ませております(^^)ゞ

このあと10時から在宅勤務です^^

書込番号:25896157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/20 07:24(11ヶ月以上前)

>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3967120_f.jpg
『 夏終い 』
なかなか、オツ な 言葉ですね!

半袖、短パン。
ワンちゃんは はだか?!

雰囲気は、夏そのものですね!


で、

奥様!安定しているとの事、
なによりです!

娘さんも協力して、、、
なんか、Day40さんを中心にして
いい家族と推察いたします!



赤坂氷川神社
沿道で応援のチビッ子たち!!!




書込番号:25897199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/21 21:10(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

群馬の巾着田と言われる、八木原の里です。

書込番号:25899208

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/22 10:02(11ヶ月以上前)

夕暮れの西の湖。

臨時で屋台もあります。

湖岸に生えるヨシを活かした展示です。

ヨシで作られた作品が展示されています。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんにちわ。
昨晩は近江八幡市にて開催された西の湖ヨシ灯り展へ行って来ました。
今年で18回目だそうですが今回初めての来訪です。

やや早めに着き西の湖畔には臨時の屋台村、少々小腹を満たして。
夕方6時に点灯し散策開始です。

書込番号:25899735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/22 19:55(11ヶ月以上前)

M3+タムロン55BB+レデューサーにて

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

埼玉県秩父神社、
何度か行っているつもりでいましたが、意外に記憶に無い。。。?!


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

巾着田で泥だらけ、ありますねー(^^)

書込番号:25900470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/23 18:10(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

>金魚おじさんさん

>巾着田で泥だらけ、ありますねー(^^)

駐車料金を徴収しているのだから、もうチョッと整備して欲しいです。


中之条ガーデンズ、薔薇が見頃を迎えました。

書込番号:25901636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/23 20:43(11ヶ月以上前)

正面の方、ポーズをとってくれました

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。

★グレー師匠

いつもお写真、ありがとうございます。
相変わらず、モテモテですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3966883/

★day40 さま、

コメントありがとうございます。
今日の東京は、9月になって初めて秋らしい一日でした。

静かな朝の砂浜に、ゆったりした時間を感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3967120/

―――

土曜日、品川区・中延のねぶたを見てきました。
https://shinagawa-kanko.or.jp/event/nebutafestival2024/
熱気あふれるお祭りで、楽しいひと時でした。

3枚目は、「跳人」(はねと)の皆さんです。

連休も明けて、またあしたから頑張りましょう。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25901844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/25 05:35(11ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3967912_f.jpg

なるほど!八木原の里ですか!
これだけで見たら、巾着田より
凄いのでは!?!


>nakato932さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968020_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968021_f.jpg
ヨシ灯り展ですか?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968022_f.jpg
ヨシでつくったエッフェル塔?!

ありがとうございます!

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968195_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968193_f.jpg

秩父神社、、、
グレーも
何度も参拝させて貰ってます!
「 秩父夜祭 」
確か?!この神社だったかと、、、?!


赤坂氷川神社例大祭より

書込番号:25903418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/25 06:23(11ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

「 中之条ガーデンズ、薔薇が見頃を迎えました」

そーですね。
秋薔薇の季節なんですね、、、

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968525_f.jpg
額縁効果!白い額縁?!
薔薇とアオゾラと雲!!!

今年は、「 お祭り 」をテーマに
してて、お花がそっちのけ!
でした!

ありがとうございます!

氷川神社例大祭。

書込番号:25903434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/25 07:16(11ヶ月以上前)

>主唱応唱さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968593_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968592_f.jpg

「土曜日、品川区・中延のねぶたを見てきました」

なるほど!品川中延 に こんなお祭りが
あったのですね!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3968591_f.jpg

アーケード街で!!!


実は、日曜日 地元浦和で
音楽パレードがあり
小学生のパレードがあり、
パシャパシャしたのですが、
『 smsナドの投稿は控えてください!』とのこと。

できるだけ、後ろ姿や 楽器を
撮ったのですが、、、
自主規制させていただいてます!?


さて、
来月には、大きなお祭りが
控えております!

その辺りまで、、、
こそこそと
スレッドを続けいきます!

お付き合いを?!?


書込番号:25903464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/25 20:15(11ヶ月以上前)

運よく300形に乗れました

ほぼ貸し切り

カメラを床に置いて

2秒タイマーでパチリ。

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

三連休の最終日に鉄分補給してきました^^

書込番号:25904219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/25 20:47(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

伊勢崎市境三ツ木の彼岸花です。

書込番号:25904278

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/09/25 21:33(11ヶ月以上前)

グレーの空

帰る頃に晴れてきました

かぶりつき

おまけ

>ニコングレーさん

>さて、
>来月には、大きなお祭りが
>控えております!

来週火曜から来月・・・(早!)
今からお祭りのお裾分けが楽しみです♪

>主唱応唱さん

品川でねぶた!来年観に行こう!
と思いきや、隔年開催なのですね。
再来年が楽しみです^^

>ラルゴ13さん

彼岸花の開花、早!
江ノ電沿線を徘徊するも赤い花は見当たりませんでした(遅!)

書込番号:25904343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/27 07:18(11ヶ月以上前)

>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969089_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969091_f.jpg

グレーもFe分を補給完了!?
と言うか、もっと補給したくなります!



https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969116_f.jpg

>ラルゴ13さん

緑と赤のコントラスト!で、、、
チョイと白!!

相変わらずいい仕事をなされてますね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969118_f.jpg

ここにも、チョイと白!
これが、、、ポイント かなぁ?!


で、

>dayさん!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969134_f.jpg

この週末もこんな天気で雨降り
でしょうか?


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969137_f.jpg

江ノ電、江ノ島!
ナカナカイイ!!!

サイタマでは見かけないシャツ!?!



赤坂氷川神社例大祭より!

書込番号:25905687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/27 08:51(11ヶ月以上前)

探してやっと見つけた・・・

今日はロケ弁

みなさんこんにちは。

>ラルゴ13さん

八木原の里は知りませんでした。なかなかよさげですね。

やっと秋らしくなってきたので、新宿御苑の年パス再稼働(笑)

彼岸花が見ごろというので探したら・・・あれれ


八木原や巾着田にはとうていかないません

書込番号:25905759

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/28 20:53(11ヶ月以上前)

大きな椅子とカイツブリ?

農道傍に提灯が並び、そこを巡ります。

中望遠で…背景には駐車する自動車の灯火が良い感じに入ります。

展示物の間にも入れます。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は今一つな曇天で近場の謎解きイベントに参加のみ。

写真は先週行きました西の湖ヨシ灯り展より。

>ニコングレーさん
各地に祇園祭に似たお祭りがあり、山車(鉾、山)にも変化がありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3968899/
かなり高さがありそう、6.5〜7m程?
市街地を巡行する場合は電線・ケーブル類、信号機など配慮が要りそうです。

書込番号:25907597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/29 07:16(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、おはようございますます。
スマホで失礼します。
巾着田ライブ中継です。

書込番号:25907957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/29 14:35(11ヶ月以上前)

あらためて、今日の巾着田です。

書込番号:25908410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/29 20:24(11ヶ月以上前)

湯河原の芸者さんがおいらん役に

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。

★グレー師匠

お写真、コメント、ありがとうございます。
赤坂氷川神社、お神輿と山車が出て、盛大なお祭りですね。

巫女さんの若さが眩しい…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3968926/

★day40 さま、

コメントありがとうございます。
この11月には、規模は中延よりも小さいですが、大田区・六郷ねぶたが
開催されると思います。詳しいことが分かれば、またお知らせします。

その場にいたら、シャツの方にかぶりつきになりそう… (^.^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3969136/
※なかなかナイスな企画ですね!
https://www.enoden.co.jp/tourism-news/23505/

―――

土曜日は、品川宿場祭りの「おいらん道中」を見てきました。
https://shinagawa-shukuba-matsuri.tokyo/
https://shinagawa-shukuba-matsuri.tokyo/mng/wp-content/themes/ssm/img/event-info/oiran.png

5名の女性がおいらんに扮して、高下駄を履いて外八文字でゆるりと練り歩きます。
5年ぶりの開催ということで、とても賑わってました。


来週からは10月。秋祭りと秋バラの季節ですね。
みなさまはどちらへお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25908870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/30 15:50(11ヶ月以上前)

40D+EFS24パンケーキにて

40D+EF50STMにて

TG-1にて

皆様こんにちは(^^)

祭りの写真がなかなか撮れず。。。人混み苦手なんです(>_<)
過去蔵から持ち出してきました(^^)飛騨高山の祭りです。もう一度見てみたいですが、難しそう。。。

書込番号:25909714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/30 21:08(11ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3969487_f.jpg

いやいや!?!
このロケ弁
おいしそー!!!

>nakato932さん


『 かなり高さがありそう、6.5〜7m程?
市街地を巡行する場合は電線・ケーブル類、信号機など配慮が要りそうです 』


赤坂といえども、、、
やはり電線はあります?!

電線を避け避けながらの、、、
行幸ですね!







書込番号:25910016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/09/30 21:26(11ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3970198_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3970047_f.jpg

眼福!

>主唱応唱さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3970308_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3970309_f.jpg


こりゃまた!
眼福ー!!?!




赤坂氷川神社 例大祭より。

書込番号:25910039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2024/10/02 17:25(11ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

久しぶりにカメラを持ち出して、幸手市の権現堂堤へ彼岸花を撮影に
行ってみました。
彼岸花は、ほぼ満開、平日の朝でしたが、かなりの人出で、お昼前には
満車状態でした。
動画もアップしました。https://youtu.be/nEAHmiw6zgc

書込番号:25912053

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/02 21:30(11ヶ月以上前)

腰越駅ー鎌倉高校前駅間

稲村ケ崎駅付近

稲村ケ崎駅ー極楽寺駅間

長谷駅付近

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

ニコングレーさん、鉄分情報です^^

https://travel.jr-central.co.jp/plan/tokushu/t5/

>主唱応唱さん

再来年の楽しみが来月に前倒しに(♪)
追加情報を楽しみにしております^^

先週日曜の江ノ電沿線彼岸花情報を(^^)ゞ

書込番号:25912322

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/07 21:20(11ヶ月以上前)

赤が盛りを過ぎてました

ココは花盛り

地べたに座って

こちらは紅白ともフレッシュ^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

当地の彼岸花はそろそろ見納めです(^^)ゞ

書込番号:25918298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/08 20:27(11ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

コメント、ありがとうございます。

色鮮やかなお面と装束、古式ゆかしいですね〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3970656/

これを撮っておくのは、流石ですッ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3970645/

★day40 さま、

鎌倉のヒガンバナのお写真、ありがとうございます。
見ごろを過ぎつつあるとのこと、来年、見に行きたいと思います。

こういうシーンを、来年は見たい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3972790/

―――

この週末は撮りにいかなかったので、蔵出しで失礼します。

1. 先日の中延のねぶたです。人ごみが凄かった…
2. 六郷工科高校の力作
3. 22年11月の六郷ねぶたの様子です
4. 六郷工科高校の生徒さんが主役

今度の3連休、関東ではお天気が良くなりそうです。
みなさまはどちらへお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25919396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/09 04:23(11ヶ月以上前)

1D4+トキナー16-28にて

皆様こんばんは(^^)

さいたま市岩槻区の神社にて、撮影は九月末頃でした。こちらでも彼岸花は終わりです。
カメラ持って捜査は、いづこに〜♪

書込番号:25919682

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/13 18:13(11ヶ月以上前)

神奈川県平塚市

白いので練習(みなさんリラックスモード)

キター(みなさん集中モード!)

天気良し♪

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

昨日のお医者さん祭りの様子をペタリします(^^)ゞ

書込番号:25924462

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/14 08:08(11ヶ月以上前)

白も良し

下から鉄^^

帰り際に

祭りのあとのパチリを^^

今日も天気良し。
良い体育・・・もとい、スポーツの日を(^^)/

書込番号:25925035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/14 15:54(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25925569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/15 04:29(11ヶ月以上前)

さて!

秋祭り!

事前捜査に訪れました!?!

書込番号:25926244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/15 04:58(11ヶ月以上前)

さて、

このスレ、、、
梅雨明けより( ダラダラと、、、)
続けて参りましたが、
漸く、ここに辿り着きました。


大江戸大捜査網ならね、
コエド捜査線 あと一週間となりました。

今度の土日!
グレーな奴を追え!

是非とも、川越におでかけを!?!


書込番号:25926251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/15 20:29(11ヶ月以上前)


川越 氷川神社

川越まつり会館

書込番号:25927089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/19 18:48(11ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日のあしかがフラワーパークです。

書込番号:25931491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/20 10:07(11ヶ月以上前)

町会所の前に待機中の山車

古事記にある鈿女(ウズメ)の舞のようです

ニコングレーさま、みなさま、
おはようございます。

★グレー師匠

お久しぶりです。
「川越まつり」のご案内、ありがとうございます。

これを見たら、行かないわけにはいかないですね (^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3974898/

★day40 さま、

お写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3974390/
幸せのお裾分け、ありがとうございます!

―――

グレイ師匠曰く;
> 今度の土日!
> 是非とも、川越におでかけを!?!

昨晩、お邪魔してきました。小雨が降ってましたが、多くの人で賑わってました。

1. 町会所の前に待機中の山車
2. 舞台では舞を奉納します。
3. 準備万端、町衆に引かれて繰り出します
4. お囃子も楽しく、子供たちも踊り出します

今日も午後から、川越では山車の巡幸があります。
お近くの方は、是非!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25932086

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/20 15:24(11ヶ月以上前)

天気良し(日暮里舎人ライナー)

施設の近くでパチリ

(荒)川越

前面がスペーシアX似?

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

グレーさんは朝から川越かな?
おみやげのアップを楽しみにしております^^

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3976127/

美女の吹笛はいかがでしたか?


昨日は東京の施設で暮らす母親に会ってきました^^

書込番号:25932452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/20 23:05(11ヶ月以上前)

秋雨、秋晴れ、
祭り囃子!

川越まつり

川越の町衆のエネルギーを
感じた 2日間でした!


NIKON
Zf 24-200、
Z9 85/1.2






書込番号:25933060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/20 23:11(11ヶ月以上前)


どー言うわけか、、、
東武東上線 池袋駅から
スタート!

『 川越特急 』

書込番号:25933071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/20 23:20(11ヶ月以上前)


川越、、、

書込番号:25933084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/20 23:27(11ヶ月以上前)


川越 散策。

書込番号:25933088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 04:58(10ヶ月以上前)

黄白の垂れ幕が、
至るところに。




川越。

書込番号:25933215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 14:05(10ヶ月以上前)


川越、

ランダムですけど。

書込番号:25933614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 15:59(10ヶ月以上前)


川越まつり


書込番号:25933710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 17:26(10ヶ月以上前)

川越

書込番号:25933786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 17:36(10ヶ月以上前)



川越祭り

書込番号:25933800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 17:46(10ヶ月以上前)


川越まつり

この期間、
2日間で2万8千歩は歩きました。

キツイ!



書込番号:25933811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/21 21:57(10ヶ月以上前)

>主唱応唱さん

お疲れ様でした!
そして!
川越にようこそ、、、でした!

雨降りでしたが、、、

まぁ、初めから 2日間の
皆勤を狙ってましたが。







書込番号:25934058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/21 22:30(10ヶ月以上前)

新幹線は、停止位置目標が運転士の真横に来るように停めます。

>ニコングレーさん

28000歩!!!!!!!!   お疲れ様でした。

秩父夜祭は行きましたが、川越は知りませんでしたね。

秩父の連には「鐵」なお方がおられまして、各山車の動きを列車ダイヤ風にまとめたものを自分のHPに公開しています。
いま、どの山車が今どこにいて、ギリ回しをいつ行うかが一目でわかり、撮影の効率UPになります。

書込番号:25934086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 06:05(10ヶ月以上前)

手前に「2」が見えます

その先に「4」「秋」「Z」g見えます。

対向車のこまちがやってきました。

この時は右側通行で直線側を通ります。

昨夜は寝ぼけて途中でUPしてしまいました。(*_ _)

さて、>ニコングレーさん、鉄な皆さん・・・クイズです。



秋田新幹線の志度内信号場(赤渕〜田沢湖間の交換施設)です。
よく見ると「2」「4」「秋」「Z」の4つの停止位置目標が立っていますが、それぞれ何に対する停止位置
でしょうか?

書込番号:25934254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 06:20(10ヶ月以上前)

上の2枚目を間違えたので再UPします。
「45」は速度制限です。
ーーーーーーーーーーーー
秩父夜祭の山車運行ダイヤです。
https://navi.city.chichibu.lg.jp/wp/wp-content/uploads/2019/11/2022_yomatsuri_yotei.pdf
非常に上手くできています。
探しましたが2022年版しか見つかりませんでした。

書込番号:25934263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/22 22:19(10ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

「感」ですが、、、
2が
2両編成、
4が
4両編成
秋は、
秋田新幹線?!

Zは、ニコンZ?!
続行進入可能!!?

なのでは?!






書込番号:25935065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/23 01:45(10ヶ月以上前)

鉄カノ辛し、看板古し

赤電ラッピング

辛うじてZ(E6系)が写ってます^^

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/
川越巡回の疲れは抜けましたか?
「川特」のペタリもお待ちしております^^

>たのちゃんさん

Zは↓がヒントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25818024/ImageID=3976657/

秋は、秋田繋がりで「あき竹城」!?

--------------------------------------

さて、今回のペタリの撮影地はどこでしょう?

書込番号:25935222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/23 05:41(10ヶ月以上前)

10.2 4:38 AM

10.13 6:21 PM

10.20 7:37 PM

10.21 18:36 PM

>ニコングレーさん

先月下旬から肉眼でも見えるようになった「紫金山・アトラス彗星」

少しずつ地球から遠ざかりもう肉眼では見えにくくなりつつあります

考えていた以上に晴れ日が少なくて撮れる日が少なかったです

いよいよ撮影できるのも後わずかでお祭りの最終盤のような寂しさ

次の「星まつり」は3万年(8万年?)後です

書込番号:25935277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/23 06:15(10ヶ月以上前)

赤いところ

2枚目の先はここ

おはようございます。

>ニコングレーさん ほぼ正解です。

>day40さん さすがです。鋭い!!



東海道新幹線は現在走っている、700も700Sもドア位置から全長まで同じにしてあるので、停目は「X」ですべて間に合うのですが、
山陽、九州、東北、北陸、上越系はさまざまなのが走っているので複雑です。
以前、500系がいたときには「W」でした。
秋田新幹線では「秋」は旧型のE3用でしたが、E6が出たとき編成番号の頭を取って「Z」にしたわけです。

ちなみに、E5系は「U」、E7系は「F」、E8系は「G」なので、よく見てください。


>day40さん
ここですね。
(1枚目を見たとき一瞬、四ツ谷かと思いました)
外人サンにも人気なんでしょうか?
 

書込番号:25935287

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/23 20:09(10ヶ月以上前)

音楽祭してました

令和の世は寝泊り禁止・・・

そもそも横になれない

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

寒かったり暑かったりで衣替えが進まず部屋が服だらけです(汗)

>たのちゃんさん

正解!日暮里駅前でのパチリです。
チビ鉄・ママ鉄・インバウンド鉄で大賑わいでした^^

日暮里駅を後にして尾張半兵衛さんゆかりの駅へGO!しました(^^)ゞ

書込番号:25935982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/23 20:30(10ヶ月以上前)

巷では、
季節を間違えて咲いたさくらも
あるそうですが、、。


これは、間違えない
「 十月桜 」です。

まぁ、
ひとやすみ、ヒトヤスミ!


書込番号:25936012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/24 09:49(10ヶ月以上前)

>day40さん

荒川線大塚停留所のアップを有難うご座居ました!
懐かしさ一杯で拝見しました!

実は、半兵衛鎌倉でタイル屋さんのドライバーをして居た事もご座居ました!

今程、観光客もいない静かな街でした!
仕事の上の苦労は山坂のキツい処でした!

追浜の日産にはテスト.コース造作中で砂利とセメントの納品に何回も往きました!

懐かしい場所でday40さんの鎌倉周辺のアップを何時も其の頃を偲びながら見せて貰っています!

思い掛けず半兵衛へとカキコを頂いて嬉しく思っています!

今後も宜しゅうお願いします!

グレー大師匠さま!
今回は写真なしで失礼します!

ご機嫌よう!

書込番号:25936504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/24 14:05(10ヶ月以上前)

祝 上場!

>尾張半兵衛さん

しゃしん!しゃしん!?( 笑 )


「 モネ 睡蓮のとき 」
国立西洋美術館

行ってみました。
平日なのに、混んでました!

来年、2月11まで
お早く!!!


書込番号:25936754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/24 14:19(10ヶ月以上前)


撮影出来る展示室は 一つ!

後は、駄目でーす!!

書込番号:25936764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/24 20:10(10ヶ月以上前)

ニコングレーさん、超お久しぶりです(^_^;)

ちょうど十月桜の話が出ていたので、今月初旬に信州で撮影した「十月桜」です。
十月桜は全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、残りの3分の2が来春に咲くとか・・

書込番号:25937125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2024/10/24 20:35(10ヶ月以上前)

Ninja250SL

ニコングレーちん、皆ちんこんニャ−オ〜〜ン


今日は、新たに加わった赤いニャン車をニャンショット〜〜ッ

この季節はツーリングが楽しいニャンコ大先生〜〜ッ

書込番号:25937145

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/25 19:29(10ヶ月以上前)

大塚から小伝馬町へ移動

日本橋べったら市

興味津々

露店をひと回りして帰りました

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

スレ主さんご苦労様でした<(_ _)>
酷暑とオオタニサン観戦で家で過ごす時間が長かったので腹まわりがヤバいことに・・・
やっと過ごしやすくなったので、散歩して腹まわりを引っ込めねば^^

>尾張半兵衛さん

喜んでいただけて何よりです。
千成もなかを頬張りながら楽しく巡回しました^^

>ルパンニャン世さん

新車はNyanjaでしたか。
ナナちゃんとのタンデムを楽しんでください^^

>みなさま

良い秋の日を(^^)/

書込番号:25938223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/25 19:30(10ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

「 十月桜 」
ありがとうございます!

で、なるほど、、、
1/3が秋咲きなんですか!?!

どうもこの季節さくんで、
2/3ぐらいかと思ってました。

春の季節だと、「 十月さくら 」
って目立ちませんから、、、

ありがとうございます!

書込番号:25938225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/26 18:36(10ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

さてと・・・

赤城山の紅葉です。


書込番号:25939400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/27 04:53(10ヶ月以上前)

睡蓮まつり!?!
国立西洋美術館にて。


因みに、フラッシュを焚いている
方も、いらっしゃいましたが?!

芸術員の方も特段、注意をしてなかった
ような、、、。

普通、撮影可能でもフラッシュは
禁止のはずなんですが、確か、
「 撮影可 」と「 撮影不可 」
しか、指示は書かれてなかった?!

まぁ、フラッシュ、つかいませんが。



書込番号:25939931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/27 05:05(10ヶ月以上前)

さて、
『 梅雨明け、風鈴、夏祭り 』

ダラダラと続けてまいりましたが、
いよいよ、満スレです!

皆様からのご投稿も頂きまして
ありがとうございます!

このスレを始めて、
初めていった 赤坂氷川神社の例大祭!
や、地元の阿波おどり!、
浅草や川越の満灯籠!

そして!川越まつり!

辿ることができました!

まだまだ行ったことのない
各地のお祭り!

こりゃ 継続捜査をしないと!
と思っております!


そして!
皆様からのご投稿で、

まだまだスレ主の腕、、、
未熟者であると感じております!

今後もご指導、ご鞭撻のほど
ヨロシクお願いします!!!




書込番号:25939935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/10/27 05:07(10ヶ月以上前)

それでは!!!

書込番号:25939937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング