『冷媒ガス漏れですかね』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

エオリア CS-289CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。冷房、除湿の各運転を終了するたびに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
  • 汗だくの帰宅時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、冷たい風を体に当てない「天井シャワー気流」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」を装備。
  • 適度に冷房しながらすっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。外出先から、スマホでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:24651円 エオリア CS-289CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-289CFの価格比較
  • エオリア CS-289CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-289CFのレビュー
  • エオリア CS-289CFのクチコミ
  • エオリア CS-289CFの画像・動画
  • エオリア CS-289CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-289CFのオークション

エオリア CS-289CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

  • エオリア CS-289CFの価格比較
  • エオリア CS-289CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-289CFのレビュー
  • エオリア CS-289CFのクチコミ
  • エオリア CS-289CFの画像・動画
  • エオリア CS-289CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-289CFのオークション


「エオリア CS-289CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-289CFを新規書き込みエオリア CS-289CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷媒ガス漏れですかね

2024/07/21 22:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-289CF

クチコミ投稿数:190件

ここ数日の暑さで常時稼働状態だったのですが、全開運転にも関わらず、日中は室内が30℃を超えてしまいます。気がついたら夜も26℃くらいまでにしか下がらない。前は設定温度の24℃位までは下がっていたような気がするのですが、冷媒ガス漏れですかね?そういえば、エアコン稼働中はたまに鼻に刺激のある臭いがしてた気がしますが、最近は臭いが全く有りません。

微妙に涼しい風は出ているのですが、以前はもっと冷えていた気がします。識者の方のご意見は如何でしょうか。

書込番号:25820489

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/22 00:03(1年以上前)

>鼻に刺激のある臭いがしてた気がしますが、最近は臭いが全く有りません。

刺激臭ってのは、どういうことかは分かりません。

室内機も動いてる。室外機もFANもポンプも動いてる。運転したら若干でも冷気が出る。
確かに冷媒漏れが疑われますね。

問題はどこから漏れているかですよね。検出は難しいかも知れません。
施工不良だけだと対処し易いんですけどね。室外機からだと室外機丸ごと交換も考えないと。
(^_^;)

書込番号:25820548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2024/07/22 00:10(1年以上前)

>微糖貴族さん
年式からすると腐食などの経年劣化はちょっと考えにくいですね。
微冷風が出ているとなると、ガス漏れの線が高めですが、コンプレッサー周りや基盤の可能性もあり得ます。

パナのエアコンがというより、取付業者ガチャに外れたのかなぁという印象。
個人で出来る事はコンセントを抜いて1分〜5分くらい放置して、再度起動するくらいかと。

一般の方がガス漏れを見極めるのは難しいので、普通なら即修理(見積もり)に動くべきです。
今は時期が悪いのでパナのサービスだと来るのが遅いかと思います。

・・・で、悩むのが本機がFシリーズ(エントリー機)である事と経過年数です。
あくまで仮定ですが、見積もり・ガスチャージ以外にも漏れ修理で5〜6万とかになると、経過年数から新品との比較も必要かと。


保証があるなら即、保証元に相談。無ければ修理か交換の判断も必要そうですね。

書込番号:25820554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2024/07/22 00:10(1年以上前)

取り付け店の延長保証とか入られているのであれば
取り付け店経由で修理して貰う。施工ミスなのか?
本体の故障か?切り分けてもらい修理して貰う。
今時期修理は若干時間掛かると思います。

書込番号:25820555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2024/07/22 00:17(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>elbaiteさん
>入院中のヒマ人さん

御三方ありがとうございます。Webで情報を検索していたら、このシリーズにはリモコンの本体リセットボタンを5秒推し続けることで、冷房チェック運転モードに入れる事が判りました。そこで早速試すと、ブザー5回の冷媒ガス不足判定となりました。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9675/~/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%B7%E3%81%9F%E3%81%84%E9%A2%A8%E3%81%AF%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%80%81%E5%86%B7%E6%88%BF%E3%81%8C%E5%8A%B9%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%88%E5%86%B7%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%89%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF

直前まで16℃設定で30分全力運転しましたが、室温は27℃から下がらず・・・(外は28℃) 室内機のフィン部に水滴は付いていますが、駄目なようです。

賃貸物件でありますので、明日にでも管理会社に連絡しようと思います。

書込番号:25820559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件

2024/07/22 00:25(1年以上前)

みなさまありがとうございました。早々に問題解決しましたので、Goodアンサー登録させて頂きます!

書込番号:25820566

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-289CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめしません 2 2024/12/23 15:41:03
冷媒ガス漏れですかね 5 2024/07/22 0:25:04
パナソニック エオリア 最悪最低 41 2025/08/30 0:15:37
良くない‼️ 1 2024/08/24 15:53:02
リモコンの設定値が初期化されてしまう 3 2022/06/30 8:00:14
風向設定方法時の風量変化について 4 2020/09/12 20:27:21
寒い 14 2023/07/11 20:54:20
除湿されません。 35 2024/07/24 12:41:37
CFとCFRの違いについて 7 2020/08/20 17:14:07
ハズレ引いたか 1 2020/07/10 20:19:55

「パナソニック > エオリア CS-289CF」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-289CF
パナソニック

エオリア CS-289CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

エオリア CS-289CFをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング