『stable DiffusionのAnimateDiffについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『stable DiffusionのAnimateDiffについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 stable DiffusionのAnimateDiffについて質問です。

2024/07/31 17:38(1年以上前)


画像編集ソフト

クチコミ投稿数:2件

AnimateDiffを使用して動画を生成しようとすると以下のようなエラーが毎回出て動画が生成されないです。


** Error executing callback cfg_denoiser_callback for C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\extensions\sd-webui-animatediff\scripts\animatediff.py
Traceback (most recent call last):
File "C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\modules\script_callbacks.py", line 216, in cfg_denoiser_callback
c.callback(params)
File "C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\extensions\sd-webui-animatediff\scripts\animatediff_infv2v.py", line 88, in animatediff_on_cfg_denoiser
if cfg_params.denoiser.step == 0:
AttributeError: 'CFGDenoiserParams' object has no attribute 'denoiser'

---
100%|&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;&#9608;| 20/20 [00:05<00:00, 3.94it/s]

*** Error running postprocess: C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\extensions\sd-webui-animatediff\scripts\animatediff.py
Traceback (most recent call last):
File "C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\modules\scripts.py", line 750, in postprocess
script.postprocess(p, processed, *script_args)
File "C:\stablebackup\stable\stable-diffusion-webui\extensions\sd-webui-animatediff\scripts\animatediff.py", line 94, in postprocess
params.prompt_scheduler.save_infotext_txt(res)
AttributeError: 'NoneType' object has no attribute 'save_infotext_txt'
(このような記述が永遠と続く)

よく質問されてる、xformersの記述を消す、SD-CN-Animationをインストールしない、バージョンをいろいろ変えてみる(ver1.9から1.7に変えても駄目だった)等あらゆることを試しましたが、1枚画像が生成されるだけで一切動画は生成されませんでした。

原因の特定がもう全く分からずお手上げの状態です。
どなたか解決法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?


書込番号:25832832

ナイスクチコミ!1


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/31 17:49(1年以上前)

https://media.aihub.co.jp/animatediff/
こちらとか参考になさるのがよいけど、ネットでも簡単に静止画から作成可能ですよ。


LUMA:
https://lumalabs.ai/dream-machine/creations/a892295c-d44c-4e57-af4f-8d3161381f1f

書込番号:25832840

ナイスクチコミ!2


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/31 17:52(1年以上前)

再生する動画

製品紹介・使用例
動画

こんなとか

書込番号:25832844

ナイスクチコミ!2


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/31 18:06(1年以上前)

再生する動画

製品紹介・使用例
動画

いま作成のもの

書込番号:25832854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/31 20:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

LUMA等も考えておりましたが、拡張性や機能面なども考えてAnimateDiffでやはり動かしたいのです。
ご掲示されたサイトも既に見ておりましたが、自分のエラー内容とやはり違ってたので解決には至りませんでした。

LUMA等のサイトは最終手段としてとっております。

書込番号:25832965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング