『北米基準1800キロは嘘だったΣ(・□・;)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『北米基準1800キロは嘘だったΣ(・□・;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 北米基準1800キロは嘘だったΣ(・□・;)

2024/07/31 22:17(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:42件

旧北米基準が1814キロで2006年に廃止され現在は1361キロだとゆう事だそうだ
どうして立場ある人間がその場しのぎの嘘をゆうのか?

企業イメージがダウンしまくりだ
どうして恥の上塗りになるようなつまらない言い訳をしたのか?

書込番号:25833085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/07/31 22:25(1年以上前)

>名取さなさん
>どうして恥の上塗りになるようなつまらない言い訳をしたのか?

基準が変わったのを知らなかったんだと思いますよ、

さすがに知ってては言わないと信じましょう。

書込番号:25833092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/07/31 22:30(1年以上前)

素晴らしい

書込番号:25833099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2024/07/31 22:30(1年以上前)

>神楽坂46さん
ブルータスにだまされたのかな?

書込番号:25833100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/07/31 22:32(1年以上前)

>バニラ0525さん
トヨタ基準だおΣ(・□・;)

書込番号:25833104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/08/01 05:50(1年以上前)

18年前に北米基準の1814キロの台車から1361キロに変わっていたのですから、国内基準の1100キロよりも厳しい基準とは言え辛い感じはしますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7418ae5e5ad2eb481e84f4b45ed0f206f2533747

書込番号:25833276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/01 16:56(1年以上前)

>北米基準1800キロは嘘だった<
やはり、台車の重量差は大いに影響があるのですね。

>素晴らしい<
「素晴らしい」と言うか、NHK朝ドラで「なるほど」のフレーズがかなりの頻度で出ていますが、その類いですかね?
なお、豊田会長の不正問題の記者会見で「不正は絶対に無くなるものではない」みたいな発言にびっくり!ですが
車の事を知らない者には「素晴らしい!」とはとても思えず、それはトヨタや&製造者側からすれば、”なるほど”と言う事になるんでしょうかね?

書込番号:25833914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング