『H5 ELITEのType-CポートをB550Mで使う方法が知りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『H5 ELITEのType-CポートをB550Mで使う方法が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 Mina10tさん
クチコミ投稿数:10件

NZXT H5 ELITEケースとB550M DS3Hマザーボードを使用しています。ケースのフロントにあるUSB Type-Cポートを使用したいのですが、マザーボードがType-Cに対応していないため、拡張して使用したいと考えています。どのようにすればよいでしょうか?

書込番号:25838189

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9683件Goodアンサー獲得:937件

2024/08/05 05:51(1年以上前)

USB3.0ヘッダーからの変換

https://www.ainex.jp/products/usb-025/

あとはPCIEからの変換もありますがこのマザーはグラボを挿したら下は×1しかないので使えたとしても速度でないと思います。

G付きCPUなら一番上の×16で使えるかもしれません。

Amazonで「YEELIYA USB C PCIeカード」で検索してみて下さい。

書込番号:25838195

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2024/08/05 09:25(1年以上前)

自分はNZXT H5 Flow CC-H51FW-01 [ホワイト]ですが、拡張カードを増設しました。

>EZDIY-FAB USB3.2 Gen2x2増設ボード Type-E フロント パネル内部拡張カード デスクトップ PC 用 20 Gbps PCI Express 3.0 X4 アダプタ [ASM3242]
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YR8HLJF

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001299537/SortID=25356706/

今は品切れですが、別の拡張カードを探して下さい。

書込番号:25838376

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2024/08/05 09:41(1年以上前)

こちらはどうでしょうか。

>Silver Stone SuperSpeed 20Gbps / USB 3.2 Gen 2x2内部Type-C Key-A PCIeホストカード SST-ECU07
https://amzn.asia/d/47x1whr

書込番号:25838392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/08/05 13:37(1年以上前)

>Mina10tさん

すでに他の方から出ていますが端子を使いたいだけならマザーボードのUSB3.0ヘッダーをUSB-Cヘッダーに変換するコネクタを使う、速度も欲しい場合はそれに見合ったPCIe拡張カードを使うかのどちらかになるでしょうね

書込番号:25838679

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mina10tさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/05 19:08(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>キハ65さん
>Solareさん


回答ありがとうございます。
今は速度をそれほど求めていないためUSB3.0ヘッダーからの変換で考えてみようと思います。

書込番号:25839025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラグの向き 0 2025/10/10 11:01:23
従来のスリープは使えるでしょうか? 1 2025/10/10 9:47:23
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング