『燃料ポンプリコール対象車へ停止表示器材等を提供』 の クチコミ掲示板

『燃料ポンプリコール対象車へ停止表示器材等を提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

その他のカー用品

ホンダが実施しているデンソー製燃料ポンプのリコールですが、対象車両1台につき1個の停止表示器材等が提供されるそうです。

※高速道路では停止表示義務があります。

具体的には、車台番号検索ページで検索して、届出番号「国5423」「外3728」及び「未実施」と表示された車両が今回の配布対象とのこと。

https://www.honda.co.jp/customer/emergencygoods/

対象車両のユーザーにダイレクトメール等で案内されていればいいのですが、マイD(8/6から8/15までお休み)もリコール対応が多忙を極めていると言っていましたし、まだまだ終わりが見えない事を受けた苦肉の策なのかもしれませんね。

↓高速道路での停止表示器材の使い方(JAFのサイト)
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-accident/subcategory-traffic-accident/faq103

書込番号:25839933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/08/06 13:13(1年以上前)

もう30年以上前から三角表示板は車に積みっぱなしだよ。

書込番号:25839949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/08/06 13:37(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
わたしのところには、数日前にメーカーからのダイレクトメールが届きました。
まだ、リコールの予約もできない状態でして、古いのはあるのですが、
折角なので申し込みました。
4月くらいの案内で、この8月位には、可能との、それもダイレクトメールありましたが、
まだ、実施の連絡は入っておりません。
停止板の案内が先に届いたのは、遅れる案内かな。

書込番号:25839980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2024/08/06 20:04(1年以上前)

茶風呂Jr.さんと同じです、何十年も使ったことなくラゲッジで眠ったまま、外箱も、かなりボロボロです。
こんど箱から出して組み立ててみようかな。

書込番号:25840423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2085件

2024/08/06 22:35(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ご返信ありがとうございます。

自身も古くて、今よりかにり重い三角停止板を持っています。

書込番号:25840633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2085件

2024/08/06 22:40(1年以上前)

>バニラ0525さん

ご返信ありがとうございます。

職場の同僚に聞きましたら、停止表示器具等の申し込みについて既にダイレクトメールが届いていたいそうです。

書込番号:25840637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2085件

2024/08/06 22:43(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご返信ありがとうございます。

こちらもかなり古い停止表示板なので、そのうち状態を確認してみたいと思います。

書込番号:25840640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2085件

2024/08/06 22:53(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

なかなか交換が進まないのか、添付のような外注先を探すような文書があったのが気になりました。

http://www.fas.or.jp/news/wp-content/uploads/general/32-%E6%9C%AC%E7%94%B0%E6%8A%80%E7%A0%94%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%94%B9%E4%BF%AE%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%8D%94%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%A0%B4%E3%81%AE.pdf

皆さまの安寧が早く訪れる事を願って止みません。

書込番号:25840655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)