『Reno10Pro』 の クチコミ掲示板

『Reno10Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Reno10Pro

2024/08/08 14:00(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 みゆ1111さん
クチコミ投稿数:2件

mineoで動作確認が取れているAndroidバージョン13で使用していますが、動作確認が取れていない、バージョン14にアップデートしても問題ありませんか?
また、アップデートすると何か不具合起きますか?

書込番号:25842539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2024/08/08 14:16(1年以上前)

X(旧twitter)とかでも不具合出た書き込み無いし、価格コム上でも無いので問題無いのでは

書込番号:25842561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/08/17 00:26(1年以上前)

mineoに聞いたら14では動作確認取れていないので、の一点張りです。

書込番号:25853465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/08/17 00:59(1年以上前)

>みゆ1111さん

以下の作業を行っておけば、添付画像通り安心して利用出来るかと。
au回線ですが、他の回線であっても、プリセット済のAPNを選択(場合によっては自動選択)するだけとなります。

プリセット済のAPNは、回線の種類にあったものが表示されます。
au回線ならau回線のもの、softbank回線ならsoftbank回線のもの。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

OPPO Reno10 Pro 5Gの掲示板は以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001033/#tab

次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

適切なカテゴリに書き込みましょう
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:25853488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/08/17 01:06(1年以上前)

すみません結局何をしたらいいのでしょうか?

書込番号:25853494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/08/17 01:22(1年以上前)

>みゆ1234さん
>すみません結局何をしたらいいのでしょうか?

まずは、みゆ1111さん、みゆ1234さん、どちらかのアカウントを削除。
複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止しています
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

ColorOS V14にバージョンアップを行った後に、
安心して利用するために、
設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
で、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは使わないで新規にセットアップすればよいです。

書込番号:25853499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/08/17 01:42(1年以上前)

全てのデータを消去とは、連絡先やアプリなども全部消えますか?

アカウントは1つ削除しました。

書込番号:25853503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/08/17 01:52(1年以上前)

>みゆ1234さん
>全てのデータを消去とは、連絡先やアプリなども全部消えますか?

初心者の方であれば、連絡先はGoogleアカウントを使ってサーバーに登録していると思います。
端末の初期化は、端末内にあるものですので、サーバーにある連絡先は消えません。

パソコン等で
https://contacts.google.com/
にアクセスしてサーバー内にあることを確認すればよいです。

追加でインストールしたアプリであれば消えます。
追加でインストールしたアプリは、以下の手順で簡単に再インストール出来ます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25853506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)