『BD-REメディアはどれを選べばよいの。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BD-REメディアはどれを選べばよいの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REメディアはどれを選べばよいの。

2024/08/12 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

クチコミ投稿数:207件

買ったELSONICのカバー

ネットでしか売ってないバーベイダム

BD-RE DLの使えるのを探しています。
ELSONIC EI-V10BRED260Cを買いましたが、初期化できないとか、
初期化できても、BD-REとだけで、使えなく、本来はBD-RE(BDAV)と
表示されるのですが、初期化済みとなる。変なディスクでした。
10枚中1枚しかまともに初期化できず、不良品でした。
使用は、東芝RD-RZ700,DBR-Z520ですが、バーベイタムなら使えるのですが、
高いし、送料もかかるのです。
近くの家電量販店はSony,PanasonicのXLならあるのですが、DLはないのです。
maxellならあるのですが、マクセル 2倍速対応 BD-RE DL 5+1枚 50GB BEV50WPE.5+1Sは、
どうなのでしょう。DL事態あまりないのです。一応BD-R DLはHiDiscを少し持っていますが、
こっちは使えます。BD-REは、ダイソーのメディアでも問題ありません。
BD-Rはあまり使わないので、少量持ってればいいのです。
東芝にあうのは、どんなメディアなんでしょう。
ご意見お願いします。


書込番号:25847636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/12 18:41(1年以上前)

>ゲームマスターさん

>BD-REメディアはどれを選べばよいの。

ヨドバシさんでの購入はいかがですか送料が無料ですよ。

https://www.yodobashi.com/?word=BD-RE+DL

書込番号:25847701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2024/08/12 19:26(1年以上前)

送料無料でも高い(実質送料込み)の価格だ。

書込番号:25847751

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/08/12 19:31(1年以上前)

>ゲームマスターさん
こんにちは

現行品は、すべて海外製になってしまいましたので、

安定性からいうと。新品購入では、これといった製品はありません。

中古サイトから 新品が出てますので、パナソニックのタフコートあたりが

一番安定していると思われますが、購入日が不明なので、こちらも賭けになります。

https://item.rakuten.co.jp/sea-story-kagoshima/2822-002236/?iasid=07rpp_10095___ek-lzquqy2e-5b-888c2fa5-ba43-4608-a22d-1346730b904e

価格は 跳ね上がっていますが、それでよければ、どうぞ。

書込番号:25847756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2024/08/12 19:48(1年以上前)

新品レコーダー買えば、海外製でも安定するかな。
カケはしたくありません。

書込番号:25847778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/13 13:56(1年以上前)

>ゲームマスターさん

マクセルのRE DLの5枚組を使って2枚は一層しか使えませんでした(レコーダーはパナBW680)

ディスクの相性は生産ロットにもよるので、使って見ないと解りませんよ

私はRの50枚の物しか買いませんが1割くらいは使えませんね

仮に焼けてもデータ保存がきちんと出来ているかは解りませんよ、数年後見れないかもしれないし

そもそも、レコーダーのレンズが悪いのかも知れませんしメディアはは台湾製しかありませんし

理想に沿う条件が有るか、どうかも怪しいですよ

書込番号:25848624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/14 22:00(1年以上前)

>ゲームマスターさん

> BD-REメディアはどれを選べばよいの。

聴かずに、ご自身の気に入ったメーカーの製品を購入された方が良いのでは

書込番号:25850727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2024/08/15 00:45(1年以上前)

台湾製ですがELSONIC10枚と同じ価格です。

東芝のブルーレイレコーダーで、エラーの出にくいのを探しています。
ELSONIC EI-V10BRED260Cは、ひどいものでしたが、まだ試していませんが、
マクセルを買いました。
今後これでもだめなら、1枚1000円くらいのSONY PANASONICのBD-RE DLをネットで買うしかないようです。
東芝レコーダーの最新のものを買って試してみようと思います。
お盆休みは19日まで以降らしいので、そのころの価格と相談して買ってみようと思います。
マクセルの買ったのは画像のもの。2980円(税抜)でした。
みんな台湾製になってしまって、いいのを選ぶのが大変です。

書込番号:25850850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2024/08/16 11:22(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
goodアンサーは独断と偏見で選ばせてもらいました。

書込番号:25852515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング