『bluetoothデバイスの認識について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『bluetoothデバイスの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothデバイスの認識について

2024/08/15 16:51(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 pc太郎pcさん
クチコミ投稿数:4件

この度マザーボード、メモリ、ssdを新調したところ、以前まで使用できていたワイヤレスイヤホン(razer hammer head hyperspeed ps5)が使用できなくなってしまいました。正確には、「設定」の「bluetoothとデバイス」の欄に接続済みと表示されるのですが、システムのサウンド欄では認識されないという状況です。また、頻繁に接続・切断を繰り返すときがあります。
当該製品にはusb c のドングルが付属しており、ドングル経由なら使用することができます。
なお、マザボ等新調直後はBluetooth接続もできていたのですが、asus armoury crate にて一通りのドライバをインストールした直後に使用できなくなりました。
念のため、使用パーツは以下のとおりです。

マザボ ASUS Z790-AYW WIFI W
cpu intel core i5 12400f

書込番号:25851675

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/15 17:16(1年以上前)

デバイスマネージャ上てばbluetoothのドライバーはどうなっていますか?

書込番号:25851712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/15 17:51(1年以上前)

最新のBluetoothドライバーはインストールしていますか。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/others/z790-ayw-wifi-w/helpdesk_download?model2Name=Z790-AYW-WIFI-W

MediaTek Bluetooth Driver v1.1037.0.429 for Windows10, Windows11 64-bitで不具合が起きているなら、MediaTek Bluetooth Driver V1.1037.0.399 for Windows Win11 64-bit---(WHQL).にダウングレードした方が良いかもしれません。

書込番号:25851747

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc太郎pcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/15 18:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
デバイスマネージャー上では、
bluetooth device (RFCOMM Protocol TDI)
mediatek bluetooth adapter
Microsoft bluetooth enumerator
Microsoft bluetooth LE enumerator
Razer hammerhead Hyperspeed(bt)
Razer hammerhead hyperspeed (bt) Avrcp トランスポート

となっています。

書込番号:25851769

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc太郎pcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/15 18:12(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
早速サイトに行きダウンロードしようとしたのですが、たくさんあるファイルの中でセットアップを選択すればよいのでしょうか。素人で申し訳ございません。
セットアップを選択したところ、いずれのドライバにおいても英語でこのpcはサポートしていない旨のメッセージが表示されました。

書込番号:25851772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/08/15 19:01(1年以上前)

アンテナ付けて適切な場所に設置してますか?

書込番号:25851823

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/15 19:09(1年以上前)

>pc太郎pcさん

アップした図で分かりませんか?

該当ドライバーをクリックして下さい。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/others/z790-ayw-wifi-w/helpdesk_download?model2Name=Z790-AYW-WIFI-W

書込番号:25851831

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/15 19:12(1年以上前)

>pc太郎pcさん

古いドライバーを表示させるには、「すべて表示する」をクリックして下さい。

書込番号:25851839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/15 19:30(1年以上前)

>pc太郎pcさん

下記トラブルシューティングを実行して、それでも解決しない場合はASUSのサポートにお問い合わせください。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1050953/

書込番号:25851856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/15 20:03(1年以上前)

Asussetup.exeまたはSetup.exeが多分あるので、それを実行してセットアップはします。

ドライバーは一応、入ってるしbluetoothのデバイス認識は済んでる、切断、接続を繰り替えるなら自分もアンテナをつないでない様に感じます。
bluetoothはWIFIとアンテナを共用してるのでアンテナを付けないと電波が弱いのでそういう現象になるかも

書込番号:25851888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pc太郎pcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/15 20:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ミッキー2021さん
>キハ65さん
>ムアディブさん

皆様大変お恥ずかしいのですが、アンテナを差したところ無事改善しました。
アンテナは無線のみのためと誤認しておりました。
お忙しいところお返事いただき、ありがとうございます。

書込番号:25851949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング