『2024年9月 セイコー値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2024年9月 セイコー値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信30

お気に入りに追加

標準

2024年9月 セイコー値上げ

2024/08/16 22:13(1年以上前)


腕時計 > セイコー

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

こんにちは。

今日エディオンの時計売り場を覗いたらセイコー価格改定のポップが目に止まり、
帰って調べてみると9月2日より値上げ。今年2月に続き二度目の値上げですね。
https://piazo.jp/article/2024040807-about-seiko-price-change-list-2024-Sep/

狙ってるモデルがある方はお早めに。
私はプレザージュで欲しいものはありますが、ムーブメントが良くならないうちは買わないと思いますけど(苦笑)

書込番号:25853354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/16 23:22(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
少し前からSEIKO の値上がりはYouTube で聞いてました。
でも、特に現在狙っているSEIKO の時計は幸か不幸か無いんですよね。(笑)

> ムーブメントが良くならないうちは買わないと思いますけど(苦笑)

賛成です!
8振動で日差+10秒、~5秒位を保証し、10万円前後くらいで出さない限り買いません。
そして、SEIKO なら出来ると思います。
頑張れSEIKO!!
ちょっと厳し過ぎますか??

書込番号:25853417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2024/08/17 02:09(1年以上前)

∠(^_^) こんばんワン!

いや〜メカニカル自動巻も使わなくなりましたね。
いまや手間いらず電波ソーラーが良いかな(笑)

書込番号:25853514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/17 08:06(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます。

セイコーの値上げは先週、馴染みのお店で聞きました。
グランドセイコーは値上げしないからと新作の白樺の手巻きを勧められました。
買わんけど(笑)
9月2日はG-SHOCKも値上げです。

https://gshock.casio.com/content/dam/casio/local/jp/watches/pdf/price/G-SHOCK_price202409.pdf

その後、ルクルトの話をすると7月の値上げでえらい値段になっていると教えてもらいました。
レベルソも高値の花になりました。

https://www.kk-tanaka.com/blog/20240618/

国産はまだましということで納得することにします(^^;)

書込番号:25853641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 09:48(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
ご存じでしたか、さすがです(^^)

>8振動で日差+10秒、〜5秒位を保証し、10万円前後くらいで
>ちょっと厳し過ぎますか??

厳しいですね〜(笑)
現状で8振動の6Lや8Lでも日差+15秒〜−10秒ですよね。価格は40万円以上・・・。
でも現状の6Rを8振動化してもっと精度アップするのには大賛成です。
セイコーのミドルクラスは価格の割に精度が悪すぎと思います。

書込番号:25853749

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 09:50(1年以上前)

オリエントブルーさん

おっは〜(^^)
電波ソーラーも良い。私も好きでありますよ(笑)

書込番号:25853752

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 10:06(1年以上前)

ホワイトライトさん

おはようございます。
ホワイトライトさんもご存じでしたか。皆さんさすが情報が早いですね(^^)

G-SHOCKの値上げリストありがとうございます。
0.5〜10%くらいの値上げのようですね。

ルクルトはこうして見るとすごいですね。
記事では為替に触れていますが、為替だけではここまで上がらないと思うんですが・・・。
コロナで高級品も需要が増加した時期に、ここぞとばかり激上げしたように見えますね。
まあ他ブランドにもその傾向はありましたが、ルクルトのこれを見ると引きますね。
好きなブランドでしたが、残念ながらイメージが変わりました。

書込番号:25853762

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 10:29(1年以上前)

誤記失礼しました。

0.5〜10% ではなく5〜10%でした。

書込番号:25853787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/17 14:50(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちわ。
皆さまこんにちわ。

SEIKOよ、おまえもか。
SEIKOだけではないけれど、こんなことになるともうどうにもならない感じで、わたしのような薄給の会社員では欲しいと思っていた時計も覚めてしまう感じです。
まぁ、覚めてしまうくらいだからそれまでと納得もしますが。『あの時買っておけば、、、。』というのもむなしく感じます。
ルクルトもそんな感じだと、インターもまた、、、。
わたしなどはそう言う意味ではいい時代を知っている世代なのかもしれません。
これからは新品正規はますます厳しいかな。

書込番号:25854062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/17 16:07(1年以上前)

皆さまこんにちは。

再度失礼します。

>ホワイトライトさん

えーっ! カシオも値上げですか? そっちは知らなかった。( ゚д゚)
そういえば最近チープカシオもずいぶんと高くなりましたもんね。以前は\1,500-\3,000くらいで買えてた物が最近は倍になってますからね。
もうチープとは呼べないです。

>Mark]]さん

『あの時買っておけば、、、。』
これは時計に限らずですが、 “あるある” ですね。

私も以前からルクルトはその内、、、と狙ってましたが、もう買える値段ではなくなり、寂しくなっちゃいました。

はい、チープカシオにしておきます。(笑)

書込番号:25854176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/17 17:25(1年以上前)

>BAJA人さん

>記事では為替に触れていますが、為替だけではここまで上がらないと思うんですが・・・。
>コロナで高級品も需要が増加した時期に、ここぞとばかり激上げしたように見えますね。
>まあ他ブランドにもその傾向はありましたが、ルクルトのこれを見ると引きますね。

そうなんですよ。
スイスの他ブランドだったら1.5倍くらいになった印象ですが、ルクルトは2倍ですからね。
やりすぎだと思います。
リシュモンは、ランゲを雲上に。そしてルクルトを雲上の手前にと格上げしたいんだろうなと思ってしまいます。

>Mark]]さん
こんにちは。

>ルクルトもそんな感じだと、インターもまた、、、。
>これからは新品正規はますます厳しいかな。

8月になりスイスフランも下がり気味なので、当面は様子を見ようと思っています。
とはいえ円高になっても値下げしてくれるかは微妙ですが…。

>さくらはさいたかさん
こんにちは。

>えーっ! カシオも値上げですか? 
>そういえば最近チープカシオもずいぶんと高くなりましたもんね。
>もうチープとは呼べないです。

ホントにチープとは言えなくなりそうですね。
G-SHOCKやスウォッチもいい値段しますし(^_^*)

書込番号:25854296

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 22:51(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。

給料は上がらないのに物価だけは上がっていっていますよね。
特に腕時計は物価上昇っていう域を超えていると思いますね・・・。

いい時代が懐かしいですね。
あの頃は時計は普通に時計でした。スイスの高級時計でも上等な時計という程度。
でも今高級時計はお金持ちの装飾品や投機商品になってしまいましたね。

書込番号:25854684

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 22:54(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
私もルクルトはポラリスやマスターシリーズはいつかは欲しいな〜と
あこがれていましたが、もう手が届かない感じですね。
ブレゲなんかもそうですが、庶民は相手にされていない感じがします。

書込番号:25854687

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/17 23:01(1年以上前)

ホワイトライトさん

ルクルトだけじゃないですが、各ブランドはこの3年で「もっと高くしても売れるじゃん」
って気づいたんじゃないかなと思っています。
でも中国経済の失速などで売り上げは下がっているようですから、そういう無暗な
値上げはやめて正常(まとも)な状態に軌道修正してほしいですね。

書込番号:25854701

ナイスクチコミ!5


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/17 23:40(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんわ。
そうなんです、
>あの頃は時計は普通に時計でした。スイスの高級時計でも上等な時計という程度。
そのとおり、で、昔テレビのクイズ番組で『スイスの高級腕時計テクノ○を、、、。』というフレーズがとても印象的でしたが、テクノ○が高級腕時計?というのはおいといて、なんでもかんでもスイス製なら「高級腕時計」といってるようで引っ掛かっていましたが、今は本当にそうなった、というかそう思っている?みたいで。
どこ製でも、高価な実用時計はあると思うのですが高級って本当はわたしなんぞには手が届かないものと思っていたのですが、その基準でいくと高級腕時計がどんどん増えているようで。
いや〜時代が変わりました。

書込番号:25854748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/20 11:33(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。
ありましたね〜、テクノス。
確かにそんなに高級ではない時計でもスイス製というだけで、
高級と思う(思い違う)ような雰囲気はありますね(笑)

書込番号:25858086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/20 13:14(1年以上前)

皆さまこんにちは。

テクノス、、、。懐かしいー。
昔の時計メーカーで思い出したのは、ラドー、ユニバーサル。
(その頃はまだ IWCや雲上ブランドなんて聞いた事も無かったです。)笑

話は戻って、、ラドーはまだ有りますが、絶滅危惧種になってる感じ。
ユニバーサルは薄型のフォーマルタイプでしたが、もう市場には見あたりませんね。
きっとクォーツショックの犠牲になったのでしょう。

書込番号:25858230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/20 22:28(1年以上前)

こんばんわ。
懐かしい名前が出てきました。
ユニバーサルもまったく縁がなかったですね。
テクノスはともかくユニバーサルはゼニット(ゼニス)と変わらないくらいのイメージだったんですけどね(ユニバーサルが今のゼニス級というのではなく、ゼニスがいま程ではないという感じ。)。
RADOは何度か購入機会があったのですが、何故か購入に至らず。
スクラッチプルーフのケース素材は先進性を感じるし、独特なオーバルケースのダイヤスターも気になる存在。

まだまだ気になる時計はありますが、やっぱり価格改定が懐を締め付けます。

書込番号:25858803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/21 11:17(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
ユニバーサルは去年ブライトリングを所有するファンドが買いましたね。
https://www.hodinkee.jp/articles/its-back-universal-geneve-to-relaunch-under-the-same-ownership-as-breitling

まだ具体的にどう復活させるか(するかどうかも不明ですが)は出てきませんが、
昔から熱いファンがいるブランドなので復活を期待したです。
ただし値段は抑え目にしてもらいたいですね。無理っぽい気もしますけど(苦笑)
https://www.hodinkee.jp/articles/in-depth-universal-geneve-acquisition

書込番号:25859362

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/21 11:34(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。
私が時計に興味を持ちだした95年頃は、ゼニスはエルプリメロでブイブイ言わしていたように思います。
97年だったかのレインボーフライバック登場で更に人気に火が点いたような記憶が。
ユニバーサルはその頃にはもう私の中では終わったブランドのイメージでした。
新作は出ないけど時計雑誌の中古ページにトリコンパックスの中古がたくさん載っていて、
それを見て「人気があるブランドなんだな〜」と思っていましたね。
復活は楽しみですが、また法外な値段で出してきそうな予感がします・・・。

>まだまだ気になる時計はありますが、やっぱり価格改定が懐を締め付けます。

ほんとにそうですね。
2年前と比べると値上げ頻度は少なくなりましたが、それでも過去の2〜3年に一度くらいの
ペースに比べると、かなりの頻度で値上げされていますね。
とりあえず庶民にはデメリットのほうが大きい円安が、早く円高に振れてくれないかなと願います。

書込番号:25859385

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/21 13:35(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちわ。
ユニバーサル資本が代わっていたのですね。
期待できるかな。
ブライトリングと同じ資本なら復活は出来るかも。プライスはやっぱりそれなりに付けてくるのでしょうね。

>95年頃は、ゼニスはエルプリメロでブイブイ言わしていたように思います。

なるほど、確かにゼニスはエルプリメロの復活エピソードなんかはよく雑誌などに取り上げられてましたね。ロレックスのデイトナの自動巻化に伴って自社製ではなくエルプリメロを採用した理由付けのいいわけにも聞こえましたが。一応ロレックスで振動数をデチューンしたものを載せていたようですね。
レインボーフライバックの評価は難しいですね。中身は一流、ケースは、、、というか、なんか惜しい時計でした。たぶん量販店ではビックリするくらいの値段で売られていたような(これも今となっては買っておいてもよかったかなと。)。LVMHに買収後は反転して高級路線をとってオープンハートでエルプリメロを見せるデザインで破格のプライスアップ。ちょっとやり過ぎましたね。あれは。
というのが、わたしのゼニスに対する感想なんです。

価格の上昇では、最近は別にして、2000年以降ブライトリングとゼニスは短期間に値を上げた感じです。

書込番号:25859534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/21 19:16(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

8月、9月で値上げするブランドは結構ありますね。
https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/?srsltid=AfmBOop3dTdU6Qek_zDADBpLIFKb9iLIOzMnrDxguGjR-nhRaSChbFgn

さくらはさいたかさん、
ノモスも値上げしましたね。いいタイミングで購入されましたね。

今日は午前で仕事を切り上げ、午後は時計屋まわりをしました。水曜なので定休日のお店が多かったですが…。
ずっと気になっていた郊外にある時計店に行ってきました。
小さなお店ですが、通販に力を入れているので売上は大きいと思います。
店員さんと話をしていたら、こそっと
「グランドセイコーの取り扱いがおそらくなくなるでしょう。」
という話を聞きました。
理由は、セイコーがグランドセイコーの出荷数を海外に多く振り分けるからとのことでした。
おそらく国内のグランドセイコーショップを減らそうとしているのだと思われます。

ロレックスやリシュモンといった舶来ブランドが正規店を減らすのは仕方がない(これもどうかと思いましたが)としてもセイコーが国内の個人経営の小さな店を切るなんてちょっと酷いと思いました。勘違いしているなあと思いました。
多分GSは買わないと思います。

言い方がきつくなり申し訳ございません。

書込番号:25859922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/22 08:31(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
いろいろな情報ありがとうございました。
やはり、ユニバーサルはクォーツショックでやられてしまったんですね。
でも、首の皮一枚残って、もしかしたら復活するかもなんですね。
ユニバーサル ジュネーブが正式名だったのは初めて知りました。

>ホワイトライトさん

こんにちは。
情報ありがとうございました。
ノモスも値上げですか。
既に買ったから言う訳ではありませんが、ノモスのクオリティなら不思議ではないと思います。
見た目は地味なので、人気はイマイチですが、細かい所の仕上げ、メカの磨きなどをウラスケから見ると美しいですよー。

笑笑、親馬鹿ならぬノモス馬鹿になっちゃいました。
(^^;;


書込番号:25860394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/22 10:55(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ノモスタンジェントの画像ありがとうございます。
表も裏の美しいですね。ブルーのファブリックベルトの相まってオシャレですね(^O^)

ドイツ・グラスヒュッテの職人さんの部品の磨きがすばらしいですね。
YouTubeの「文藝春秋名品探訪A.ランゲ&ゾーネ」で山田五郎さんが熱く語っておられました。
お盆休みに視聴しました。

ランゲやGOは高過ぎますしノモスも値上げは程々にしてくれたらと思います。

書込番号:25860574

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/22 17:58(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
値上げ多いですね。
タイミング的に夏のボーナスと年末商戦の間を狙っているんでしょうか。

GSもブティック専売にするつもりなんですかね?
国産の雄であるセイコーがそういうことをするのはちょっとどうかなと思いますね・・・。

書込番号:25861010

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/22 18:01(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。

>レインボーフライバックの評価は難しいですね。中身は一流、ケースは、、、というか、なんか惜しい時計でした。

そうでしたか。私は実物をよく見たことがないので、今度出会ったらじっくり見てみます(^^)

書込番号:25861012

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/22 18:07(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
ノモスの美しい画像ありがとうございます。
最近また新しいモデルが出ましたよね。
https://nomos-glashuette.com/ja/watches/new-releases/ahoi-neomatik-38-date
3針で70万は高いな〜と思っていましたが、実物を見ると考えが変わるかもしれないですね(^^)

書込番号:25861020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/22 21:57(1年以上前)

>ホワイトライトさん
こんばんは。

> ドイツ・グラスヒュッテの職人さんの部品の磨きがすばらしいですね。

それに惚れて購入しました。
何となく手造り感が見えるし、感じます。

>BAJA人さん
こんばんは。

> 3針で70万は高いな〜と思っていましたが、実物を見ると考えが変わるかもしれないですね

いやー、そんな値段になったんですね。
私のはお手頃なタンジェントですが、それでも\37万超えですか。ビックリ!
まあ、スイスでは物価が高く、ラーメン一杯が\3,000,以上するそうなので納得するしかないですね(笑)


書込番号:25861253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/24 13:05(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

タンジェントも少し前までは25万くらいだったような気がしますね。
ノモスってタンジェントが特に有名で、それしか知りませんでしたが、今改めてHPを見てみると、
めちゃいろいろなモデルがあって驚きました。
1本欲しくなりますね(笑)

ラーメン3000円ですか。
物価も人件費も日本の3倍くらいなんでしょうね。

書込番号:25863084

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/24 15:39(1年以上前)

みなさん
こんにちわ。

ノモスですか〜。これもいい時計ですよね。
わたしも手巻きのオリオンとタンジェントを持っていたことがあります。
まだブランドとしては黎明期だったのだと思います。ムーブメントがなんだったのかは覚えていませんが、3/4プレートではなかっのでETAだったんでしょうね。
プアンズパティク(96)なんて雑誌などに載っていたように思います。
30年近く前でしたが値段は10万円前後だったと思います。
ストラップのコートバンは切り落とし仕立てで雰囲気があってよかったです。

今はだいぶ洗練されて自社ムーブメントも搭載されてよくなってますよね。相変わらずシンプルなスタイルがかっこいいですね。

書込番号:25863243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/08/25 08:24(1年以上前)

>Mark]]さん

オリオンとタンジェントをお持ちでしたか。
当時はまだ今ほどドイツ時計は持ち上げられていなかったので、
ノモスを選ぶのは通な選択だったでしょうね(笑)

書込番号:25864064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジ、価格上昇 1 2025/09/06 18:28:22
曜日表示について 5 2025/08/30 9:36:58
かなり正確 0 2025/07/20 18:12:00
今更ながら購入してしまいました。 10 2025/07/14 13:50:46
コアショップ専用で無いので購入! 0 2025/07/11 11:19:54
かなりお値打ちに購入できました 4 2025/07/25 7:51:57
Amazonの価格について 3 2025/06/22 5:12:28
波をイメージした文字盤が素敵 0 2025/06/13 17:59:10
SBDX053と迷っています。 3 2025/05/18 22:01:50
正規電池交換 1 2025/05/17 20:33:02

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6480件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング