『助けてください。エアコンの電源が入りません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『助けてください。エアコンの電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機

スレ主 fire1108さん
クチコミ投稿数:24件

三菱電機 MSH2230が、リモコンが利かず、主電源を押しても反応がありません。
古いながらずっと頑張ってきているので、持たせたいと思います。
買い替える余裕はないので、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25860449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/22 09:36(1年以上前)

>fire1108さん
こんにちは

エアコン本体にある応急運転ボタンを押してみてください。これで一時的にエアコンが動作するか確認できます。

リモコンから光が出ているか、携帯のカメラモードで確認してみてください。

光が出ていない場合は、類似リモコンで、試してください。

光が出ている場合は、本体の受光の故障が考えられます。

書込番号:25860458

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/22 09:57(1年以上前)

>fire1108さん

エアコン室内機のコンセントを抜き、そこへ電気が来てるかどうか確認できるものを差し込んでお確かめください。
電気が来ていたら、エアコンを差し込んで、手動運転ボタンを押してみてください。
来てなかったら、ブレーカー落ちでしょう、配電盤で上へレバーを上げてください。
それで運転できたらリモコン電池の交換です。

書込番号:25860491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/08/22 10:09(1年以上前)

1989〜1990年製ですかね。
年数的に経年劣化の可能性大です。
本体の基板・コンプレッサー・熱交換器などの故障が考えられます。
ダメもとで電源リセットを試す。
電源コードを抜いて数分放置後、再度電源コードをさしなおして電源が入るか。
リモコンの電池の交換も試す。
それでもなら修理するか、買い替えを考えるかですね。

書込番号:25860503

ナイスクチコミ!1


スレ主 fire1108さん
クチコミ投稿数:24件

2024/08/23 17:51(1年以上前)

里いもさん、MiEVさん有り難うございました。
その部屋のブレーカーが落ちていました。
解決しました。
お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25862181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/08/25 08:30(1年以上前)

…なんも言えん。

書込番号:25864076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング